退職手続き

明日は、3日で辞めた派遣会社の担当者と会う。

たった3日でも退職手続きしないといけないらしい。

郵送でやりとりすればいいものを、ほんと面倒臭い。

家の近くまで来るらしいんだが、どうするんだろう?

登録・面談の時は、家の近くの喫茶店だったんだけど

辞めた奴の為に喫茶店に行くとも思えないし

まさか、車の中でやる気なんだろうか?

ただでさえ団地住まいで、俺が無職で家にいるっていうのが

近所にバレバレなのに、みっともないので止めて欲しいんだが...

かといって、絶対に家には上げないけど。


んで、派遣の担当者に退職証明書を頼んでたんだけど

今日、ハロワに行ったら必要ないと言われた。

3日という短い期間なので離職票などいらないです。

失業保険に切り替えるので、来週の認定日に来てください。

認定日まで求職活動1回なんですが、今日の相談で1回なので大丈夫です。
だって。

事前にネットで調べたら、離職票か退職証明書が必要って見たんだけど

こんな事なら、もっと早くハロワに行けば良かった。

いるもんだと思ってたから、ハロワに行く前に派遣担当者に電話したんだけど

派遣先のタイムカードの締めがどうとかで、すぐに出来ないと抜かすし

離職票じゃなく退職証明書でいいから欲しいって言ったら

なんとかしますけど、そうそう、預かってた再就職手当ての申請書

あれ使えませんから。どうするのか知りませんけど
だと。

声のトーンもムカつくし、めちゃくちゃ感じ悪い。

3日で辞めた俺も悪いけど、てめぇの態度何だよ!  マジで死ねよ! 

軍隊みたいな工場を紹介しやがってから!

まぁいい。 こいつとのやりとりも明日で最後だ。

気になるのは、3日働いた分の金だな。

健康診断・作業着・安全靴でどんだけ引かれるのは分からんが

僅かでも無いよりマシだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する