クソ馬鹿げたシステム




死ねや日本 消え去れ日本

払えるか、こんカスが!

前年の年収がチンカスなのに、何だよこの住民税の金額は。

無職で健康保険一月2万とかキチガイだろ、この国。

2月で工場派遣辞めて、健康保険切れて

国民健康保険に切り替えたのが、4月下旬。

空白の期間払わされて、そっからまた新しい振込用紙送ってきやがる。

無視ってたら、しつこく督促状だ。

今持ってる国民健康保険証の期限が7月31日。

うぜぇ、マジでうぜぇ!


てか、俺が無知で馬鹿なんだけど

3月ぐらいに、昔空けてたピアスの穴から菌が入って、パンパンに腫れたんだけど

そん時は営業の仕事で休みなく、市役所に行けなかった。

んで、辞めて健康保険切り替えて病院に行ったんだけど

何で空白の3か月分を払わないといけないわけ?

いやまぁ、空白期間は嫌々払ったんだけど

おかしくないか、このシステム。

病院行ってなくても、払わすこのシステムキチガイだろ。

例えば、2月に工場派遣辞めたわけだけど

今年の12月に国保に切り替えたとしたら、2月~12月の空白期間

この無保険状態の期間も払わないといけないってことだろ。

こんなバカな話があるか!

さらに国民年金だろーが!

税金・年金・保険なんて、稼いでる奴から徴収したらいいんだボケ。

それで無職の俺らを養えアホ。

払ってほしかったら、俺ら就職氷河期の世代の雇用を何とかしろ!

今月末か来月頭にスロに行く予定だから

そこで勝てたら払ってやるわ。

先に支払いするような頭は、さらさら無いの俺は。

分かったか!

日本の政治は、30~40歳の年齢制限にしろ。

美味しい思いしてきた爺共は、焼却炉に焼いてしまえ!

ゆとり世代は、ISの活動地域に派遣しろ!


コメント

No title

こんなバカな話があるか と叫んでいるが
お前の書いてる事こそバカな話なんだよ 
社会ではね

時計売ってでも払えよ

2016/07/23 (Sat) 03:01 | ななしでまんがな #- | URL | 編集
No title

2016/07/23 (Sat) 03:01 | ななしでまんがな
時計時計うるせぇな
道頓堀にダイブして氏ねや

2016/07/23 (Sat) 03:08 | マー坊 #- | URL | 編集
No title

前のブログなくなってさみしい思いしてました。
あんたのブログが一番面白い。文がうまいわ。
ダメ野郎は普通、ISにやられろとか書くところを活動地域に派遣とかセンスあるわ

特に今回のような愚痴系が好き。ギャンブルはおもんない。

できれば前の偽関西弁野郎をケチョンケチョンにするところ見たかった。
なんのために鍛えてんだよ!

いろいろ応援してます。あんたは天才。

2016/07/23 (Sat) 08:46 | #- | URL | 編集
No title

俺は3月末に退職したんですがいまだに国民健康保険の切り替えもしてません

住民税、年金もまだびた一文払ってないです。
バカらしいです。
スロット行くのもいいですが俺みたいにならないようにね

チャオ

2016/07/23 (Sat) 15:14 | クロちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/23 (Sat) 15:21 | # | | 編集
No title

2016/07/23 (Sat) 08:46 | #- さん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
そう言って頂けるとは、とても嬉しいです。

思いつきと勢いで書き殴ってるだけですがw

似非関西は、今でも思い出してムカつきますね。
これからも宜しくお願い致しますね。

2016/07/23 (Sat) 15:14 | クロちゃんさん
どうも、こんばんわ。
住民税・年金は仕方ないにしても、健康保険の空白は腹が立ちますね。 年金は俺も払わないです。

働いてるときに引かれる厚生年金は仕方ないですが、国民年金はびた一文払う気ないです。

ほんと、最近のスロは酷いですね。

2016/07/23 (Sat) 15:21 | #さん
どうも、こんばんわ。
住民税や健康保険などの延滞がつく支払いは放って置くとマズイですね。払い込み期限が切れてたりするので、一度役場に行ってみようと思います。

何回も消したり再開したりしてるのに、ほんと有難い事です。

2016/07/23 (Sat) 23:00 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する