不幸

数日前から背中や首が痛く、湿布貼ったりして誤魔化していた。

昨日の夜から首・肩・背中・腕(左上半身)に激痛が走り

普通にしてるだけでも痛く、寝ることすら苦痛だった。

朝、起き上がるだけでも激痛が走り、左腕全体がビリビリ痺れてる感じで

指先もなんだかおかしい。

日曜だし、どうするかなぁと思ったが

当番医の整形外科を調べて病院に行った。

どうやら、椎間板ヘルニアの可能性がだそうである。

レントゲンの写真が、普通の人と逆反りみたいになってた。

去年、首の神経がどうとかで電気や飲み薬治療うんぬん過去に書いたけど

それを先生に言ったら、その時からどうやらヘルニア臭いとのこと。

レントゲンや注射して、後日に詳しい検査することになった。

今も激痛で涙出そうなくらい痛いが、痛み止めでだいぶ楽になってる。

火曜日にMRIの予約を取ったので、明日クソ会社に言わないといけない。

先生の話では、手術の話こそ出なかったが

首にコルセットだの仕事しばらく休むかもだの耳が痛い話ばかりだった。

とりあえず明日、会社の反応見てみるか。

さすがに向こうからも退職の話が出るかもしれないな。

辞めたい→頑張りなさい→ヘルニア可能性大ですだもん。

てか、3月1日から社会保険かけるっていってたんだけど

現在、国民健康保険証しか無い訳で、それを出したんだけど

これもなんだか面倒くさいことになりそうだな...

不幸って一気にやってくるね... それも超ド級のが。



スポンサーサイト

コメント

No title

がんばれマー坊!

2017/03/05 (Sun) 17:43 | のもひでお #- | URL | 編集

辛いっすね。
ほんと身体を休ませてあげてください。

うちの親父は電気工事士から出世して
若いときはいろいろ重たいものを担いでたとききました。
現場仕事は腰に負担がかかりそうですね。

マーさんは運転が得意そうだから
大型二種とってバスの運転手とか、
あと火葬場の職員とかいい感じじゃないですか。
フォークリフトとか使う仕事とか。




仕事がクソだと生きる気力そがれますよね。
僕も心を殺して金だけのために働いてます。毎日辞めたいです。






2017/03/05 (Sun) 17:54 | tarou #- | URL | 編集
No title

2017/03/05 (Sun) 17:43 | のもひでおさん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
腐らずに頑張っていこうかと思います。
しかし... 明日会社でゴタゴタが起こりそうな予感...

2017/03/05 (Sun) 17:54 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
tarouさんのお父さん、電気工事士だったんですか!
何か嬉しいw

俺、運転嫌いなんですよ...
出来ることなら通勤以外は乗りたくないぐらいなんです。
だもんで運転手系は無理ですね...
リフトは内容によりますね。
火葬場は... w

仕事でキツイのは我慢出来ますが、軍隊みたいな朝礼や
働いてる人間など、性格的に無理なほうが多いです。
お互い色々あるけど頑張っていきましょうね。

2017/03/05 (Sun) 22:11 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する