金かかりすぎ

たった1カ月ちょいで安全靴がダメになった。

安物だし、雨に濡れてボロボロになったし

仕方ないっちゃー仕方ないんだが、もうちょい持って欲しかった。

今日は、帰りにホームセンターに寄って

新しい安全靴と手袋、ラチェットを買った。

建設業って、ほとんど自腹で工具を買うんだろうけど

訓練校の同期は全員会社持ちとかで、何で俺だけ?と思ってしまう。

そんぐらい金がかかる。

○○の工具を買っとけ!みたいに言われると

無性に腹が立つ!

重たいからって、己は腰袋を着けずに、俺の工具を貸せとかだし

見習いの身で、俺自身はそんなに工具を使う機会がない。

こいつらの為に工具を買ってるみたいな感覚になってしまう。

人の工具を使ってるくせに、地面に投げたりされると

後ろからぶん殴りたくなる。

ふざけるな!

3Kだとか言われるが4Kだ。

キツイ・汚い・危険・キチガイだ。

あっ、水平器買うの忘れた。

コメント

No title

時計熱は冷めたのですか?

2017/05/14 (Sun) 13:25 | 読者 #- | URL | 編集

コーヒーとかメシをおごってもらったりしないと割に合いませんね(;´Д`)

2017/05/14 (Sun) 15:09 | tarou #- | URL | 編集
No title

2017/05/14 (Sun) 13:25 | 読者さん
どうも、こんばんわ。
冷めたわけでもないですが、仕事が仕事なんで着けれないし
休みも少ないわで使う機会がないです。
欲しい時計もありますよ。

2017/05/14 (Sun) 15:09 | tarouさん
どうも、こんばんわ。
俺の中で職人って気前が良いイメージがあったんですけど
この会社で180度変わりました。
みな、ケチで一切そういうのが無いです。

2017/05/14 (Sun) 21:31 | マー坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する