ショック

オリンピックって、全く興味が無かったが

レスリングの吉田だけは興味があった。

決勝も見る気満々だったが、あまりにも眠くて

朝起きた時の結果でいいやって寝た。

よほどのことが無い限り大丈夫だろうと。

ただ、年齢や相手も打倒吉田で研究してくるだろうし

ずっとトップで君臨することって難しいから

そろそろヤバイんじゃないかって気もしたんだが....

んで... 朝起きて、吉田4連覇ならずのニュースを見て

正直、かなりのショックを受けた。

ボクシングで例えるとして、年配の方からしたら

タイソンがダグラスに負けた時と同じ感覚ではないか。

それぐらいの衝撃だろうと思う。

銀メダルでも凄いのに、負けてこんだけニュースになるんだから

やはり今まで残してきた功績は素晴らしいし

改めて影響力のある化け物だと思った。

金・銀・銅ではなくプラチナメダルを作ってあげろ日本。

プレッシャーや目標にされ研究されたり、色んな要因あるだろうが

相手は一回り下だし、やはり年齢の衰えがあるのだろう。

アスリートでもない俺ら世代でも30超えたら

ガクっと体力なり落ちるのを実感するもんな。


だから、無理やりに、ボクシングの話をすると

井上が老人ナルバエスを倒して騒がれたのが未だにイラっとくる。

そもそも、こいつ大した相手と試合してねぇし

契約時、強い相手としかしないとか抜かしてて

ナルバエスが凄いつっても、ピーク過ぎた年寄りだし。

ロマゴンロマゴンとかほざいてるが、自分から階級合わせろや。

ミニマム出身のロマゴンが自分に近い階級まで上げてくるのを待つとか

なんだかんだ引き伸ばしやがって、ロマゴン来年30じゃねぇか。

ロマゴンが4階級上げてくる前に、お前も階級下げていけや。

相手のピーク過ぎて、自分のほうが有利な階級で戦おうつーのが

日本人の気に入らないやり方だ。

ただ世界チャンプになりたいだけなら、穴を狙えばいいが

最強だとか抜かすんなら、いい加減にしろってなる。

確かに強いが、そもそも騒がれすぎ。

ピークのドネアとかS級だとしたら、こいつはAかBだ。

長谷川・山中みたいに、化けの皮が剥がれるのを待つのみである。

(てか、井上については、未来ある若者の輝く姿にただただ嫉妬してるだけである)

そして、明日の高山。

(何がベルトを返してもらう)だ!

お前、そもそも自分からベルト返上したじゃねぇか!

茶番もいい加減にしろ。

あまりにもトンチンカンすぎて笑うわw

話がボクシングに行き、訳分からん内容になったが

とにかく、吉田の功績は凄い。

引退しても引っ張りだこだろうし、指導者や色んな道で活躍して欲しい。

澤だって結婚したんだし、そんでもって妊娠したわけだし

(おぇっ)

第二の室伏みたいなんと結婚して、子供作って

(おぇっ)

リアル範馬勇次郎を作り上げて欲しいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する