終わったか

皆様、お騒がせしました。

色々と心配して頂きありがとうございました。


昨日、自宅の電話を留守番電話にして

俺の車は親に乗ってもらい、警戒しながら過ごしてたんだが

結局、家には来なかった。

職人達は日中仕事があるし、社長はどうせ今まで逃げていった奴らの件があるので

そこまで深追いはしないのかなと。

ただまぁ職人はキチガイの集まりなので、仕事の合間とかに来ることを警戒してたんだけど。

昼頃まで、30分おきに着信やボイスメールなど入ってたけど

午後15時ぐらいにはピタリと止んだ。

夕方には会社から数件、家のほうに電話があり

ちょうど電話の近くにいた俺は、事務のオバちゃんが電話かけてきてたので

チャンスだと思い、会社に電話した。

オバちゃんと話をして、辞めさせてくれと伝えて

もうオバちゃん以外は怖いので話したくない旨を伝えて電話を切る。

10分後折り返しの電話があり、オバちゃんと色々話した。

机に入れておいた退職届なんだけど

その日付を24日付けにして欲しいというのと、作業着などの返却など。

3ヵ月以内に辞めたら作業着代自腹のはずなのに何いってんだ?とも思ったが....

もう二度と近づきたくないと言って、郵送で送ることにして終わった。

年金手帳や保険喪失届け、離職票もちゃんとしてくれと言った。

今回の件で社長と1回も会ってもないし、一言も話してないのが不気味だが

無事に逃げ切れたのではないだろうか。

あとは、上記の年金手帳などの書類がちゃんと送られてきて

給料がきちんと支払われたのを確認出来たら終わり。

ただ、今回負った傷がデカイので

精神的に回復するまで相当時間かかりそう。

それと、この会社を忘れて過ごすまで数年かかりそう。

家から会社までの距離が車で30分で、生活圏内なので

かなりの時間ビクビクして過ごすことになりそう。

とりあえず一段落着いたことで、気が緩んだのかアホみたいに寝てしまった。

もう、何もないといいけど....

みなさん、ありがとうございました。


コメント

おつかれさん
これ以上の事があったら迷わず警察に行くといいよ。もし誰かが訪ねてきてどうしても顔を合わせなくてはならなくなったらスマホでの録画は忘れずにな
後は給料がキチンと支払われるのを祈るだけだなw

2017/05/26 (Fri) 13:35 | たけ #- | URL | 編集

変な辞め方するとメンタルにもしこりが残るもんなんですね。
でも逃げて正解ですよ。

夏ボーナスもらって辞める人がでる時期なんで、求人も増えると思います。
気分新たにやったりましょう!



2017/05/26 (Fri) 18:17 | tarou #- | URL | 編集
No title

イヤなとこをバックレた直後のビールは格別

2017/05/26 (Fri) 21:17 | りゅ #3eTtLZUQ | URL | 編集
No title

2017/05/26 (Fri) 13:35 | たけさん
どうも、こんばんわ。
これ以上何も起こることはなさそうですね。
たぶんというか、そうであってほしいですが。
後は給料や書類関係の事務手続きだけですね。
何事もなく終わって欲しい。

2017/05/26 (Fri) 18:17 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
ほんと、こういう辞め方はシコリが残りますね。
ただまぁ、こういう辞め方でないと辞めれなかったと思います。
腐らず求人探そうと思います。

2017/05/26 (Fri) 21:17 | りゅさん
どうも、こんばんわ。
ちょうど今ビール飲みながら書いてますw
でも格別ではないですね、まだ終わった感じがしないんで。
早く色々と手続きやら給料振込みやら終わって欲しいです。

2017/05/26 (Fri) 22:59 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する