田舎

東京から実家に戻って、もうすぐで2年半になる。

時の流れとは、恐ろしい。

1年ぐらいしか経ってないような感覚だ。

当時は、誰も知らない土地に行きたいだとか、都会だからだとか

新しい土地で再スタートしたいとか、、色んな思いで行ったわけだけど

結局、住んだとことか働いた職場がクソ過ぎて

都会の良さを知らずに地元に戻った。

たまに今でも、また行きたいなぁと思う時がある。

住んだ場所、働き先が良かったなら

まだ東京で頑張れてたんじゃないか?と、思うからだ。

まぁ、帰った理由が、祖母や愛犬の事も大きかったから

やっぱり地元に戻ってた可能性も大きくあるんだけど。


んで、もし次に家を出るとしたら

田舎に行きたい。 それも半端ないぐらいの田舎。

夏目友人帳のアニメに描かれてるような風景とか最高。

あれは、モデルが熊本だったけ?

あれぐらいか、あれ以上の田舎。



こんな風景のような田舎で暮らしたい。

築150年だとかの古民家に住んで生活してみたい。

最近よくネットで見たりするんだけど

賃貸で数千円~2万ぐらいだし、購入でも150万~300万と激安

仕事だとか考えると普通に無理だし、自給自足なんてありえないし

そもそも、その150万~300万なんて金も無い。

こんなこと実現出来ないだろうけど、言うのはタダだ。

想像してみるだけで、ワクワクする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する