面接?

面接してきた。

最近は、直接雇用のバイトって急激に減ってる感じがする。

短時間バイトですら、派遣会社が一枚噛んるのが多い。

これも腐れ小泉のウンコ自民党の弊害だ。

というわけで、また派遣だ。


コンビニで待ち合わせ、派遣の社用車の中で面接。

新卒から働いてる人や派遣を利用したことない人からしたら

信じられないような光景かもしれんが、これが派遣の面接である。

派遣会社もピンキリで、拭けば消し飛ぶような小さい派遣会社だとよくある。

そのほかファミレスだったり様々だ。

勿論、ちゃんと事務所を構えており、そこで面接する会社もたくさんある。

ヤバイとこは、コンビニ・ファミレスの駐車場で待ち合わせして

社用車かファミレスの中で面接というのがド定番である。

はっきり言って、これを面接といっていいのか悩むとこだ。

この求人の担当なのか分からんが、たぶん年下だろう。

実に情けない...

年下に俺の恥部ともいえる履歴書を舐めるように見られるのか...

....

履歴書なんか、サッと目を通すだけで全然見ちゃいねぇ。

簡単な説明だけされ、明日見学という運びになった。

早ければ来週の月曜から勤務開始だ。

希望は1日3~5時間の週3~4。

今度こそ楽な仕事であって欲しい。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
僕も経験あります コンビニの駐車場で社用車の中で面接したことが 職場はお察しでしたね…
派遣なんてこんなもんと分かってはいるのですが

2017/08/27 (Sun) 08:19 | 太郎 #aGudOc7U | URL | 編集
No title

2017/08/27 (Sun) 08:19 | 太郎さん
どうも、こんばんわ。
小さい派遣会社だと、ほぼこういう面接ですよね。
仕事も高確率でロクなもんじゃないし...
まぁ短時間労働の予定ですし、なんとか頑張ってみます。

2017/08/28 (Mon) 01:01 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する