先が見えない

新しく2人入ることになってたんだが

1人(50代)は入社日も決まってたんだけど

この会社の雰囲気や何かを察知したのか分からんが

直前になって辞退してきたらしい。

もう一人(30代)は昨日来たんだが、今日来なかった。

それについて一切触れないのが凄い。

俺は全く知らされてないし、別の現場に行ってるので顔すら見ていない。

そして....

ここんとこほぼ一緒に仕事をしてる職長に(相談あるんですが...)と切り出し

(俺、辞めようと思ってるんですけど...)と、本日言った訳なんだが

そこから社会の常識やら何やら訳ワカメの説教を

仕事中断して1時間以上も垂れられ

(俺はお前の事をけっこう買ってるんだぞ)と、言われ

うやむやに話が終わり、それ以上その話をすることがなかった。

ほんとに毎日が苦痛。

仕事以外の事を気にするのが苦痛。

ひとりボス的存在のオッサンがいるんだけど

そいつが家に帰りたくない病らしく、いつまで経っても帰らない。

こいつに気を使ってみんな合わせて遅く帰ってる。

こういうのも、ほんと苦痛で仕方が無い。

あんだけ内定貰って嬉しくて、頑張ろうと思ったのに...

一体、俺は何処に向かっているのだろう?



コメント

辞めたいのに辞めさせないって意味不明ですよ。

いい未来あるんでしょうかね。

でもせっかく頑張ってるんですから、○○の資格とったら辞めるとか目標持つといいかもしれません。

僕は、
金と割り切ってやってます。もういつでも辞めてやるよ的な心でいます。
まーさんと同じくらいクソ職場だと思います笑
なんだかんだ2年ちょい勤めてますが。

2017/04/21 (Fri) 00:21 | tarou #- | URL | 編集

オレも4月に転職したが、
1週間で辞めたぞ
時間の無駄だからな

2017/04/21 (Fri) 01:00 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

でもまぁなんやかんやで続いてるんだし
慣れたら苦にもなくなるでしょ

正社員なんだからしがみつかなきゃいかんよ

2017/04/21 (Fri) 03:01 | LABI #- | URL | 編集
No title

さっさと辞めた方がいいと思いますよ
人間関係最悪だから体や心が可笑しくなるのも時間の問題ですよ
社長が横暴な部下に対して何も対処しないのもヤバイ

2017/04/21 (Fri) 17:27 | あ #6Aros7K. | URL | 編集
No title

内定もらって頑張ろうという誠意を踏みにじる会社って滅べばいいと思う

頑張った分給料に反映すればいいんだけどねぇ・・・

2017/04/22 (Sat) 07:16 | りゅ #3eTtLZUQ | URL | 編集
No title

2017/04/21 (Fri) 00:21 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
でしょ? 意味分からないですよ。
唯一マトモに話が出来る人によると、やっと入ってきた新人を手放したくないみたいです。
2年立派ですよ!資格もお持ちですし、見習いたいです。
仰るとおり当面の目標は2種の資格ですね。
取ったら、自分も会社も見方が変わるかもしれませんし。。

2017/04/21 (Fri) 01:00 | 通りすがりさん
どうも、こんばんわ。
羨ましい、俺も数日行った時点で、バックレすれば良かった。
行けば行くほど辞めれなくなってます。
ただ技術系なので、無駄ではないのが救いです。
たりあえず電気でやっていきたいので。

2017/04/21 (Fri) 03:01 | LABIさん
どうも、こんばんわ、
なんやかんやで復帰して約1カ月ですね。
はじめに比べれば確かに苦じゃなくなってるのかもしれません。朝礼にも慣れてきました。はじめに比べればですけど...
たしかにコレ辞めたら派遣とかに流れる可能性もありますし我慢ですかね。

2017/04/21 (Fri) 17:27 | あさん
どうも、こんばんわ。
確かに心も身体もおかしくなりますね。 身体はソッコーできましたけど。部長は知ってて見ぬふりだし、社長の前ではみんな猫被ってるし
ほんと曲者だらけの会社です。辞めたいですけどね...

2017/04/22 (Sat) 07:16 | りゅさん
どうも、こんばんわ。
ほんとそうですね、滅べばいいのに...
技術職だから、その技術に見合った金は後後入るとは思いますけど
1年2年で出来る仕事でも無いですし、そこがネックですね。
自分がこの先40万貰おうと思ったら、やはりこの道しかないとも思います。

白覆面さん
どうも、こんばんわ。
確かにイカレてるとこだらけですね。海外なんて信じられないくらい良いですし。自分がやられて嫌な事はしないようにしたいですね。
後輩が出来たら良くしてあげたいです。

2017/04/24 (Mon) 20:52 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する