今日はちょっと長いっす

広島の街は大騒ぎだな。

全く興味無いんだが、25年ぶりだの色々と盛り上がってて

地元ということなので、家族でテレビ観戦してた。

興味無くても、そりゃぁ地元なわけだから

優勝とか素直に嬉しい気持ちになる。

広島東洋カープ、優勝おめでとうございます!

普段、家では滅多に飲むことはないんだけども

今日に限っては、ビール飲みました。

明るいニュースなので、ちっとは街も活気が出るといいんだけども....


そんなことより

昨日・今日は気分の落ち込みが、ここ最近ではマックス状態で

ハンパないほど精神状態が不安定だった。

なんというか、死にたくて死にたくて堪らなかった。

痛みを伴わないなら楽になりたいわけなんだけど

家族がいるのでそれも出来ない。


訓練校についてなんだけど

早くも、行くのがダルイ...

訓練校に行って良かったという人は、全てのタイミングが良かったんだろう。

求人も、全く関係ないタクシー乗務員や引越し作業員などばかりで

ちょっとでもいいなぁと思うのは、経験・資格で

とんでもない条件を要求している。

果たして、こんなんで就職出来るのか?

周りを見渡しても、マトモそうなのは、数えるぐらいでガイジばかり。

俺のクラスも、1人の定年ジジイ除けばヤバイ奴しかいない。

観察してたり、話をしてコミュニケーション取ってみても

どこか変わってるというか、そりゃぁ社会じゃやっていけないわなっていう

言動とかで、その中に自分もいると思うと頭がおかしくなる。

実に情けない。

障害者の方には失礼だが...

養護学級の中に自分も一員として輪の中に入ってる感覚だ。

前回、既婚者で子供がいて訓練校とかって書いたけど

俺のクラスでも30代で5人ほどいる。

一人だけ年下で32歳。 あとは37歳前後の4人で合わせて5人。

見た目もガマガエルと年齢プラス10歳に見えるクリーチャー達。

こんなんでも結婚出来て子供作ってとか考えると

俺って一体何なんだろうか?とか、自分では気づいてないだけで

俺もマトモじゃなくて、傍から見ればガイジクリーチャーなんだろうか?

頭がおかししくなるぐらい考えてしまう。

まぁ、無職で訓練校、おまけにこの年齢なわけだから

十分マトモじゃなく、欠陥ある人間のスクラップなんだろうけど...

この結婚して子供いる奴らも、よく平気な顔して通えるなと思う。

1日2000円使うとか豪語して、昼飯も豪遊して

それでいて、嫁の視線だの風当たりだの、よく口に出来ると不思議。

中にはパチや競輪・麻雀してる奴もいる。

さすがに、俺がその立場だったら出来ないっていうことを

平気でしてるから見てて、腹が立つことが多い。

あと、元ニートも数人いるんだけど

こいつらも、5年~10年ニートしてたっていう普通じゃないレベル。

働いて、無職で失業保険貰って、尽きてまた働いてと

ナンダカンダ、俺でも半年ぐらいしかニートって経験してないから

こいつらの凄さは、ある意味凄まじいものがある。

25歳から始まった(俺戒め日記~クズ御免)俺のブログ。

ちょうど派遣で工場だった。 リーマンショックの年だった。

何で、もっと、あの時頑張れなかったのか?

何で、正社員の事務で働けたのに、あの時粘らず辞めたのか?

あっという間だったこの10年。

この10年という歳月は、実に重い....

でも考えたとこで、この10年は戻らないわけで

死ねないなら、この先、少しでも上向くように努力して頑張るしか道は無い。

生きてる以上、40代・50代と年を取っていく。

いま踏ん張らないと、少しでも良い未来を掴めない。

走り出せ、前を向いて。







コメント

No title

ごめん。もう遅いよ
君、とっくに詰んでるよ。

30過ぎて、定職ついてない時点で。
あとは派遣ループか、ブラックループかなぁ

2016/09/11 (Sun) 07:00 | あかり #pYrWfDco | URL | 編集
No title

2016/09/11 (Sun) 07:00 | あかり
遅いし、詰んでるのは自分でも分かってるし
アンタに謝られる意味も分からん。
謝るぐらいなら最初からコメントしないでくれる?
バカなんじゃないの?

2016/09/11 (Sun) 10:12 | マー坊 #- | URL | 編集
No title

カオスな世界(;´Д`)
家族を養う責任感とかどうなってるんでしょうかね。

ほんと35歳とかどんどん可能性がせばまってくるから怖いですよ。俺も不安でしかないです。

2016/09/11 (Sun) 13:35 | tarou #- | URL | 編集
No title

マー坊は愛知県じゃなかったのか?
ずっと勘違いしてたよw

2016/09/11 (Sun) 16:44 | ダル #- | URL | 編集
No title

日本なんて餓死もほぼ無いような裕福な国なんだから気楽に生きようぜ
友人家族を大事にすれば不幸にはならん

2016/09/11 (Sun) 19:34 | 小林 #- | URL | 編集
No title

2016/09/11 (Sun) 13:35 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
家族を養う責任感っていうのが全然見られないんですよね。
家族いる状態で仕事辞めるか?とも思いますし
もし仮に辞めるとしても、次決まってから辞めますよね。
その転職先が変なとこでも、そうそう辞めれないはずです。

俺もtarouさんみたいに絶対的な資格があれば良いんですけど
何も無いから、とにかく少しでも上向くよう頑張るしかないですね。

2016/09/11 (Sun) 16:44 | ダルさん
どうも、こんばんわ。
愛知じゃないですよ。
工場派遣が多かったから、そのイメージですかねw
岡山に数年居たこともありますが、ほとんど広島ですよ。

2016/09/11 (Sun) 19:34 | 小林さん
どうも、こんばんわ。
友人・家族は大事にしないとですよね。
もっと気楽に考えるようにします。
ありがとうございます。

2016/09/11 (Sun) 21:03 | マー坊 #- | URL | 編集
No title

無職、独身、彼女無し、貯金ほぼ無し、
低学歴、まともな職歴なし、正社員で働いた年数少ない、ほぼ派遣。

これは悲惨っすねww

2016/09/13 (Tue) 10:40 | ばっくれ #pYrWfDco | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する