釣り

明日は2ケ月ぶりに釣りに行ってくる。

去年の秋頃から定期的に行きだしたわけだけど

主にチヌがメインのフカセ釣りが、思いのほか性に合ってたらしく

1カ月も釣りしないでいると、ソワソワするぐらい。

ブログ消してた期間も、大体月に1~2回は行ってた。

来月は、親父次第だけど四国に行くので、グレ釣りをしたいなと思ってる。

瀬戸内海にもグレは、いるにはいるんだけど

口太しかいないし、30~35で良型だからね。

40なんて出れば魚拓にするレベル。

四国で尾長・口太の50クラスのやり取りっていうのをしてみたい。

この画像は、今年の5月中旬に釣りに行った時のもの。

50出たか!って思ったら48cm...

45前後は割りと釣れるんだけど、やっぱ年無しってなかなか出ないね。

釣行3回目ぐらいで釣れたのは、ほんと運が良かったんだなぁ。


2釣り

1釣り

コメント

心から夢中なれるものがあるのは、とても良い事だと思います。

僕は大学時代に友達に誘われて、「釣堀」で初めて魚釣りをしたんですが、針を何度か指に刺してしまって、それ以来 行かなくなりました(^^;)

2016/07/18 (Mon) 23:20 | マリーナ #- | URL | 編集
No title

2016/07/18 (Mon) 23:20 | マリーナさん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。

自分も昔は、全然だったんですよ。 触るのも嫌って感じでw
バス釣りを誘われたら行くって感じで何年も行ってなかったです。

久々にやられてみたらハマルかもしれませんよぉー!
周りにやってる人がいれば一番なんですけどね。

2016/07/19 (Tue) 00:07 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する