イカれた世界

50歳超えたオッサンの武勇伝を聞くのが鬱陶しい。

愛想笑いするのすら面倒くさい。

一人、気が弱いんだろうなという人がいるんだが

よく10年以上も続けてこれたなと感心する。

傍から見たら、もはやイジメにしか見えない。

肩パンは当たり前だし、休憩中の自販機では

30円しかない。100円くれって言われ毎回出してるし。

なんかミスすれば、ペナルティとかいって飲み物奢らされてる。

周りの連中は、あいつはドMだからと笑ってるが

本人は絶対に悔しいし悲しいはずだ。

職人の世界って、こういうのが当たり前なのか?

関わりが無いが、設備や計装とか他の業者は割りと仲良く見える。

うちだけ特別イカれてるんだろうか。

自分がそういう風に教わった・育ってきたから

そう教えていくんじゃなく、やられて嫌な事はせず

もっと本人の為になるような教え方をする業界であってほしい。

だから若者が建設業界に行かないんだよ。

俺みたいに、体力的には問題ないのに

こういう精神的な面で嫌になる奴が多いんだろう。

やりがいはあるだろうし、面白い仕事だとは思うんだけどな。

てか、ニュースでやってたけど

年金徴収額アップで受給額ダウンとか...

いつも馬鹿を見るのは俺ら世代だ。

50歳以上のオッサン・ジジイを集めて焼却炉で燃やしたいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

俺がそんなことされたら一瞬で辞めます。
幼稚な世界すね。

その後お身体は大丈夫ですか?

2017/04/05 (Wed) 14:53 | tarou #- | URL | 編集
No title

2017/04/05 (Wed) 14:53 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
ほんと幼稚ですよ。
見てて苦笑いしかでないです。

だいぶマシにはなったんですが、痺れはまだあるし
上を向くと痛みは出ます。
強い薬飲んでるんで、マシになったかもというのもアテになりませんねw
先週は1回も病院行けませんでしたし、ほんと治るのかな...

2017/04/06 (Thu) 20:13 | マー坊 #- | URL | 編集

人にやられて嫌だった教えられ方を自分は他の人にはしないという考え方にとても共感できます。

いますよね、自分がされて嫌だったことをまた自分よりも下の人間にする人って。

私はそういう人大嫌いです。

いきなりコメントしてご免なさい。私は日本の職場はイカれてると思っている人間の一人です。

2017/04/24 (Mon) 06:43 | 白覆面 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する