数日停止

ノーパソぶっ壊れた。新しいのクレカで注文した。
マジ最悪

へぇ

昨日のクソ仕事。

見学の時は楽そうに見えたのに、全然楽じゃなかった。

これで時給1000円とか人を何だと思ってんだ。

そして異常な外国人率。

日本人2割 外国人8割ぐらいの比率。

ここ日本ですよね? 

いつのまにか海外の工場にワープしたんすかね?

そして、俺の教育係というのが別の派遣会社の人間。

見た目が宅八郎で年齢48歳だそうだ。

経験1年らしく、醸し出す底辺臭がハンパない。

そして... どうやらこの工場、派遣会社が10社近く入ってるらしい。


俺:外人多いっすね。

宅:ベトナム・中国・フィリピン・ブラジル色々いるよ。

俺:珍しいっすね。

宅:そりゃあ、まともな日本人は、こんなとこで働かないでしょ。

俺:じゃあ、宅さんは何で働いてんですか?

宅:なかなか他が無いからね。 それに家近いし。

俺:でもこんだけ日本人少なくて、周りが外人ばっかじゃ嫌じゃないすか?

宅:一緒に入った人も1日で辞めたし、入れ替わりすごいよ。

  みんな続かないんだよ。

  でもね、みんな慣れる前に辞めちゃうんだよ。慣れたら平気だよ。

俺:(指指して)あの人がこのラインの社員ですよね?

宅:そうだよ。 あの人の指示に従うの。

俺:辞めますわ。

宅:えっ えぇええええ!? 


とまぁ、こういう流れがあり、社員に体調悪いんで帰りますといって工場出て

更衣室で着替えて、ロッカーの中に作業着や帽子・手袋突っ込んで

二度と来るか!と、軽快に去る。

んで、事務所の前を通らないと帰れないんだが

ほんと間が悪いことに、ちょうど出てきやがったんだよ。

最初の面談とか受け入れ担当の課長とかいう高橋克実似のオッサンが。


トリビア:は?どうしたん?仕事は?

俺:いや、ちょっと体調悪いんで...

トリビア:まだ1時間じゃん、どういうこと?

俺:いや、べトコンかピーナかブラジリアンか分かんないすけど、香水の匂いで気分悪くて...

トリビア:(ムスっとした面で) あっそ、明日あ来れんの?

俺:いや、自分はちょっとここ無理っす。

トリビア:はぁ? どうなってんのよ!ちょっと派遣会社の人に連絡よこすように言って。

俺:イエス、さいならぁ。


駐車場に着き、車に乗り込み、派遣担当者に電話。

プルルルル

担当: えっ、マー坊さん、いま働いてる最中じゃないんですか?

俺:ここ、無理だぁ....

担当:ほげぇええええええええふぉ:fj」ヴぉっふぉj ちょっと折り返します


んで、結局昨日

派遣会社の事務所に行って、色々と話をしたんだが

あのトリビア、辞めるなら辞めるで本人に来させて

ロッカーを片付けさせろとか息巻いてたらしい。

誰が行くか、このバカが!

まぁ、連絡つかないって事にしてチョンマゲで終わりなんだけど。

いるんだな、本人に来させろとか抜かすバカが。

嫌で辞めてんのに、行くわけねぇだろうが。

まぁ100パー俺が悪いんだけどね、テヘッ♪


来週 

2交代の稼げる工場の見学に行ってくる。

通院日数が減るが、仕方が無い。

中途半端な短時間バイト探してたら全く決まらないし

かといって、楽そうって探してこのザマだ。

んで、この派遣会社で1回目の紹介で行ってた工場。

調べたら28歳の時に働いた工場。

いわば、出戻りだ。

28歳 → 35歳 

成長するどころか、どんどん地面に埋まっていってる...

てか、あの工場めちゃキツイんだよなぁ...

28歳でキツイ思い出しかないのに、35歳で大丈夫かぁ?

おまけに当事と違って、病気持ちで体力低下状態。

そのへんが非常に心配である。

YO!

ワーイ♪

開始1時間で仕事辞めて帰ってきたYO!

派遣先のオッサン、何故か切れぎみだったYO!

派遣元の担当者も、電話でのトーンがおかしかったYO!

キャハハハハハッ♪

スマホ、マナーモードにして今から寝るYO!

3カ月

目標3ヶ月。

この仕事は3カ月だけ頑張る。

何回も何回もお世話になってる派遣担当者の手前

簡単に辞めるという決断が出来ない。

今年いっぱいだけ頑張って、他の工場を紹介してもらうことにする。

さすがに来年は、派遣工場といっても

フルタイムの稼げるところを紹介してもらう。

事故の通院でバカみたいに1年とか通ってる奴とかいるけど

揉めるのもダルイし、いい加減に病院通うのもメンドクサイ。

半年通えれば十分。

もうこのヘルニアは、通院したとこで治らん!

自分の身体のことは、自分が一番良く分かる。

この痛みと共存して、いかに騙し騙しやっていくかだ。

あぁ、マジで行きたくねぇ。

クソどうでもいい


いいか、野球ファンは見るなよ


ウンコ仕事の研修に行って来た。

クソみたいな仕事とクソ会社なのに

仰々しくも研修とか抜かしてるのが笑える。

どうでもいいDVDを2本立て続けに見せられて

就業規則や簡単な説明を受ける。

悲しいことに...

そのなんちゃって研修の担当者が20代前半であろう若い女社員。

オジサンの、その時の気持ちが分かるだろうか?

そりゃぁ惨めで情けなくて、ペニスがジーンズを突き破りそうだ。

んで説明を汚いボロ食堂で受けてたんだが

説明を受けてる最中に、イキがったクソガキ

これまた20代後半ぐらいの男社員だろうか?

(おはよーす!)と登場し、女社員に(今日、カープ優勝決まるかね?)と、話しかけやがる。

この女のバカも、(仕事終わったら、街に出るよ)と、返し

俺そっちのけで、2~3分ほど談笑始めやがる。

この時の俺の気持ちが分かるか?

時間を止めるという大技を使い

男も女もパンツずらして、ピタッとバックの状態でくっつけて時間を戻す。

キャーという悲鳴の妄想のところで、場所を移動すると言われ

作業着に着替え工場の中へ。

何処何処に何があるとか説明され本日終わり。

ふざけやがって!

金さえあれば 金さえあれば 金さえあれば

こんなゴミみたいな仕事やってられるかよ!

年末には車検だしよ、クソったれが!

だから、野球は嫌いなんだよ! どうでもいいんじゃ!

優勝で経済効果が何百億だとか、俺には全く関係ないし

何の恩恵もねぇじゃねぇかよ!

何がプロじゃ! 趣味の延長みたいなスポーツで何千何億と年俸貰いやがってから。

ブサイクでも金もってりゃ、モデルだのアナウンサーだの結婚しやがって。

そんなのに、球場に通い、グッズを買い、テレビを見て

選手に高年収が還元され、どうしてそれを応援出来るよ?

バッカじゃねぇの?

何がカープ女子じゃ! いや、カープ女子だけじゃない。

大体な、市民球場の時なんか、ガラガラで見向きもしないウンカスだったのに

ちょっと優勝だの良いとこまでいくとコレだ。 ミーハーも大概にせぇや。

なんつーか、マツダスタジアムが出来て

3年前だったか? クライマックスがどうとかこうとか

あんぐらいからオカシイことになってきたわ。

腐れ似非関西工場の時に、試合観戦誘われたから良く覚えてんのよ。

訓練校に通ってた時も、駅でユニホーム着たバカ共で溢れてたし

ほんま鬱陶しくて仕方が無い。

何が国民的スポーツじゃ!

一人いれば出来るオ○ニーこそが国民的スポーツじゃ!

あぁ行きたくねぇ、マジで生きたくねぇ。


クソ阪神が引き分けやがった。 空気読んで負けろや。

こちとら野球なんてどうでもいいが、優勝するならするで

早いとこ、この話題を終わって欲しいわ。

ウザくて仕方が無い。

パンク

派遣先の見学と面接に行ってきた。

仕事自体は楽そうだったが、時間が経つのが遅そう。

しかも、車で片道40分ぐらいかかる。

工場でも、今までのような重作業ではないので

時給も1000円というチンカスっぷり。

しばらくは、ここで働き耐えるしかない。

派遣先企業で研修というか、説明を受けねばいけないらしく

それの連絡待ち。

働くのは来週ぐらいではなかろうか。

手持ちの金がチンパンなので

この仕事ウンコ、辞めるぞ俺は!というのが中々出来ないのがキツイ。


んで、話は変わるが

家に金を入れるのが鬱陶しい。

実家に住まわせてもらって、金を入れるのは当たり前田のペニスかもれんが

これが地味にダメージが大きくウザイ。

東京に行って帰ってきてからオカシナ事になった。

だから、3年前になるか....

気まぐれで家に毎月2万入れると言ってしまい、それが常習化して

妹が2万は低すぎと横から口を出し、何故か今年の3月から3万にアップだ。

8月分までは払っているんだが、今月9月でパンクだ。

5月でまた無職に返り咲いたというのに、容赦なく取り立てるとか鬼畜の所業である。

大事な大事な息子がヘルニアという大病を患い

キチガイ電工会社で大きな大きな、とても取り返しがつかぬ心と身体にキズを負ったというのにだ。

一度でも金を入れると、味をしめ

血が繋がっていようが、昔のサラ金並みの回収をしてくる。

きゃつらは、妖怪銭ゲバである。

ふざけんなつーんだよ!

クレカの支払いもあるし、車のローンもまだ残っている。

全裸になり、家の中を走り回ってる姿を親に見せキチガイを演じたいぐらいだ。

いや、もうすでにキチガイだが....

まぁ32歳頃まで、家にビタ一文入れてなかったので仕方が無いと思うしかない。


シチズン・アテッサ売却した。

お値段30400円。

ガンガン使ってて、キズも結構あったんだが、思ったより高値で売れた。

7万いくらで買ったと記憶してるから、まぁ良いほうだろう。

シケモク

只今、シケモク吸ってます。

落ちるとこまで落ちたというか

くるとこまできたかという感じです。

夜中にでも家族の財布か、家の貯金箱から小銭を抜こうと思います。

月末の支払いに金を借りないといけないので

タバコ代をくれとは言えない状況であります。

申請

二種電気工事士の免状申請するために県庁に行った。

放っておきたい気分だったが、免状作って早いとこ終わりにしたかった。

ずっと放置して、モヤモヤした気分になるのも嫌だしな。

申請費用5200円。

ほんと金ばかり喰うごゴミみたいな資格だ。

合格通知のハガキ・証明写真2枚・申請書、ここまでなら分かるが

返信用の封筒を、コチラ側に用意させるとか舐めてる。

しかも、申請窓口で終わるならまだしも

別館まで移動させ、料金収納窓口での支払い。 マジでいい加減にせぇよ。

んで....

午後は13時から受付で、10分前に着いて窓口付近にいくと

税金泥棒職員共はまだ休憩中で飯食ってたりしてたから

仕方なくドアの前で待ってたら、俺以外も数人到着。

他の男共は俺を見て同じように時間になるまで待ってたのに

50~60代ぐらいのババアとベビーカー押してる30代後半ぐらいのブスが突入。

まだ受付してねぇよ、キモイんじゃババアとドブスが!と、思ってたら

まだ13時にもなってないの受付してやがる。

久々に頭がカーっとなった。

いや沸点低すぎだろ... と、思われるかもしれんがマジで頭にきた。

ほんと女って、どうしてこうなんだろうね。 

図々しいにも程がある。

ムスっとした面で俺も受付開始。

横で聞いてたら、どうやらババアは息子の代理申請。

ベビーカーブスは旦那の代理か?

結婚してガキ作って今更二種免状?

旦那の職業が電工とは限らないのに、家計は大丈夫か?と、余計な妄想と心配し

こんなブスによく、刺して出して命中するよ... と思った。

まぁイライラした。

というのも、13時半から友達の美容院を予約してたので。

先に美容院済ますか、免状済ますか悩んだんだけど

リハビリにも行きたいし、交通便考えると免状を先にしたかった。

免状は3週間ぐらいで届くらしい。

クソバカが! 3日で送ってこいや!

派遣のほうは、午前中に連絡あり。

来週、見学と派遣先と面接だ。

派遣

また前の派遣会社の担当に電話して

仕事を紹介してくれるようお願いした。

20代後半からお世話になってるので、そう考えると俺は何の進歩もしていない。

この派遣会社はこれで4回目か。

飲食正社員になる前の工場と、東京への上京資金を作った工場。

一番記憶に新しいのは似非関西とのウンコバトルを繰り広げた工場。

やっぱり勝手が分かってる派遣会社が、一番良いし信頼出来る。

ただ.... ネックなのは、短時間労働。

このへんが難しいみたい。

工場っていうのは、大体8時~17時ってキッチリしてるからね。

まぁ病院に行けさえすればいいので、別に8時間労働でもいいんだけども

そうなると夜勤とか、3交代制のところじゃないと厳しいな。

まぁ何とか仕事決まったとして、短期の予定なんで、その後が問題。

別の稼げる工場を紹介してもらうか、また何か正規の仕事を探すか。

俺には何の仕事が向いてて続けていけるんだろう?

勿論、選べるような資格も経験も無いし、年齢も年齢なんだが....

面接バックレ

今日の面接はバックレ。

10分前には近くで待機してたんだが、約束の16時になっても連絡なし。

16時15分まで待ってたが、ムカついたので帰宅。

車を走らせた途端に電話が鳴ってたが無視。

約束を守らないようなウンコ野朗と仕事が出来るか。

派遣のほうは一向に連絡もねぇし、どうなってんだよ!

年金・保険

年金の免除申請を出した。

高知で病院に行ってる時に、日立キャピタルつーのから電話があったり

家のほうにも年金事務所から封筒が届いてたので

このまま放置してると、まーた鬱陶しいことになそうなので

メンドクサイけど、記入してポストへ投函。

そして、健康保険。

これに関しては、去年3~4カ月しか働いてなく

ほぼ無職と訓練校といった状態だったので激安。

月々2千円ちょいという破格の金額でマジで助かる。


もうすぐ36歳になろうかというのに

年金免除申請だの、健康保険2千円ちょいで助かっただの...

もう頭がハッピーセットだわ。

お花畑状態じゃないと、俺自身やっとれん。

んで...

別の短時間仕分けバイトに電話した。

明日の夕方に面接だ。

連絡なし

それにしても、派遣の担当者から連絡が無い。

8月25日に見学の予定が相手都合で8月28日になり

実際に見学してみて楽そうだったので、即お願いしたら

夜に電話かかってきて、俺が希望してた深夜の時間帯が暇になり

今現在の募集は見合わせてると言いやがる。

は? 求人募集で載せておいて見学までして今更何言ってんの?

われ、頭おかしいんちゃうか?

んで、他の工場で似た仕事があるので連絡しますとホザいてたのに

一向に連絡してきやがらねぇ。

なんつーか、最初からイケ好かねぇ奴だった。

今忙しいので後ほど電話しますと、初っ端から一度も会ってもないのに

勝手にショートメールで送られてきたりして、何だコイツ?って感じだったし。

もうアテにならんし、他のバイト探したほうが良さそうだ。


無職になって4ヶ月目、ヘルニア発症から7ヶ月目に突入。

この間、ウエイトトレーニングを一切していないので

ずいぶんと、だらしない身体になってきてる。

鍛えてないのに体重が大幅に増えてる状況で

そろそろ食事制限とトレーニングを開始しないとな。

ただ、首・肩・背中に違和感も全然あり、指の痺れも健在で

あまり無茶なことは出来ない。

軽い重量から慣らしていくしかないな。

まず腕立てから始めるか。

胸糞

「独身税」という言葉が9月1日、ネットを席巻した。

8月30日付の北國新聞の記事がきっかけだった。石川県かほく市役所で29日、子育て中のママがまちづくりに参画する「かほく市ママ課プロジェクト」のメンバーと、財務省の予算編成担当者の意見交換会が開かれた。市内の30~40代の女性7人が参加したという。

メンバーから「結婚し子を育てると生活水準が下がる。独身者に負担をお願いできないか」という質問があり、阿久澤氏は「確かに独身税の議論はあるが、進んでいない」と述べたという。



独身税の提案は、一般市民と官僚の意見交換会の席での発言に過ぎなかったが、ネット上では独身税というパワーワードをめぐる議論がヒートアップした。

「結婚という個人の選択を納税基準にするのは迫害行為」「結婚したくても出来ないのに」「シングルマザーにも課税するのか」「同性愛者にとっても失礼じゃないか」などと憤る声が続出した。


こいつら、頭に蛆が沸いてんのか?

配偶者控除 扶養控除 児童手当

家族持ちのほうが優遇されてて、むしろ俺ら独身のほうが色々と不利益こうむってんだけどな。

なんか、今更言ってないとか否定してるけど

火の無いとこに煙は立たないわけで

それに近いこと言ってるか、実際に言ってんだろうが。

生活水準下がるとか抜かすなら、旦那に言えや。

旦那にもっと稼いでもらうか、低賃金の男と結婚した自分を恨め。

こいつらの顔が見てみたいわ。

あー胸糞悪っ!

金を捨てる

何か良い資格は無いものかとネットで徘徊。

二種電工の次は、危険物・ボイラーとビルメンを考えていたが

求人見てもロクなもんじゃねぇ。

まともな賃金ではなく、生活するのすら困難なレベル。

圧倒的に非正規の割合が高く、正規であってもあの賃金では無理。

採用されたとしても、どうせ待遇に不満が爆発し確実に辞める方向になる。

ビルメンでまともな賃金を得ようと思ったら、電験3種が必要。

電験3種があって、23~25万ぐらいの給料設定。

とてもじゃないが、資格を取る労力に見合わない給料。

んで... 最近では、ビルメン4点セットは古く、電験3種・エネ菅・ビル管の3点セットらしい。

そう考えたら、俺の中でビルメンは消えた。


本屋にでも行って見てみるか。

何故か分からんが、宅建の本を買ってしまった...

パラパラとページをめくって、暗記だしイケルんじゃねぇ?と錯覚したのだろうか?

家に持ち帰って、参考書の分厚さを今更実感し後悔。

参考書に3240円って高すぎ...


二種電気工事士というゴミ資格合格祝いに

久々に朝鮮賭博に行った。

あっさり3万消えた...

ふざけるな!


神社

8月29日~31日まで高知に行ってた。

昨日の夕方に帰ってきた。

祖母が入院してるので見舞い。

せっかく行くんだから、何かないものかとネットで探してたところ

割と近くにパワースポットがあって、神社に行ってきた。

鳴無神社と書いて、おとなしと読む。

パワースポットでも有名だけど縁結びでも有名らしい。

皇太子さまが来たり、芸能人のチンカス共も来るらしい。

過疎地域の平日なんで誰もいやしねぇ...

お守りとか買いたかったが、休日しか販売してないみたい。

これで、ちょっとはパワー貰えるといいんだけども。

まぁ、俺は神なんか信じてねぇけどな。

祈って救われたためしがねぇ。

09016.jpg


09015.jpg

09011.jpg



09013.jpg



安堵

二種技能

ふぅー 俺無事安堵 パツイチ合格

まぁ... 俺にはこの資格は、もう使い道が無いがな。

ただ、筆記・実技と一応は勉強してきたので

それが合格に結びついたというのは自信になる。

さぁ次の資格勉強じゃ!