1カ月で辞めた会社

今日は、(3月~4月)1ヵ月だけ働いて辞めたとこの話。

ネットで求人見つけて電話で応募した。

固定給25万 昇給・賞与あり 交通費15000まで支給

週休2日 未経験可 年齢35歳迄 正社員

事務所で面接ということで現地に行くと、そこはアパートの1室だった。

その時は、立ち上げたばかりということで気にもしなかった。

自分より3歳若い面接官とパートの女との3人で面接。

良い会社ということを凄くアピールされ、親切丁寧に教えると言われ

ここで働きたいと思った。

5日後、電話があり採用と名刺300枚作った事を知らされる。

憧れていたスーツ着用の仕事とあって、期待に胸を膨らませた。

初日は、パートのクソ女と取引先へ行き顔合わせ。

車の中で(わたし、三代目~が命なんです)とか、訳分からんこと話され

全く興味もない話に合わせるのがウザかった。

2日目から、面接官と同行して仕事を横で見る。

3日目から、俺は放り出された。

電話番号書かれた紙を渡され、アポ取って現地に行けとか

全く仕事を教わってない俺はパニックに陥った。

分からない、教えてくれと懇願しても

会社で給料貰ってますよね? 社会人なんだからやりましょうよ!

と、意味不明な返しをされ、頭がおかしくなりそうだった。

5日目が終えた時、俺は辞めさせてくれと言った。

そっから1時間、顔真っ赤にした3つ年下のクソガキに説教された。

分からないなら自分から聞きましょうよ!

聞いてくるの待ってたんですよ? 社会人として~

殺してやろうかと思った。

うまい具合にたしなめられ、続けることで収まったんだが

1回目の給料見て、殺意が沸いた。

締め日の関係で数日間が日割りだったんだが

聞いてた話では日給1万のはずが日給6千だった。

すぐに言ったんだが、はぐらかされ泣き寝入り。

しかも朝一じゃなく昼に振込み。

そして、この3つ下のクソガキも翌月に辞めることを知る。

辞めたくても辞めさせてくれない会社に内容証明で退職届けを送ったらしい。

どうりで俺に辞められたら困るわけだ。

この時、2週間経過したころだろうか...

このクソガキが名刺を作成して、己の変わりということで

取引先などにバンバン配ってたもんだから

俺のとこに電話がアホみたいにかかり、発狂寸前だった。

社用車で1日平均、150~200キロ走るので体にも異変が出た。

左手の人差し指・中指が痺れだした。

もう我慢に限界ということで、クソガキ通さずに直接会社に退職を申し出た。

結果、すんなり受けいられ、辞めることになった。

社会保険加入してなかったので、1個前の派遣の健康保険喪失届けを

市役所に出して保険証作って、すぐに病院に行った。

レントゲンの結果、首が曲がって神経を圧迫してるということで

飲み薬と電気・首吊りリハビリする羽目になった。

今思い返しても、とんでもない会社だ。

よく1カ月も持ったな、と思う。

名刺のせいで未だに知らない番号から電話がくるし

辞めた今でも苦しめられている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する