届いた

午前中に届いたので、暑い中頑張って組み立てた。

ハーフラック

結局買ったのは、アイロテックのハーフラック。

安かったのもあるんだけど、天井の高さ考えるとコレになった。

セーフティーに関しては、別売りのを買って横にセットするか

インパクトで穴空けて、長いボルトを突っ込んで保険にするか考えてる。

バーベルシャフトもアイロテック。

シャフトは物凄く悩んだ。 

長さや内側サイズの問題あるから、出来るだけ短く

ラックに干渉しないシャフトが望ましい。

色々見てたら、またしてもアイロテックになった。

180のワイドグリップだから、ラックに干渉しない。

後は、スクワットパッド・リストラップ・パワーベルト・プレート

まだまだ金がかかる...

んで... 早速ベンチプレスやってみた。

結論から言うと、俺はだいぶ舐めてたみたいだ....

50KG×10回やって、30分休憩して60KG。

この60KGが思いのほか、クソ重くて7回で潰れた。

てか、50KGでも重いと思った。

この60×7回をRM換算表見るとMAX71KGということになるらしい。

ということで、俺の現時点のMAXは71KG。

80はいくだろ?って思ってたもんで、雑魚過ぎて我慢汁出る。

んで... MAXを測りたいんだが、プレートが無い...

20K、15K、10K、5Kを2枚づつ購入考えてたんだけど

しばらくは、15Kか10Kどちらか2枚で良さそう。

まぁ、日本人男性の平均40Kで最初は体重の半分スタートらしいから。

別にMAX重量にこだわり無くて、ボディメイク目的だから。

あと、俺ずっと肩痛めてるから(震え声)

まぁ、クソみたいな言い訳ですけど....

ちょい前に友達のラック組み立て手伝った話を書いたけど

一緒に組み立て手伝った奴のMAXが110なんだよね。

まぁ体重が俺より20キロ近く重いし、ジムに行ってる奴だけど

でも、クソ悔しい!

ちなみにラック買った奴は40KGが1発。

良いように考えて、筋トレしてたから平均以上がったと思いたい。

てか、やっぱやるんなら100は目指したい。

この腐れブログ見てくれてる方でウエイトトレやってる人いたら

どうかご教授下さいませ。

あと、肩の治しかた教えて下さい。
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コメント

No title

リストラップつけるだけで負担は全然ちがう
手っ取り早く100上げたいなら
高重量低回数のセットだな
あとはプロテイン飲んで体重増やしてくしかない

2016/08/03 (Wed) 02:27 | ななしでまんがな #- | URL | 編集
No title

バーベルベンチは肩の負担大きそうですよね。
初めてバーベルベンチをやったときに肩を痛めて以来、怖くなってダンベルベンチしかやってないんですけど、本当はバーベルベンチをやり込んで100kg上げたって自慢したいですw
思えば初ベンチの時はろくに肩甲骨も寄せず、肩に近い位置で無理やり上げてしまっていたから痛めて当然だったのかも。
その時は腕立てを結構やっていたのでそれなりに自信があって、とりあえずくらいの気持ちで60kgでセットを組んだのですけど、本当にギリギリ1回上げるのが精一杯でした。
マジでラックアップの瞬間に理想と想定をぶち壊す程の重量に、こんなはずじゃなかったって震え上がりましたよw

それにしても離れにホームジムがあるってめちゃくちゃうらやましいっす!
やっぱり男ならそういうものに憧れがありますよね。

2016/08/03 (Wed) 03:10 | あ #- | URL | 編集
No title

2016/08/03 (Wed) 02:27 | ななしでまんがなさん
どうも、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
今まで暴言吐いて申し訳ありませんでした。
手首固定するリストラップ無いので欲しかったんですよ。
実際に手首が少し痛くないりました。
プロテインは飲んでますが、体重はなかなか増えないですね。
でも、ベンチ豚みたいな体型にはなりたくないので
脂肪落として筋肉量増やすしかないですね。

2016/08/03 (Wed) 03:10 | あさん
どうも、こんばんわ。
自分の場合は、何で痛めたのか分かんないんですよw
たぶん、サイドレイズが原因だと思うんですが...
俺も今年の頭まではずっとダンベルベンチプレスやってました。
最後のほうは25キロでやってたんですが、スタートポジションまでが大変だし起き上がるのもキツクて、ディップスとフライだけに移行してました。でも稼動域がある分、ダンベルプレスのほうが胸に効きますね。
ほんと、60キロは舐めてました... 10rep3セットが当面の目標になりそうです。
家族から離れに置くことの許可が出て良かったですw
本当は自室に置きたかったんですけどね。

2016/08/04 (Thu) 00:14 | マー坊 #- | URL | 編集
生きとったんかワレ!

どうもお久しぶりです。ブログ再開おめでとうございます
そして何ともタイムリーな話題でびっくりっすw何故かと言うと俺も筋トレ絶賛ハマり中だからw
というのも、新しい職場にウエイトマシーンが置いてあってそれを仕事終わりにたまーにシコシコしてて気付いたら毎日の日課になってたという
今はそのマシーンと家でダンベルと市営のジムに週一で通っとります
ベンチはまだ未体験なんで今度市営ジムで空いてたら適当にやってみるぜ!
そういえばクレアチン飲んでる?アレ効くらしいぜ。こないだポチって今週末届くから楽しみにだわ
てかホームジム良いな!羨ましいぜ!一緒にマッチョ目指そうぜ!

2016/08/04 (Thu) 12:45 | たけ #- | URL | 編集
No title

最速で100キロ上げたいなら体型は捨てて食いまくるしかない
炭水化物は悪とか言われてるけど
あれはダイエットに対しての悪で筋肥大はたんぱく質よりも炭水化物が
重要と言ってもいいくらいだな。
強豪の高校球児やIH選手が山盛りの飯を食わされるのも理にかなっている
ただなるたけ体型を維持しながらビルドアップするなら
ベンチやデッドリフトをやった後に腹筋ローラー
 

2016/08/04 (Thu) 20:19 | ななしでまんがな #- | URL | 編集
No title

2016/08/04 (Thu) 12:45 | たけさん
どうも、こんばんわ。 お久しぶりです!
職場にウエイトマシーンですか、良い職場ですね。
俺もジムとか考えたんですが、化け物がゴロゴロいそうだし
通うのが大変なので断念しました。
クレアチンは飲んだことないですね。 試してみようと思います。
てか、筋トレ良いですよね!
身体に変化が出るのが嬉しくて仕方ないです。
一緒に頑張っていきましょうね!

2016/08/04 (Thu) 20:19 | ななしでまんがなさん
どうも、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
以前は制限したこともありましたが、現在は炭水化物いっぱい取るようにしてます。
ドカ食いはしてないので、カロリーが足りてないんでしょうね。
腹筋ローラー持ってるんですが、腰が怖いので全然使ってなかったです。 膝コロもメニューに取り入れるようにしたいと思います。
これからもご教授下さいませ。

2016/08/04 (Thu) 21:26 | マー坊 #- | URL | 編集

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