運転

いつもいつも愚痴ばかりなので

電工の良いとこ、悪いとこを書こうと思ってたんだが

その悪い部分でMT車の運転について書く。

というのも、ヤフーニュースで

MT車にすれば事故防止だのMT車マンセーの記事とコメを見て

無性にイラついたわけであって

本来は、普通にMTマジだりぃぐらいしか書く予定がなかった。

まず、俺はMTは大嫌いである。

運転する楽しみだの、喜びだの、感じたことが無い。

チェンジやクラッチなど鬱陶しくて仕方が無い。

んで、統計的にMT車のほうが事故が少ないというのは事実だろう。

だから、なんなんだ?アホか!と言いたい。

MTだろうがATだろうが事故る奴は事故るし危ない奴は危ない。

クラッチ切るからだとか、ギヤ入れるだとか言うけど

MT車だって渋滞時や交差点なんかで

アクセルワークが下手な奴が何かの拍子でクラッチすぐに離して

アクセルあおったりしたら急発進で前にぶつかるじゃねぇか。

新車販売の数%しか販売してないご時勢に何言ってんだって感じ。

こんだけATが普及して、前の車にベタづけするようなんばっかで

MTとか下がるから、逆に危ないつーの。

そりゃサイド引けばいいけど、いちいちサイド上げるか?

なんかコメ見ても、MT好きの奴しかコメしてないだろって感じ。

俺なんか出来ることならMT車なんか運転したくない。

社用車がトラック含め全部MTというのも頭にくるぐらいだ。

んで、うちの会社、募集要項AT限定可になってんだぜ?

笑っちゃうだろ?入ってみれば全部MTだとか。

もし俺が20歳ぐらいで免許を今取るとしたらATだしね。

俺が免許取った時は、まだまだMTっていう風潮があって

男も女もみなMTで取ってたから仕方なく取っただけ。

当時AT限定つーたらヤバイもの見るような目だったからな。

だから、18歳でMT免許取っても17年間AT乗り続けた。

周り見渡してもMT車に乗ってる奴って

藤原とうふ店の影響か、少し変わった奴しかいなかったもん。

んで、たぶんイライラする原因つーのが

会社の奴が隣でグチグチうるさいのが余計になんだろうな。

まぁ毎日腐れMT車を運転させられてるわけなんだけど

4速のまま曲がるなとか、エンブレ効かせろだとか

隣でゴチャゴチャうるせーのなんの。

んで、今行ってる現場が街中だから行きも帰りの渋滞でウンザリ。

仕事じゃないのに運転だけでストレスが溜まる。

今のご時勢、トラックからバスまでAT化してんだから

いっそのことMT車を無くして欲しいわ。

大体、MT・ATうんぬんの前に俺は運転が大嫌いなんだよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する