胸糞

「独身税」という言葉が9月1日、ネットを席巻した。

8月30日付の北國新聞の記事がきっかけだった。石川県かほく市役所で29日、子育て中のママがまちづくりに参画する「かほく市ママ課プロジェクト」のメンバーと、財務省の予算編成担当者の意見交換会が開かれた。市内の30~40代の女性7人が参加したという。

メンバーから「結婚し子を育てると生活水準が下がる。独身者に負担をお願いできないか」という質問があり、阿久澤氏は「確かに独身税の議論はあるが、進んでいない」と述べたという。



独身税の提案は、一般市民と官僚の意見交換会の席での発言に過ぎなかったが、ネット上では独身税というパワーワードをめぐる議論がヒートアップした。

「結婚という個人の選択を納税基準にするのは迫害行為」「結婚したくても出来ないのに」「シングルマザーにも課税するのか」「同性愛者にとっても失礼じゃないか」などと憤る声が続出した。


こいつら、頭に蛆が沸いてんのか?

配偶者控除 扶養控除 児童手当

家族持ちのほうが優遇されてて、むしろ俺ら独身のほうが色々と不利益こうむってんだけどな。

なんか、今更言ってないとか否定してるけど

火の無いとこに煙は立たないわけで

それに近いこと言ってるか、実際に言ってんだろうが。

生活水準下がるとか抜かすなら、旦那に言えや。

旦那にもっと稼いでもらうか、低賃金の男と結婚した自分を恨め。

こいつらの顔が見てみたいわ。

あー胸糞悪っ!

コメント

No title

どちらにせよこんな増税は憲法違反になるから出来ないよ
むしろ直近で上げざるを得ないのは消費税と年金先延ばしかな

北チョンも水爆持ったみたいだし未来が見えないねぇ

2017/09/03 (Sun) 20:47 | むらお #- | URL | 編集
No title

死亡税の方が興味あった
若死にする人は今後払うべき消費税等を払わず死んだので平均寿命まで払う予定だった額を遺族に払ってもらうというもの
んなバカなって思う。
無駄に長生きしてる人は年金もらって医療費等補助してもらってるから国にとって損じゃないのって

2017/09/03 (Sun) 23:03 | 読者 #- | URL | 編集
No title

2017/09/03 (Sun) 20:47 | むらおさん
どうも、こんばんわ。
そうですよね、こんなのが通ったら暴動もんですよね。
消費税にしろ年金問題にしろ、昔の人間だけが得をしてるなと思います。
今の自分は自業自得ですけど、ほんと生まれる時代って大事ですね。
チョンはマジでどうなるんですかね。最近ほんと怖いです。

2017/09/03 (Sun) 23:03 | 読者さん
どうも、こんばんわ。
死亡税! そんな話もあったんですね。知らなかったです。
こういう話の言い出した奴の顔が見てみたいものですね。
ありえないでしょうけど、こういう話が現実的に起こるんじゃないか?という
恐怖がこの国にはあると思います。 一度解体してほしいですね。

2017/09/03 (Sun) 23:57 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する