街中の風景

支度して、さぁ出ようと思ったら着信。


もう家出られました?

見学なんですけど、来週の月曜にしてもらってもいいですか?


いきなり出鼻を挫かれた感じ。

まぁ別にいいけど。

仕方が無いので、病院へリハビリに行く。

道中、運転しながら外の景色を眺める。

街中の景色を意識して見ると、街中には職人という、ほぼキチガイで溢れている。

店の改装工事だの高所作業車停めて作業だの

このクソ暑い中、よくやるよバカが。

ヘルメットに作業パンツにピチピチのコンプレッション長袖着て腰ベルト巻いて

見るからに、匂ってきそうで臭そうだ。

休みも無く薄給で、何でこういった仕事についてるのか

そして続けているのか

こいつらの脳みそカチ割って見てみたいものだ。

リハビリが終わり、帰りにタバコを買いにコンビニに寄る。

ちょうど昼時で、駐車場が満車に近い状態。

ここでも職人というクソ共が、箱バンやらトラックを停めて占拠。

車の中で弁当やラーメンを食ってやがる。

このゴミ虫共が!

ここは、てめぇらの休憩場所じゃねぇんだよ。

昼飯抜きにするか、作業現場のトイレの中で食ってろよ。

今は真夏だからいいが、こういったウンコ共は冬になると

コンビニの外でラーメンをすすったりするからな。

とまぁ...散々文句垂れたが、俺も数ヶ月前までそうだった。

東京でクソ仕事してた時もそうだった。

惨めで恥ずかしくて仕方が無かった。

まぁ働いてるだけ、俺なんかよりマシ。

俺なんて死んだほうが世の中の為にいい。

こいつらは、日本社会というドラマの中で

主演者ではないにしろ、脇役であったり製作であったり加わってる。

俺なんか、エンドロールの中に名前は無い。


タバコを10数年ぶりに銘柄を変えた。

11ミリ→6ミリにしたんだが、、以外に我慢出来るレベル。

420円→460円...

禁煙?

そんな簡単に出来るわけねぇだろうが!
スポンサーサイト

コメント

No title

見学どうでしたか?
体の負担は大丈夫そうな仕事でしたか?

2017/08/31 (Thu) 23:36 | あ #- | URL | 編集
No title

2017/08/31 (Thu) 23:36 | あさん
どうも、おはようございます。
見学行ってきました。
仕事はめちゃ楽そうだったんですが、後日電話があり
夜勤は暇になったとかで日勤ならありますと言われ
ただいま連絡待ちです。

2017/09/01 (Fri) 09:29 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する