もう無理です

昨日、言おうと思ったんだが....

いつも組んでる職人で、暴力の権化みたいな輩がいるんだが

昨日に限って朝から晩まで終始優しいという....

現場から会社に戻れば、社長は来客で

そのまま何処かに行きやがった。

やっぱ、もうちょい続けてみようかな。

続けるのは難しいけど、辞めるのはいつでも出来る。

そんな気持ちが少し芽生えて朝を迎えた。


今日、朝起きるとやっぱ行きたくねぇ。

大体、5時に起きるとか、もうほんとシンドイ。

でもまぁ、頑張るかってことで会社に行く。

タイムカード押して、ホワイトボードのスケジュールを見る。

今週の土曜、俺は休みだったはず。

何故に、土曜に俺の名前が書いてある?

釣りに行く約束をしてるんだが....

一気に頭の中で怒りが爆発した俺は、やはり辞める決意を固める。

社長に言う前に職人に、今日会社に戻ってから退職届けを出す事を伝えると

昨日から珍しく優しかった職人の態度が一変した。

ヘルニアでも会社は休養させてやっただの

復帰後も無理をさせないようにしてやってただの

恩を仇でかえすだの

俺が口を挟むことができないほど、捲くし立てて吠えやがる。

まだ首と背中も痛いし、給料や休日・仕事内容など

総合的に考えての結果って言っても

給料や休日・仕事内容は入る前から分かってただろうが!

それでも入りたいって入ってきたんだろうが!と、怒鳴りやがる。

やっぱ、工場とかのほうが自分に向いてますって言うと

じゃあ何で工場辞めて電工になったんだよ。

そのまま工場で働いとけや、とか

何こいつ? マジで何なん?

何で、お前にそこまで言われないといけないんだよ!

ヘルニアで休養させてやった?

当たり前だろうが!てめぇもヘルニア味わったら分かるわ、あの激痛が。

そもそもヘルニア云々の前に

入って3日目で辞めたいって言っても、辞めさせてくれなかっただろうが。

無理させないようにしてた?

奴隷のように扱ってて、よくもそんな言葉が出るよ。

恩を仇でかえすとか、恩着せがましいにも程がある。

社長に言われるならまだしも、お前が言う事じゃないんだよ。

もう無理。 マジでここ無理。

んで、社長に言おうと思ったら

マー坊、暑さは大丈夫か?

はい、大丈夫です。

お疲れ

帰りやがった。

すぐに前の工場の派遣担当に電話。

バックレで損害賠償とかなるか?とか色々聞いた。

俺、たぶんバックレかますわ。

すんません、コメは明日返します。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです。

バックレはまずいですよ。基地外のことく今日で辞めますわとわめいて退職届け置いて帰ってきたらいいですよ。




2017/05/23 (Tue) 23:29 | tarou #- | URL | 編集

損害賠償なんてやってきません
やってきても、暴行罪が常習なんだから
それを指摘すれば間違いなく向こうが損害賠償しなければいけなくなります
ただ証拠は押さえておく必要があります
社長に辞める話し合いをするならば
ボイスレコーダーをぽっけにいれておいた方がいいですよ
非がある発言を押さえておいた方がいいです
ヘルニアできつくて仕事にならないというのは
正統な辞める理由になります

キチガイ野郎なんてゴミだと思って、冷静に対応してください
がんばって

2017/05/24 (Wed) 00:09 | たろ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/24 (Wed) 00:12 | # | | 編集
No title

社長には何言われても、申し訳そうな顔してひたすら謝ったほうが徳かもですね
あとの雑魚は適当にあしらっとけばいいけど

2017/05/24 (Wed) 00:15 | あ #- | URL | 編集
No title

ボイスレコーダーあればもっと良かったね
訴えられてもパワハラ案件で武器になる

2017/05/24 (Wed) 01:38 | あ #- | URL | 編集

まー坊久しぶり
なんか大変そうだな。バックレるかどうかで悩んでるみたいだが今すぐバックレちまえよ
なーに悩んでるんだよ?簡単だろ?明日から行かなきゃいいだけの話だ
さて、仕事の問題は片付いたな
次はその後何をやるか考えようぜ?まずは筋トレして糞職人の来襲に備えるんだ!レッツトライ!

2017/05/24 (Wed) 15:07 | たけ #- | URL | 編集
No title

辞めるにしても何かあったのか上司が相談に乗ってくれるものだけど
原因を作ってる本人が怒鳴ってくるのでは話にならない。
今回の件も飲み会の件もまともではないね。
その上、その問題のある人物を指導する上がいない自浄能力のない会社。
辞めて当然でしょう。
辞められたくないなら努力しないといけないのは会社側です。

2017/05/24 (Wed) 17:51 | #- | URL | 編集
No title

2017/05/23 (Tue) 23:29 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
ちゃんと社長に会って退職届を渡してっていう流れでいきたかったんですが、今日の現場が遅くて社長は帰ってました。
それと今日も色々耐えれなくてバックレる事にしました。

2017/05/24 (Wed) 00:09 | たろさん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
ボイスレコーダーとか考えましたが、そういうのを準備する前に限界がきてしまいました。暴行とか自分の目で見たわけじゃないので何とも言えませんが、そのうち自分も被害にあってたかもしれませんね。
ヘルニアに関しては、痛いと言っても聞き入れてくれません。
仕事しながら治すしかないとか意味不明な事しか言われないんで。

2017/05/24 (Wed) 00:12 | # |さん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。
レコーダー準備してなかったです。
工具自前はほんと辛いですね。決して安いものでもないですから
何の為に働いてるか分かんなくなります。
罵倒は毎日というより毎分だし、奢らされるのも時間の問題だったと思います。

2017/05/24 (Wed) 00:15 | あさん
どうも、こんばんわ。
今日は現場が遅く、戻ったときには社長は帰ってました。
本来、社長に会ってやるべきことでしょうけど、逃げることにしました。

2017/05/24 (Wed) 01:38 | あさん
どうも、こんばんわ。
ボイスレコーダー準備するまもなく、限界にきてしまいました。
本人達はパワハラだなんて一切思ってなく、罵倒が教育ぐらいにしか思ってないのがまたキチガイなとこかと思います。

2017/05/24 (Wed) 15:07 | たけさん
どうも、こんばんわ。
お久しぶりですね。 ちょっと色々と大変なことになってます。
明日から仕事には行きません、もうバックレしかないです。
筋トレしても返り討ちにあいますね。
あいつら仕事で鍛えてるだけあって凄いですよ。
ヘルニアをまず治して、俺も筋トレ再開したいですね。

2017/05/24 (Wed) 17:51 | #-さん
どうも、こんばんわ。
ありがとうございます。俺の言いたい事が全て詰まってます。
30~40人辞めてきた事実があっても、自分達は悪くない
辞めた奴らがおかしいと本気で思ってますから。
また次の被害者が出るだろうけど、同じことの繰り返しでしょうね。

2017/05/24 (Wed) 20:49 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する