禁煙したい

病院に通院しようと考えると、働くのも色々と制限される。

昼からのバイトとか夜勤とか探してるんだが、中々良い仕事がない。

かといって、このままで良いはずがない。

んで... 適当に見つけた昼からの仕分けバイトに電話した。

これなら午前中に病院に行けるからね。

そしたらもう締め切ってて募集してないと抜かしやがる。

おまけに、誰か辞めるかもしれないから

連絡先、住所、名前を教えてくれとか意味が分からない。

いや、すぐに働きたいんで結構って言っても

いいから教えてくれとか頭がおかしい。

おたくの仕事は、しょっちゅう欠員が出るような仕事なのか?と言い返したかった。

他にも、中型の長距離には興味無いか?とか

電話で話してるだけで鬱陶しくて仕方が無い。

てか、マジでバイト探さないとなぁ。

寝て、起きて、レンタルDVD見て、その繰り返しで

手持ちの僅かな金を消費する毎日。 

さすがにヤバイよなぁ...

タバコだけで、日に840円も金を捨ててる。

辞めたいって気持ちもあるが、辞めれない。

禁煙外来とか行ってみたい気もするが、それで辞めれなかったら意味無いしな。

俺の周りで禁煙成功してる奴、何人かいるけど

気合で辞めたとか、クソにも参考にならない。

辞めた奴、マジで凄いと思う。

タバコを辞めれる奴って、相当意志が強いから

俺からしたら、何でも成功出来る素質を秘めてると思うんだよね。

俺の周りで禁煙出来た奴は、成功してねぇけど。
スポンサーサイト

コメント

禁煙おすすめ!

18から48まで30年吸ってて、禁煙して5年経過してるいい年したオッサンの私ですが、参考までにコメントさせてください。
まずは、当たり前だけど禁煙絶対おすすめ!
止めたらわかるけど、ニコチンの影響で脳ミソの30%くらいしか使えてなかったのが実感できる。イライラしたり、刹那的とか短絡的な考えとかね。
タバコでリラックスとか言うのは間違いで、イライラや短気の原因事態がニコチン。
止めようと努力してる間はまだそこまで判らないけど、ニコチンから解放された後、俺、なんであんなにトゲトゲしかったんだろう、原因タバコだったんだって実感できますよ。
止めた方法はアレン・カーの禁煙セラピーを、読みました。ただそれだけ。
喫煙は単なるニコチン中毒者がニコチンを補給しているだけの行為だと。煙が美味い?それなら自動車のマフラーから排気ガス吸えば?とか、タバコでリラックス出来るんじゃなくて、ニコチンが切れてイライラしてるからタバコを吸わないと落ち着けないだけ。とか面白く書いてあります。
アドバイスとしては、禁煙してるんだって感覚がある間はキツイです。
禁断症状は個人差があるみたいだけど、私はキツかった方で、ニコチン切れると昼は眠くて夜間覚醒します。もー、仕事の成績ガタ落ちしました。
だから、まーくん、生活に時間の余裕がある今がおすすめ。
そらから、止めるならスパっと止めるのがいいと思います。徐々に本数減らして行くとか、禁断症状を長引かせるだけ。
3ヶ月断てたら、嘘みたいにすーっと楽になります。
タバコ止めると、タバコ代だけじゃなくて、コーヒーとかジュースとかも要らなくなるので経済効果滅茶苦茶高いですよ。
コーヒーやジュースって口や喉に絡むニコチンやタールを流すために飲んでることが多いですからね。
長文になりましたが、まずは頑張って!
禁煙に挑戦してブログに書いてくれたら、楽しみに読ませてもらいます。

2017/07/16 (Sun) 09:06 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

まずは、電工二種の筆記試験の合格、おめでとうございます。実技の練習も頑張って下さい…って、モチベーション上がりませんよねえこれじゃ。前の会社のこともあるし。まあ資格はないよりはあった方が良いと思うので、応援しています。

タバコは止めた方が絶対に良いと思うんですが、そんな中毒性の高い製品を認可して売っている世界各国って一体…。

2017/07/16 (Sun) 10:47 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

そういえば来年2月以降パチンコ、パチスロ共に規制されるらしいですね
出玉の上限が現行の2/3になり儲けが5万以下にするようです
こういうのやったって止めない人が多そうだけど
ただパチンコ店にとっちゃ大ダメージですね
知り合いの店員も先が無いと辞めてしまいました

2017/07/19 (Wed) 20:42 | 377 #- | URL | 編集
No title

2017/07/16 (Sun) 09:06 | 通りすがりさん
2017/07/16 (Sun) 10:47 | 通りすがりさん

どうも、こんばんわ。
禁煙して5年、凄いです!本を読んだだけで辞められるとは...
確かに、タバコと飲み物ってセットで凄いお金がかかってます。
あの後、数本残ってて、これ吸い終わったら辞めようと決意したのですが
飯食ったら、我慢出来ずに10分後には買いに走りました...
やっぱ辞めるにはスパッと辞めないとダメですね...
周りからは、タバコ吸ってるから短気だとか攻撃性が強いとか言われ
確かにそうなんかなぁとも思ったりもします。
しかし、凄いですね。
30年吸ってて、スッパリ辞められるとは... 尊敬します。
俺も通りすがりさんぐらい意思が強ければ。
電工の件、ありがとうございます。
実技はダメもとで受けてきます。

2017/07/19 (Wed) 20:42 | 377さん

どうも、こんばんわ。
規制の件、結構ニュースで取り上げられてますね。
俺は、あれから行ってません。
この規制の件で、さらに行く気がなくなりました。
(遠隔は絶対に無い、設定1を放置してればいいんだから)とか
遠隔否定するアホは通い続けるでしょうね。
べラ○オ宮○の件もあるのに。
サクラ・打ち子・遠隔、ほんとアホくさいです。
俺は2ケ月で30万近く負けて、ほんとに嫌気が差しました。
規制云々より、パチ屋の店員では未来は無いですし
お知り合いの店員さんも辞められて正解だと思います。


2017/07/19 (Wed) 22:33 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する