動じない

ばぁちゃんを病院に送って、自分もリハビリに行き

迎えに行って、買い物して帰宅。

それから昼寝。

生活リズムもグチャグチャで、夜中にコンビニに行き

タバコと飯買って、ネットしながらゴロゴロして

センズリぶっこいて、寝るだけ寝る。

母ちゃんも最近、ガタガタ五月蝿い。

家に居たら居たで (あら、珍しい。ギャンブルに行かないんですか?)

パチ屋に通ってたら (あら、今日もパチンコ屋にご出勤ですか?)とか抜かす。

妹も久しぶりに帰ってきたら(6月6日に事故って、あんたダミアンかよ!)

(ヘルニア・事故・無職、何かに憑かれてんじゃない?)

と、オーメンを引き合いに出されたり

だが、俺は気にしない。

今年いっぱいは、何もしない。

何もする気が起きないのだ。

ぶっちゃけ、2種の実技もどうでもいいと思っている。

ビルメンなど他の可能性を考えたら、取ったほうが良いのだけれども

電工を志してた頃のモチベーションになれるわけもなく

どうも、やる気が出ない。

道具も電工ナイフで出来ないことも無いんだけれども

VAストリッパーがあったほうが時間的にも楽で

そのストリッパーを買うとなると、なんつーかムカついてくる。

また電工の仕事に就くわけでもなく、何で金を出さないといけない?

値段も7000~と結構高いしな。 (ガッチャンストリッパーのほうね)

ところで、そう頻繁に連絡を取ってないけど友達みたいな微妙な奴から

電気工事士ってどうなの? 資格あれば雇ってくれるの?

と、情報探りの電話がかかってきた。

何なんだろうね?

第二種電気工事士って資格、クズやニートに大人気だよね。

他の資格と比べて、なんつーか資格らしい資格に見えるのかね。

資格持ってようが、経験無いとクソなんだがな。

それと、電気工事士って職種がそんなに良いとも思えるのかね。

俺みたいに入ってみないと分かんないだろうな。

んで... 辞めた事は伏せて、めっちゃ勧めたけどね。

電工マジで最高だよ! 是非やるべき!って。

入って地獄見て、俺と同じ絶望を感じてくれ。

んで... 俺が持ってる資格というか金出せば貰えるやつなんだけども

高所作業車取り扱い10m以上 低圧電気取り扱い

これらも勧めておいた。

この2つを持ってたら雇ってもらいやすいよって。

訓練校の時に、高所と低圧・小型ボイラーとか取ったけど

なーんの役にも立っとらん。

フォークリフトだけだよ、取って良かったと思うものは。

んで、笑えるのが

辞めたクソ電工会社なんだけど、講習代や受験費用。

これ3年働かないとチャラにならないってこと。

派遣でフォークリフト取らせてくれたけど、派遣ですら半年。

半年働いたらフォークリフト代チャラよ?

マジで電工というか、このクソ会社どんだけだよ。

ケチくせぇというか、アホちゃうか。

従業員全員、感電して死ねよ。

スポンサーサイト

コメント

No title

でもパチンコ屋で全ツッパ出来ることはうらやましいですよ
無職期間に大金賭けてアドレナリンを出せるようなスロットすることは素晴らしい事ですよ

私は全ツッパとか怖くてほぼ毎日仕事の合間に甘デジでコツコツ遊ぶ程度しか出来ない人間ですが
その点で言えばマー坊さん以上のパチンコ中毒ですよ私は

2017/06/25 (Sun) 16:52 | 377 #- | URL | 編集
No title

ここ最近、電気工事士やビルメンがダメ人間たちの間で人気職?になっているのは何故なんですかね?やはり、職業訓練校で資格が取得できるというのが大きいのかな。

まあ収入があるだけマシかもしれませんが、激務や人間関係で心身ぶっ壊したら洒落になりませんからねえ。コミュ症で無気力系の人間がガテン系の職場に順応できるとは思えないし…。

電験三種という資格が取得できれば待遇が良くなるとは聞きますが、これは難関資格なので理系科目が苦手な人にはまず無理でしょうね。

2017/06/26 (Mon) 01:08 | 通りすがり #- | URL | 編集
No title

2017/06/25 (Sun) 16:52 | 377さん
どうも、こんばんわ。
昔は、遠隔やらホルコンやら深く考えない時は毎日のように行ってましたよ。それこそ3000円しかなくても行ってました。
今は(行きたい)と(行ったらダメ)って気持ちと日々戦ってます。
毎日甘デジも凄いですね。朝鮮に金を取られないよう上手く遊んでくださいね。

2017/06/26 (Mon) 01:08 | 通りすがりさん
どうも、こんばんわ。
電験は3種も取るのは大変ですが、待遇はそんなに良くもないですね。
自分の知る限りでは。まぁ働くとこによるとは思いますが。
2種や1種は神資格というか持ってる人自体が少ないので需要はあるでしょうね。
ビルメンは俺みたいに楽したい人間が一番に考えるんでしょうね。
2種電工は、電工の内情を全く知らない人が取っ掛かりやすいんだと思います。医療関係と違い、学校に行く必要もなく試験さえ合格すれば免状貰えますから。

2017/06/26 (Mon) 20:56 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する