申請

二種電気工事士の免状申請するために県庁に行った。

放っておきたい気分だったが、免状作って早いとこ終わりにしたかった。

ずっと放置して、モヤモヤした気分になるのも嫌だしな。

申請費用5200円。

ほんと金ばかり喰うごゴミみたいな資格だ。

合格通知のハガキ・証明写真2枚・申請書、ここまでなら分かるが

返信用の封筒を、コチラ側に用意させるとか舐めてる。

しかも、申請窓口で終わるならまだしも

別館まで移動させ、料金収納窓口での支払い。 マジでいい加減にせぇよ。

んで....

午後は13時から受付で、10分前に着いて窓口付近にいくと

税金泥棒職員共はまだ休憩中で飯食ってたりしてたから

仕方なくドアの前で待ってたら、俺以外も数人到着。

他の男共は俺を見て同じように時間になるまで待ってたのに

50~60代ぐらいのババアとベビーカー押してる30代後半ぐらいのブスが突入。

まだ受付してねぇよ、キモイんじゃババアとドブスが!と、思ってたら

まだ13時にもなってないの受付してやがる。

久々に頭がカーっとなった。

いや沸点低すぎだろ... と、思われるかもしれんがマジで頭にきた。

ほんと女って、どうしてこうなんだろうね。 

図々しいにも程がある。

ムスっとした面で俺も受付開始。

横で聞いてたら、どうやらババアは息子の代理申請。

ベビーカーブスは旦那の代理か?

結婚してガキ作って今更二種免状?

旦那の職業が電工とは限らないのに、家計は大丈夫か?と、余計な妄想と心配し

こんなブスによく、刺して出して命中するよ... と思った。

まぁイライラした。

というのも、13時半から友達の美容院を予約してたので。

先に美容院済ますか、免状済ますか悩んだんだけど

リハビリにも行きたいし、交通便考えると免状を先にしたかった。

免状は3週間ぐらいで届くらしい。

クソバカが! 3日で送ってこいや!

派遣のほうは、午前中に連絡あり。

来週、見学と派遣先と面接だ。

コメント

No title

まじで沸点低いから会社務め無理だな
自営やって運良く食っていけたら行けていけるレベル

2017/09/10 (Sun) 21:10 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する