右肩痛ぇ

26年度分の年金30500円支払い完了。

国保も住民税も納付期限分は支払い済み。

年金・保険・住民税、この1カ月で20万近くも払ったんだが...

マジで意味分からん。

おかげでギャンブルする金も吹っ飛んだ。

しばらく何も出来ない。


今日は友達の家で筋トレした。

昨日約束したので、胸は今日に回した。

ベンチプレス

30kg10回やって暖めた後、70kgから上げていった。

70kgがスンナリ上がったので

70→72.5→75→77.5を一発づつ。

この77.5の時に右肩に激痛が走り

左は全然余裕なのに右が上がらない。

結局、セーフティに落として止め。

これ、肩が痛くなかったら80kgも余裕な感じだったんだが。

左側は全然余裕があって、下ろして上げる時に左側だけ上がるみたいな。

このぐらいの重量が上がって嬉しいんだけど、複雑な気分。

右肩やっぱスポーツクリニックとかに行ったほうがいいんかなぁ。

ダンベルベンチプレスは、ベンチの時よりマシなんだけどな。

現在体重が60ぐらいなので、結構大したもんじゃねぇ?

俄然、プレートが欲しくなった。

20キロ2枚注文したい。

明日は釣りに行く予定。

コメント

No title

初回は種目に慣れてなかっただけで筋力的には80kgに足りてたってことですかね
しかし始めて一ヶ月で体重×1,3は相当強そうな感じありますよね
肩さえよければまだまだ伸びそうだし

自分はベンチはダンベル派なんだけど行ってるジムのダンベルが30kgまでなんで、そろそろバーベルに移行しないと足りなくなりそうなんですけど、やっぱバーベルは肩への負担が心配なんですよね
前に肩を整形外科で診てもらったんだけど、ちょっといじくって反応だけ見て「別に大したことないけど一応湿布でも出しとく?w」みたいな舐めた対応で終わりましたw
結局何の解決にもなってないし、もっと精密な検査を要求するべきだったかなと今思いますわ

2016/08/31 (Wed) 23:58 | 石橋強 #- | URL | 編集
No title

2016/08/31 (Wed) 23:58 | 石橋強さん
どうも、こんばんわ。
ベンチプレス自体はこの1カ月ですけどダンベルベンチプレスはずっとやってましたから、それがあるのかもですね。
それと2頭・3頭もしっかりトレやりだしたのでその影響かと。

85は言い過ぎですけど、肩さえ良かったら80は楽勝な感じでした。
病院でその対応だと困りますねw
やっぱ騙し騙しやって、少しでも高重量上げていって痛みに慣れさすしかないですかね。

てかダンベルで30kgは凄いと思います! 
俺たぶん上がんないですよw 怖いので25から上げてないです。
20以上になるとスタポジ持っていくのも大変ですし最後なんて下に思いっきり落としますしねw
石橋さん、ベンチ100なんて余裕で上がると思いますよ。
ダンベルの1.5倍がベンチみたいなんですけど
俺みたいに25でセット組んでた人間が80~85は上がるのは結構いるみたいです。

youtubudeでダンベル50とか別世界の化け物見ていつも苦笑いしてますw

2016/09/01 (Thu) 01:15 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する