どないしよ

市役所から年金の督促みたいなんがキタ。

再三連絡しても、うんたらかんたら。

○日~○日までに市役所に相談に来いとか書いてある。


保険や税金なら、まだ分かるが

年金でも、こういうことしてくるんだな。

年金なんて自己責任なんだから放っておいてくれや。

将来困るのは俺なんだから、どうだっていいだろうが。

大体にして、貰えるかどうかも分からねぇじゃねぇか。

年齢もどんどん引き上げやがって。

結局、昔の人間だけ得しやがって、俺ら世代は散々じゃねぇか。

ちょい前のニュースでも、国民一人あたりの借金830万だとか

勝手に国民一人あたりで計算してんじゃねぇよ。

そんな借金した覚えなんかねぇんだよ。

健康保険と税金もあるし

はぁ... どうすっかなぁ。


職業訓練について

職業訓練開始日に給付日数が31日残ってないといけないらしい。

90日あって、36日ほど使ってて、今現在残り54日。

今月28日使ったら、残り26日になるんだが....

職業訓練をハロワで相談した時は、職員が計算して

大丈夫ですみたいな説明受けて

ちゃんと基本手当て・受講手当て・交通費が出るって聞いたんだけど

なんか心配になってきた。

休み明けにハロワに行って、詳しく聞かないといけない。

もしも、基本手当てが出ないとかになると

勿論、職業訓練に行くなんて話は白紙だし

ハロワの職員を血祭りにする必要がある。

リストラップ

リストラップ届いた。
スポンサーサイト

コメント

No title

延長にならないんですかね(;´Д`)
収入なく学校通うの辛いですよね。


年金は払ったほうがいいですよ。なにかあったとき障害年金でなくなります。
払えないときは役者で減額してもらうといいです。



2016/08/15 (Mon) 07:08 | tarou #- | URL | 編集
No title

2016/08/15 (Mon) 07:08 | tarouさん
どうも、おはようございます。
昨日ハロワに行き確認しました。
ちゃんと出るみたいなので安心しました。

年金についても、近々役場に行こうと思います。
税金・保険の件もありますし。

2016/08/16 (Tue) 07:19 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する