昼間は尋常じゃない暑さ

職業訓練の説明会に行ってきた。

朝一、家を出る前にクソ親父と大喧嘩。

ここ数年、滅多に起こらない事象なので物凄い頭にきて

世代交代という意味をこめて、殺してやろうかと思ったが

今現在無職だということと、急いでたので堪える。

車をファミレスに無断駐車かまし、駅まで猛ダッシュ。

久々に電車に乗る。 

それも、世間の出勤タイムに。

ホームに減速して停車する電車の混みようを見てウンザリ。

乗り込んでゲンナリ。

目の前が女で、俺のペニスが立ってたら突き刺さるレベルの混み具合。

なんとか開始5分前に着いて良かったんだが、1分でも遅れたら引き返してた。

全部で50人ぐらいだろうか?

若いのもいれば、白髪のジジイ・ババアもいる。 ほとんどが年齢不詳だ。

なんつーか若いのも、見た目は俺より上なんだけど、たぶん年下みたいな。

簡単な流れを説明され、各コースの説明。

最後、見学で解散という流れだったんだけど

腕毛が(てめぇ、ヒグマかよ!)というレベルで覆われ

地肌の面積のほうが少ねぇだろ!つー年齢不詳(たぶん年下)のガイジがウザかった。

そいつ一人が質問しっぱなしで独占状態。

それも皆の為になるような質問ならまだしも

どうでもいいような自分語りみたいなことを1対1でやりやがるから

俺を含め回りも、頭にキテたと思う。

強力粘着テープを腕に貼って、(おらー!)って、引っぺがしたかった。

しかも、帰りはカンカンに照りつける太陽。 クソ暑い。

ここ数ヶ月、家でゴロゴロして過ごし

暑くなりゃクーラーガンガンにかけてシコシコ生活だから余計にキツイ。

何処も寄ることもなく真っ直ぐ帰宅して昼寝。

さて、職業訓練の志望動機を考えるか。

明日はハロワに行こ。

コメント

No title

職業訓練はどういったのを受けられるんですか?
最近はスロット打ってます?

2016/07/15 (Fri) 02:10 | クロちゃん #- | URL | 編集
No title

2016/07/15 (Fri) 02:10 | クロちゃんさん
どうも、こんばんわ。
職業訓練は、まだ決めかねてるんです。
定員や倍率の絡みもありますし、給付金延長が目的みたいなもんですから。
スロは、3ヵ月ぐらい行ってないので、ここ最近のは分からないです。 打ちに行くとしても新基準前のしか打たないですね。

2016/07/15 (Fri) 22:53 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する