頑張る

しれっと、職業訓練の筆記と面接を受けてたんだが

無事に合格してました。

たかが職業訓練、所詮職業訓練ごときなんだけど

届いた合格通知書を見たときは嬉しかった。

これ不合格だったら、トチ狂ってた。

来月で失業保険が切れるし

そしたらまた焦って安易な派遣に頼って、工場を彷徨うこと考えると

職業訓練に通ったほうがマシという結論に至った。

ちょくちょく求人見てたけど、毎回同じ会社ばかりだし

ろくな求人も無いし、マジでどうしようかと思ってたところだ。

職業訓練に通っても意味無いとか良く聞くけど

そこにしかない求人や企業からの指名求人があったり

全くの無意味でも無いと思う。

まさか、派遣を紹介したりは無いだろうと思うし。

例えば、一般の企業で

資格・実務経験が条件で応募すらさせて貰えない求人でも

職業訓練なら応募・面接させて貰えたり

企業側が採用してくれる場合もあるらしい。

失業保険の延長ワーイ♪なんて考えずに真面目に通おうと思う。

僕、頑張る!
スポンサーサイト

コメント

合格おめでとうございます!何系の職業訓練行かれるんですか?

失業保険もらいながら出来るってのはいいですね!

2016/08/07 (Sun) 09:48 | クロちゃん #- | URL | 編集
No title

頑張ってください。
なんかいい転機になりそうですね(∩´∀`∩)

2016/08/07 (Sun) 13:40 | tarou #- | URL | 編集
No title

2016/08/07 (Sun) 09:48 | クロちゃんさん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
金属・機械関係ですよ。
やっぱり、休日とか賃金とか考えると工場のほうが待遇がしっかりしてますんで。
失業保険貰いながら通えるのは有難いですよね。

2016/08/07 (Sun) 13:40 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
現段階ではベストな選択だと思って頑張ります!
ブログにも書きましたが、失業保険切れて派遣に駆け込んだり
焦って変なところで働くよりは良かったと思ってます。
職業訓練に通えることで、来月以降の空白が埋まってホッとしてます。 

2016/08/07 (Sun) 22:34 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する