人それぞれ色々ある

訓練校でも3週間も経てばグループが出来る。

勿論、俺の科でもグループが出来てる。

俺の科は年齢が一番下でも30超えてて、平均すると40ぐらい。

割と年食ってるせいか、グループ違えど割と話をする。

みんな年食ってるだけあって、なかなか濃い人生送ってる奴もいる。

その中でも、過去に年収600~800コンスタントに稼いで

1000万の時もあったというのだから驚かされる。

嘘か本当か分からんが、凄いもんだ。

年齢的にバブルじゃないと思うし、そんぐらい稼いでた奴が

俺たち肥溜めの受け皿、訓練校に通ってるんだから世の中分からんもんだ。


授業終わって、一旦家に帰り、ツタヤに行く。

その行く途中、足が攣った。

一昨日のトレは足だったんだが、バーベルカーフレイズが原因で

アクセル踏んでたら、足攣って危なかった。

腿もスクワットのおかげで、歩くのすら痛い。

足トレは回復に時間かかるし、キツイので嫌いなトレだ。


コメント

No title

1000万 本当なら凄い
そういう人は職失ったとしてもツテが有りそうな気がするけども

2016/09/23 (Fri) 18:18 | 小林 #- | URL | 編集
No title

2016/09/23 (Fri) 18:18 | 小林さん
どうも、こんばんわ。
ツテはあるみたいな事は言ってましたが、どうなんでしょうね。
県外に10年以上居て、親御さんの健康悪化で仕事辞めて実家に戻ったらしいんですけど、バイトでもいいとか、10万ちょい稼げたらいいとか、そんだけ稼いでた人間が言うかなぁ?とも思いますし。
学校に通うのも節約だとか、話していて変わってるし...
俺は話1000分の1ぐらいで聞いてますw

2016/09/24 (Sat) 10:25 | マー坊 #- | URL | 編集

ブログ復活待ってました!
見つけることができて良かったです。
相変わらず代弁してくれるかのようなスカっと胸の空く内容ですね。
マー坊さんに世の中の悪をボコボコにしてもらう日を待ち望んでおります。

スロも復活されて何より。
何だかんだマー坊さんは立ち回りも上手そうで凄いなと思います。
自分は20円はジャグで1、2千円しか打てず低貸落ち。ネットでは低貸は乞食みたいな言い方が多くて凹みますがやっぱり恥ずかしいことなんですかね‥‥

2016/09/29 (Thu) 14:55 | hage #dz3FGr0M | URL | 編集
No title

2016/09/29 (Thu) 14:55 | hageさん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます!
拗ねて暴言を書き殴ってるだけでございますが
そう言って頂けて嬉しいですw

スロに関してですけど、20スロが異常なだけであって
低貸が普通だと思います。
5スロでも負ける時は2~3万負けますよね。
そう考えると5スロでも普通じゃないと思います。
1日必死に働いて得た金なんて、せいぜい1万ちょい。
その2・3日分が5スロでも1日で消えるんですから。

ちなみに俺の1日最高負け額なんですけど
ガロのスロ、115000円 夕方17時の時点で
凱旋     135000円    19時ぐらいで

5スロに置き換えたら3万オーバーです。
20スロだと2週間タダ働きですw

長くなりましたが、逆に20スロ打つ奴がアホですw
ホールによっては、5スロ満席で20スロはガラガラ。
今のスロは、勝てないし、客の金がもたない。
遊び感覚で5スロ打つほうが賢いですよ。
だから、あんまり気にしないで良いと思います。

本来普通の人からしたらギャンブルしてる事が恥ずかしい事なんで、お互い打たない事が一番なんですけどねw

2016/09/30 (Fri) 22:53 | マー坊 #- | URL | 編集

ありがとうございます。
馬鹿みたいな話ですが、何の希望もない糞みたいな人生の中でスロが唯一の生き甲斐です。
いつか万枚出すのが夢。
あと目押しが下手で恥ずかしいので上手くなりたいですね。

2016/10/01 (Sat) 09:47 | hage #dz3FGr0M | URL | 編集

職業訓練学校でもグループとかできるんですね

イジメとかあんたら何しにきてんだって感じですし
ヤンキーのたまり場みたいになってるのはちょっと苦手だなぁ
行こうかと迷ってたのでイメージと違うんですね…

2016/10/07 (Fri) 11:09 | なおき #- | URL | 編集
No title

2016/10/07 (Fri) 11:09 | なおきさん
どうも、こんばんわ。
雰囲気というか、やることが学校そのものですし
一緒に作業したり、飯食べたり、休憩に会話したり
自然とグループは出来ますよ。

確かに、少しでも良い方向に進みたいと頑張る奴と給付金目当ての奴と2極化してますね。

粋がってる奴なんて何処にでもいるから、放っておけばいいですよ。 心配されるような事は無いと思います。
逆にそういう奴は浮いてます。

もし検討されてるなら、俺はオススメします。
勉強も思ったより本格的に教えてくれますし
資格取得にも結構熱入れてます。
職業訓練受講してる人だけの求人とかありますし
もちろん推薦とかもあります。
入る前は業務的な機関のイメージでしたが結構親身に考えてくれます。 まぁこれも、地域によって変わると思いますが。

長くなって申し訳ないですが、俺は通って良かったと思ってます。

2016/10/07 (Fri) 20:44 | マー坊 #- | URL | 編集

なるほど、そう言われるとプラスの面が大きそうですね

変なやつがいても資格のためと割りきって頑張るしかないかな
ただ友達ができなくて浮いてしまうのが怖かったりしてしまうんですよね…
といっても友達作りにいってるわけじゃないからそんなとこ気にするのも馬鹿みたいです

丁寧に教えていただいてありがとうございました

2016/10/07 (Fri) 22:37 | なおき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する