実技試験

昨日は眠くなって夜20時過ぎには寝たんだが

全然熟睡出来た気がしない。

これも仕分けバイトの影響だと思う。

なんつーか、疲れすぎたら逆に寝れないんだよな。


2種電気工事士の実技試験受けて来ました。

若者・オッサンの半々ぐらいの印象。

女も数人いて、2人ほどめちゃくちゃ可愛いかった。

40分の試験なのに拘束時間が長い。

10時50分までに入室。 

それから11時30分まで説明やら材料確認。 トイレも禁止。

問題配られて、材料確認して、11時30分から12時10分まで。

問題が透けて見えてたので、あぁ端子台の問題だなぁと心の準備。

実技はめちゃくちゃ緊張するな。

最初は手が震えてたわ。 おまけに手を切ったし。

配線もリンスリの刻印も確認したし大丈夫だとは思うけど

何で落ちたのか分からんというのが電工実技らしいので

結果が出てみない事には分からん。

何回も言うように、今年から欠陥一つでもアウトなんで、そこが問題。

去年までの実技試験なら100%受かったと言い切れるんだけどもね。

てか、隣の若い奴、めちゃくちゃ俺のカンニングしてやがるし

ブツブツ独り言がうるせー。

(ハイ、止めてください。 両手は膝の上に置いてください)って係の奴が言った瞬間

前のオッサン2人が見つめ合って(ブホッ)って笑いながら吹いてた。

見てみると2人とも全然完成してねぇ。 俺が吹きそうになった。

周りを見ても、リンスリと差込コネクタを逆に結線してたり

ちゃんと施工指示見てない奴が何人かいて驚いた。

まぁ改めて驚くのは、受験者の数だな。

こんだけ受験者がいて、電工職人が20万人足らないとかだろ?

外人の雇用も考えるとかニュースにもなってたけど。

こいつら日曜DIYの為なのか資格マニアなのか何なのだろうか?

まぁ俺には関係ねぇし、どうでもいいけど。

てか、落ちたら凹むな。

筆記は免除だけど、来年また受けるとか嫌になるわ。


ちなみに仕分けバイト。

今日、辞めさせてくれと電話しようと思う。

あんなん人間のする仕事じゃないわ。 

ぶっ倒れてからじゃ遅い。

1日4~5時間の気軽なバイトを気軽に探すわ。
スポンサーサイト

コメント

No title

早く終わると周り眺めるしかなくなるからなあ
一番後ろだから周りがよく見えた
見ちゃダメな雰囲気があの会場にはないね罪悪感がまるでない

2017/08/03 (Thu) 01:36 | #- | URL | 編集
No title

2017/08/03 (Thu) 01:36 | #- さん
どうも、こんばんわ。
会場や試験管にもよるんでしょうね。
問題によって難易度が違いますし、俺は簡単な試験だったのでラッキーでした。 複線図や回路を理解してないと周りを見ちゃうのかもしれませんね。

2017/08/04 (Fri) 03:03 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する