世間体クソ喰らえ

AUのCMが毎度ムカつくのは俺だけじゃないはず

どうも、マー坊です


突然だが... これからの仕事の話。

事故の示談が終わったら、工場での仕事を探そうと思っている。

工場で正社員って中々無いし、そうなるとまた派遣になるんだが....


このハゲー!

違うだろ! 違うだろ!


と、お叱りの声が聞こえてきそうなんだが....


色々と考えてみたものの、どうしても工場に行き着いてしまう。

例えば... 8時~17時という決められた時間。

それを超えれば残業で残業代もちゃんと支給。

基本土日休みの大型連休。 ウザイ人間関係もそこまでない。

普通に稼げる。

確かに、現在良い歳こいたオッサンなわけで

将来を考えたら工場派遣なんて死そのものである。

でもねぇ、なんつーか他の仕事は心が拒否してんだよね...

サービス業は嫌だし、営業や建設業は死んでも嫌だし...

時間から時間ってキッチリしてんのって工場ぐらいしか無いんだよね。

電工みたいに、朝早くて夜遅いとか

社用車で運転、車の中でも仕事でも隣にはキチガイだとか

ちょい前の営業でも固定給23~25万っても

時給計算したらチンカスで、それでいて仕事で頭おかしくなりそうだとか

もう、ほんとウンザリなんだよね。

いや、仕事ってそんなもんって言われればそれまでなんだけども

そういうの俺には無理なんだよね。

ほんと甘ちゃんで根性なしでペニスがビンビンなんだよね。

まぁとりあえずは、リハビリしつつ仕分けかなんかのバイトを探すつもりだけど

示談とか終わったら、そういう方向でいこうと思う。

なんつーか、もう... 世間体とかどうでもいいんだよね。

それなりに生活する金と遊ぶ金が確保出来れば。

まだ20代前半だとかなら足掻いたりもするだろうけども

この年齢でこのザマじゃ、どうしようもないのであります。
スポンサーサイト

コメント

定時出勤&定時退社、土日祝休み、大型連休あり
とか、素晴らしいですね。

日本は、悪質な職業が多いですからねー。
(よく悪い噂を聞くのが、教職・運送業・事務職・理髪業・宿泊業など。)

2017/06/29 (Thu) 08:32 | 長谷川 #- | URL | 編集
No title

世間様は批判はするけど何もしてくれない
批判する奴ほど何もしてくれない

2017/06/29 (Thu) 23:33 | a #- | URL | 編集
No title

2017/06/29 (Thu) 08:32 | 長谷川さん
どうも、こんばんわ。
そうなんですよね、一部の優良企業を除いたら、上記のような条件って派遣しか無い気がします。

2017/06/29 (Thu) 23:33 | aさん
どうも、こんばんわ。
そうですね、自分自身助けられたこともないですし。
割り切って生きてくしかないですね。

2017/07/03 (Mon) 00:02 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する