慈悲の心

私は、(最近、丸くなったなぁ)と、自分でも感じていました。

キチガイじみた気の短いガイジだったのに

今では菩薩の心を手に入れたかのような心境でした。

まだまだ元気いっぱいの友達を見て

(コラコラ、そろそろ大人になりましょうよ)と

慈悲深き目で見つめていたのでありました。

ところが、どうでしょう。

今日、二車線から一車線に変わる道路を運転中に

ボーっとしてた私は、車線変更するのを、うっかり忘れていました。

(テヘ、入れてくれよん♪)とウィンカーを出して無理やり入ろうとした時

あろうことか、わざとアクセル踏んで詰めて

私の車を入れさせないようにするではありませんか。


私は、仏から鬼になりました。


クランクション鳴らしっぱなしで数キロにわたって追い掛け回したのです。

あれだけ渋滞してたのに、後ろの車は距離をとるではありませんか。

しばらくして、ハッとなり我に返ったのです。

ちょっとしたことで阿修羅になる。

私は何一つ変わってないのです。

今月35歳になります。



PS4とFF15、29000円で売れた。

7000円ちょいで遊べた事になる。 

事前に買い取り価格を調べるって大事だね。

店によって本体が22000・24000・26000だもん。




コメント

その気持ち、分かります…。苦笑

僕も心では、「誰も傷付けたくないし、誰かが傷付く所は見たくない。出来る事なら、いつも皆に優しくいたい」と切実に思うのですが、
その反面、怒ると悪魔のような性格に変貌してしまいます。

そして、しばらくしてから「なんであんな事をしてしまったんだろうorz」といつも後悔してしまいます。

こういう性格なので、なるべく他人とあまり関わりたくない派です。笑
そうすれば、他人を傷付ける事もないので。

2017/01/06 (Fri) 23:07 | ジル #- | URL | 編集

なんと言うか、痛快、その一言に尽きます。
自分もスロで隣が少し出しまくっただけで後ろから椅子蹴り上げたくなる心の狭い人間です。
自分はチキンで行動できませんが

2017/01/07 (Sat) 13:32 | hage #- | URL | 編集
No title

2017/01/06 (Fri) 23:07 | ジルさん
どうも、こんばんわ。
年食ってだいぶマシになってきたかと思ってたんですが
根っこの部分っていうのは、そう変わることが出来ないものですね。
昔はよくありました。おっしゃられたような
(何であんなことをしてしまったんだろう?)ということは。
でもこういう感情は家族に対してだけでして
赤の他人には一切思わないのが自分でも狂ってると思います。
お互い感情のコントロール上手い事していきましょうw

2017/01/07 (Sat) 13:32 | hageさん
どうも、こんばんわ。
分かります。 
後から横に座ってきて、出されると殺意が沸きますよね。
ドヤ顔放置とか、ぶっ○してやりたくなりますよね。
一番ムカつくのは、、最初自分が打っててコレないわって止めた台が
吹き上げてるの目撃すること。
コレに関しては、客より店を燃やしてやろうかと思いますがw

2017/01/07 (Sat) 23:41 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する