資格



訓練校の俺のクラスなんだが

ナンダカンダ、色んな資格を持ってる奴が多くて驚く。

介護福祉士、電気工事1種・2種、、大型四輪、船舶

クレーン、車両建設、危険物、ボイラー、造園など。

別に訓練校来る必要ねぇだろ!と、殴りたくなる。

凄い奴は、1級建築・土木施工管理持ってる奴もいる。

クレイジーニートですら、将来の為にと

ニート時代にビルメン4点セットのうち2点も取得している。

はっきりいって、俺が一番クソでどうしようもない。

持ってるのは、運転免許と国家資格でもないフォーク技能講習だけで

俺にだけ指名求人が来ないのでは?と不安に包まれている。

クラスを見渡せば、確かにアルジャーノンの世界で

色々と安心してた俺がまさかの一番アルジャーノンに近い存在とは...

一緒に授業受けてても、頭は良いんだろうなと思うこともあるし

飲み込みも早ぇなと驚かされることもある。

ただ、やっぱどこか変わってて、これじゃ社会に通用しないというか

仕事場でも嫌われてただろうなとか

こいつと一緒に仕事してたらイライラして切れるだろうなとか。

頭は良いけど他は.... っていう奴の典型的な。

そういうことを毎日思いながら一緒に授業受けてるわけなんだけども

企業からすれば、そんなん分からないわけだから

年齢や資格・職歴で見て指名してくるわけで

今のとこ俺が一番ヤバイんじゃなかろうか?

アルジャーノンだとバカにしてる俺も世間一般から見れば

どうしようもないガイジだから訓練校に通ってるわけで

その中で武器になる資格も劣ってるようだと俺が一番不利だ。

大体、何で施工管理持ってる奴が訓練校に来るんだよ!

求人も腐るほどあるし、給料だって30~50万とかじゃねぇか。

失業保険延長目的で来るんじゃねぇよボケが!

スポンサーサイト

コメント

No title

おまえわかってないなぁ。
そんだけの資格がありながら訓練校きてるってことは・・あ・・
ということは採用側は絶対わかってる。むしろよけい敬遠する。ずっとその仕事してたら別だけど、資格あるのに生かせないのは・・勘ぐってしまう。

訓練校言ってる状態で全員イーブンな状態よ。自信もて。

2016/11/04 (Fri) 10:57 | ファン2号 #- | URL | 編集
No title

2016/11/04 (Fri) 10:57 | ファン2号さん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
少し安心しました。
たしかに、それだけの資格持ちながら訓練校の時点で怪しいですよね。
あんまり他人を気にせず、勉強・就職頑張ろうと思います。

2016/11/04 (Fri) 21:45 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する