押し付けダメである

日本国民なら野球やサッカーが好きだろうけど

俺は全く興味がない。

別に野球やサッカー自体をどうとか言うわけでもなく

好きでも嫌いでもなく、本当に興味が無い。

熱心なファンについても、好きなら応援するだろうし

それは、それでいいと思う。

俺は、そもそもルールすら分からん。

例えば、野球なら打って走るぐらいしか知らん。

だから、たまに話題に入れなくて困る事がある。

まぁ無理して入る訳でもないが、話を振られたときが困る。

興味も無いし、ルールすら分からんと答えた時は

もちろん驚かれるし、一瞬変な空気が流れることもある。

場合によっては、興味を持つよう押し付けてくる奴もいる。

まるで非国民みたいな雰囲気だ。

これが、ウザくて仕方が無い。

例えば、俺がいまやってる趣味が釣りと筋トレなんだけど

えっ、釣り・筋トレやってないの? 何で?

やりなよ!やったほうがいいよ!
 と、言ったとすると

全く興味が無い人からしたら、ウザい事この上ないだろう。

世間では国民的スポーツかもしれんが

興味の無いほうからしたら、どうでもいいのである。
スポンサーサイト

コメント

ひさしぶりに発見

検索したらひっかかってきたので思わずコメント。
前のブログは突然消えたから、職場で身バレでもしたのかと思ったよ。
結局、エセ関西弁とはどうなったのかな?
最近はスロしてるのかな?
聞きたい事は色々在るけど楽しみにしてるよ。

2016/07/01 (Fri) 11:08 | さぼり店長 #- | URL | 編集
No title

2016/07/01 (Fri) 11:08 | さぼり店長さん
どうも、こんばんわ。
検索してくれて有難うございます。
ブログ消したのは、情緒不安定で工場辞めたり色々あって...

似非関西は、たんぽぽ白鳥似と結婚しましたよ。
色々自慢されてて、頭にキテたんですが実物を見て全てを許しました(笑)
スロは、金銭的に厳しいので4カ月ぐらい行ってないですね。
金あれば行くんでしょうけど...

2016/07/01 (Fri) 20:16 | マー坊 #- | URL | 編集
身体的にお元気でなによりです

ブログ復活ということでお久しぶりです。

前のブログにて似非関西が文面なのに嫌な奴に感じましたが
たんぽぽ白鳥似と結婚 実物を見てすべて許した←ツボですw

2016/07/19 (Tue) 13:18 | りゅ #3eTtLZUQ | URL | 編集
No title

2016/07/19 (Tue) 13:18 | りゅさん
どうも、こんにちわ。
ありがとうございます。
似非関西の件は、正直かなりホッとしたというか、嬉しかったですw
ただ、思い出す事も多いので、やっぱりムカつきますね。
ほんと、嫌な奴でしたから。

2016/07/20 (Wed) 18:37 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する