頑張らないと

今日はハロワに行った。

職業訓練受講指示ってやつで簡単な説明を受ける。

俺が通ってる管轄のハロワからは、俺を含めて10人程度だった。

見た感じ俺が一番若く、ジジイとババアしかいねぇ。

俺ですら年齢ヤバイのに、こいつら就職なんて出来るのか?

完全な失業保険の延長目的じゃねぇか。


さて、いよいよ職業訓練が始まろうとしている。

これ通ってて本当に就職に有利なのだろうか?

ネットで見つけた求人だったり、ハロワで探した求人よりは

いくぶんマシなのだろうけど、ちょっと不安になる。

よく友達に言われるんだけど

マー坊ってナンダカンダ仕事決まるよね

2月に工場派遣辞めてから2社ほど正社員になった。 即辞めだが。

こういうことを言ってるんだろうけど....

受かりそうなとこを受けてるわけであって

やはりそういうとこは半端ないブラックで結局辞めることになる。

派遣で働くかブラック正社員の2択しかないわけ。

職業訓練で紹介してくれる会社がブラックでないとは言い切れないし

ていうか、ほぼほぼブラックなんだろうけど

自分で探す・ハロワで探す、これよりかはブラック臭も薄い気がする。

中には当たりもあるだろうし。

とにかく頑張るのみ! 

職業訓練終わる頃には、就職先が決まって笑顔でいたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する