時間だけはあるんです

あのさ、俺だって思う時も度々あるんだよ。

夜中に寝て、昼過ぎに起きて

ネットしたりゲームしたりゴロゴロしてるとさ

あぁマジでこの時間って無駄だよな

工場だったら、今日1日で1万は稼いでたなとか

ただでさ離されてるのに、同級生というか世間と

どんどん、どんどん 離されていってるよなぁとか。

でもね、そんな事をいちいち気にしてたら

こんな生活なんて、とてもじゃないけど出来ないわけ。

だって、いま暑いじゃん?

俺に出来ることって肉体労働しかないじゃん?

この暑さのなか、肉体労働なんて死んじゃうYO!

まぁ明日から、こんなモヤモヤした気持ちも一瞬で消えるけどな。

ドラクエなんだが、アマで予約するのが遅すぎて

発売日の29日に発送とかウンコすぎるのでキャンセル。

昔のスーファミ時代じゃあるまいし、予約せんでも買えるだろ。

ってわけで、明日ゲーム屋に直接買いに行くことにした。

よくよく考えてみると、3DSのほうが良いと思ったので

悩んでたがPS4じゃなく3DS版を買うことにした。

大体に9星空の守り人が成功したのだって、すれ違い通信と地図である。

今回もあるみたいだし、そう考えると断然3DSかなと。

PS4版で画質が良いからっていっても、ドラクエだからねぇ。

FFなら拘るの分かるし、俺でもそうするんだが。

別にトロフィーとかどうでもいいしね。

それと携帯性があるっていうのが一番デカイよね。

用事で外に出る時とか待ち時間も遊べるわけだし。

んで...

明日はバツが悪いといったら失礼だし相手に悪いんだが

工場派遣の時に凄いお世話になってる人達で

辞めてからも飯連れて行ってくれたりと、色々気にかけてくれる人達がいて

ちょうどドラクエの発売日の明日、飯誘われてんだよな...

何で明日なんだよ!って気持ちもあるんだが

久々に俺も会って色々話をしたいってのまあるし

なんでも、めっちゃ高くて美味い飯屋に連れてってくれるらしい。

人間性もそうだが、こういうとこも大好きなんだよね。

俺って結構、美味しいもの食べたい人で

少し値が張っても美味いもの食べたいわけ。

俺のクズ仲間なんて、(えー、すき家でいいじゃん!)

みたいな奴しか回りにおらんからね。

朝飯食べてくるなよ 好きなもの食べろよ って

今日電話で言われたので、ガッツリ美味いもの食べてくる。

ドラクエをプレイするのは、明日の夜からかな。

まぁ俺は、世間の奴等と違って時間だけはあるからな。

ヒャー八ッ八ッ!


2日でギブ

バイトは辞めた。

2日でギブアップだ。

(電話で辞めさせてくれ)と伝えて、服も洗濯して返却。

大体にチョイスが間違っている。

こんなクソ暑い時期に炎天下の中、重量物を仕分けとかラリってる。

1日3~4時間の軽作業に絞って探すしかない。

だもんで給料も期待出来ないが、致し方あるまい。

生活費や支払いの足が出る分は、家族に借金なりするしかない。

保険金が入った時にバチーンと返せばいいのだ。

つーわけで、また何も生産性のない暇人無職に戻ったわけだが

あまりにも暇すぎて、昨日・今日とDSのマリオやってる。

ソッコークリアしたのでまた暇だ。

ドラクエ出るまで辛すぎる。

てか、ドラクエなんだが、3DSでやる予定なんだが

今になってPS4版がやりたくなってきて困ってる。

据え置きはローディングの長さやら起動するまでとか

イライラして嫌なんだけど、PS4版の画質を見たら迷ってしまう。

しかし、クリアしたらどうせすぐに売り払うわけだし

いかんせん金銭的に苦しいのだ、現在の俺の懐状況が。

いっそのこと、クレカで買ってやろうかとも考えたりしてるんだが

DSのほうが安いし、本体は持ってるし、携帯性考えたりと

この、どっちにするかで1日中迷ってるわけである。

35歳のオッサンが。

それも無職の穀潰しが。

そんなんええから働けつーのが世間様だろうが

俺はドラクエ終わるまで働かんぞ。

はぁ... 暇、マジで暇。

危険物の勉強でもしようかな。

実技試験

昨日は眠くなって夜20時過ぎには寝たんだが

全然熟睡出来た気がしない。

これも仕分けバイトの影響だと思う。

なんつーか、疲れすぎたら逆に寝れないんだよな。


2種電気工事士の実技試験受けて来ました。

若者・オッサンの半々ぐらいの印象。

女も数人いて、2人ほどめちゃくちゃ可愛いかった。

40分の試験なのに拘束時間が長い。

10時50分までに入室。 

それから11時30分まで説明やら材料確認。 トイレも禁止。

問題配られて、材料確認して、11時30分から12時10分まで。

問題が透けて見えてたので、あぁ端子台の問題だなぁと心の準備。

実技はめちゃくちゃ緊張するな。

最初は手が震えてたわ。 おまけに手を切ったし。

配線もリンスリの刻印も確認したし大丈夫だとは思うけど

何で落ちたのか分からんというのが電工実技らしいので

結果が出てみない事には分からん。

何回も言うように、今年から欠陥一つでもアウトなんで、そこが問題。

去年までの実技試験なら100%受かったと言い切れるんだけどもね。

てか、隣の若い奴、めちゃくちゃ俺のカンニングしてやがるし

ブツブツ独り言がうるせー。

(ハイ、止めてください。 両手は膝の上に置いてください)って係の奴が言った瞬間

前のオッサン2人が見つめ合って(ブホッ)って笑いながら吹いてた。

見てみると2人とも全然完成してねぇ。 俺が吹きそうになった。

周りを見ても、リンスリと差込コネクタを逆に結線してたり

ちゃんと施工指示見てない奴が何人かいて驚いた。

まぁ改めて驚くのは、受験者の数だな。

こんだけ受験者がいて、電工職人が20万人足らないとかだろ?

外人の雇用も考えるとかニュースにもなってたけど。

こいつら日曜DIYの為なのか資格マニアなのか何なのだろうか?

まぁ俺には関係ねぇし、どうでもいいけど。

てか、落ちたら凹むな。

筆記は免除だけど、来年また受けるとか嫌になるわ。


ちなみに仕分けバイト。

今日、辞めさせてくれと電話しようと思う。

あんなん人間のする仕事じゃないわ。 

ぶっ倒れてからじゃ遅い。

1日4~5時間の気軽なバイトを気軽に探すわ。

無理

おはようございます。

疲れすぎて全然寝れない。

昨日も22時過ぎ終わり。

バカなんじゃない? 死ねや!

60歳オーバーのジジイ2人いるんだけど

こいつらにも体力で負けてる。

あれやれ、これやれ、うるせぇので段々とムカついてきた。

楽しようという魂胆が見え見えで腹が立つ。

てか、んなことより

今日は電工2種の実技試験なわけだけど

全然練習してないわ、前日前々日に夜遅くまで働かされるわ

疲れすぎてチンポ立たないわで

確実に落ちた。

試験も、このバイトも無理。

俺には無理。

歴代キツイ部門ベスト3

仕分けのバイト。

過去にやってきた仕事のキツイ部門ベスト3に入るぐらいヤバイ。

マジでキツイ。

このクソ暑さが余計にキツさを増大させる。

ペットボトルのポカリを5本も飲んだんだが...

やる事は単純で頭を使わないウンコ仕事なんだが

30キロオーバーのダンボールが数十個とか体力的にヤバ過ぎる。

行き先によって、パレットの上に崩れないように積んでいき

最後にラップを巻いて、トラックに積んでいくんだが

この作業を、このクソ暑さの中、延々と繰り返す。

今日1日で3回ぐらい立ち眩みがしてヤバかった。

12時から22時までやって、休憩1時間の本日稼いだ金は9000円。

日給15000円は貰わないと割に合わん。

筋トレで思いバーベルを担ぐのは気分的に楽なんだが

仕事で重い物を扱うのは、これまた別。

仕事になると一呼吸というか休めないしな。

苦痛にも程がある。

一応見学はしたけど、想像×10倍の辛さだった。

22時に終わって、(今日はまだ早いほう)とか抜かされ

俺のペニスが小刻みに怯えている。

何で俺は毎回のように、、キツイヤバイ仕事を引き当てるんだ?

いい加減にせぇよ!

あと、やっぱタバコ。

息切れがヤバイ。 マジで体力無さ過ぎて死ねる。

てか、トラックのドライバーってスゲーな。

仕分けを数時間して、リフトで載せて、さらに長距離走るとかキチガイ過ぎる。

どんな体力してんだよ! バケモンか!

俺なら絶対に事故るわ。

てか、唯一今のところ、ウザイ奴がいないのが救い。

てか、もう行きたくねぇんだけど...

明後日は実技試験なのに、明日もこれぐらいに終わるか

さらに遅いかもしれないとか、ほんといい加減にしてほしい。

試験とか俺都合だし、仕事先からしたら(知るかよ!)だろうけど

いい加減にしろ、このマンカス!

もう寝る

ヤバ

1週間のうち3~4日病院に行ってるんだけど

リハビリの職員達に(この人、働いてないのかしら?)

と、裏で言われてると思うと、しんどい。

てか、示談金目当てで通ってるのもあるが

マジで指の痺れが未だに消えない。

さすがに激痛とかはもう無いけど、首の付け根というか肩・背中もまだおかしい。

治るなら治る。 治らないなら治らない。

中途半端が一番困る。

後遺症障害も視野に入れてるので、中途半端が一番困る。

痺れや違和感あるのに、レントゲンやMRIで発見されなくて

認定も却下が一番困る。

ちゃんと治るなら後遺症障害もいらんのだけどな。


明日は仕分けバイト初日。

マジで行きたくねぇ。

俺が二十歳ぐらいの時のバイトの話で

32歳のバイトの人がいて、みんなでヤバクない?

みたいな会話があったこと思い出したけど

あと半年で36歳になる俺、さらにヤバクない?

一緒になってバカにしてた当事の俺に

この今の現状を見せてやりたい。

バイト

バイト決まりました。

もうすぐ36歳なのにアルバイトです。


数日前に書いた、募集締め切ったけど、誰か辞めるかもしれんからと

住所・電話番号・名前を執拗に聞いてきた会社。

時給1000円・交通費なし

一応、昼からなんだけど、いつ終わるか分からんらしい。

18時過ぎに終わるときもあれば、24時超える事もあるみたい。

仕事内容は前回書いたとおり、仕分けだ。

説明聞きながら工場見学したんだけど、なんつーか空気が変。

異様というか、見た目が面倒臭そうな奴しかいない。

まぁ2ケ月もゴロゴロ無職してたわけだから、手持ちの金もヤバイし

我慢して働くしかないわけなんだけども、なんだかなぁって感じ。

入社日から社会保険かけてくれるのも有難いんだけども

これまた辞める時がメンドクサイ。

初日や2~3日で辞めたくなった時を考えると、逆に迷惑なんすけど。

んで、20日締めということで、21日から働くことになった。

実技試験が23日なので、24日からが良かったんだけども

断れるわけもないし、まぁ仕方が無い。


それより、面接に行く途中なんだが

信号待ちをしてて、前の車が一向に行かないから

クランクション鳴らしたら、わざと発進遅らせて、後ろ向きで

めちゃメンチ切ってきてるわけよ?

物凄く頭に血が昇ったわけなんだけども、面接時間にギリギリで

深呼吸して放っておいたんだが、今思い出してクソムカついてるわけよ。

黒のムーヴ カスタムで女なわけよ?

周りに人おらんかったら殺してやりたいぐらい腹が立つわ。

クソ山口ナンバーのクソ田舎モンが!

田舎モンが、出張ってくんなや!

周南のカツオ事件思い出すわ。

事故して死ねよ腐れブスの臭マンが!

穴しか価値が無い女が調子ぶっこいてるの見ると張り倒したくなるわ。

女性管理職だのレディースデイだのレディファーストだの

女を優遇する時代は早く終われや。

あいつら穴しか価値が無いんだからよ。

もし俺が時の絶対的権力者だとしたら、女なんかペットだよ。

国で管理するんだよ。

犬猫みたいにマイクロチップ埋め込んで

ペットショップみたいにガラス張りの中、値段つけて売るわ。

最低限の言語と性教育だけと制限して

性処理専用として、国で製造するんだよ。

幼少期から飼いたい人、成人から飼いたい人、熟女から飼いたい人

胸の大きさや乳首の色、泣き声、その年の流行顔

それぞれに金額の変動つけてさ。

普段は、鎖で繋いでゲージの中よ。

んで、飽きてきてどうしても捨てたい人は

国にいくらか収めたら殺処分出来るみたいな?

んで、新しく購入するみたいな?

人間の女を人間がブリーダーするのよ。

国から選ばれた奴が、繁殖活動を工場のライン作業みたいにするの。

もしペット(女)が妊娠したら

飼い主とペットから生まれてくる子をコンピューターで似顔絵みたいなんだして

何歳の時の顔はこうって感じで出すわけよ、芸能人みたいに。

それを鑑定する奴等がいて、売却出来るシステム。

最高だろ?

あいつらは、性の捌け口でしかないんだからよ。

男尊女卑? 差別?

うるさいわ

禁煙したい

病院に通院しようと考えると、働くのも色々と制限される。

昼からのバイトとか夜勤とか探してるんだが、中々良い仕事がない。

かといって、このままで良いはずがない。

んで... 適当に見つけた昼からの仕分けバイトに電話した。

これなら午前中に病院に行けるからね。

そしたらもう締め切ってて募集してないと抜かしやがる。

おまけに、誰か辞めるかもしれないから

連絡先、住所、名前を教えてくれとか意味が分からない。

いや、すぐに働きたいんで結構って言っても

いいから教えてくれとか頭がおかしい。

おたくの仕事は、しょっちゅう欠員が出るような仕事なのか?と言い返したかった。

他にも、中型の長距離には興味無いか?とか

電話で話してるだけで鬱陶しくて仕方が無い。

てか、マジでバイト探さないとなぁ。

寝て、起きて、レンタルDVD見て、その繰り返しで

手持ちの僅かな金を消費する毎日。 

さすがにヤバイよなぁ...

タバコだけで、日に840円も金を捨ててる。

辞めたいって気持ちもあるが、辞めれない。

禁煙外来とか行ってみたい気もするが、それで辞めれなかったら意味無いしな。

俺の周りで禁煙成功してる奴、何人かいるけど

気合で辞めたとか、クソにも参考にならない。

辞めた奴、マジで凄いと思う。

タバコを辞めれる奴って、相当意志が強いから

俺からしたら、何でも成功出来る素質を秘めてると思うんだよね。

俺の周りで禁煙出来た奴は、成功してねぇけど。

やる気なし

ここんとこショックな事もあり何もやる気が起きなかった。

これに関しては今は触れない。

んで...

大阪に用があり、車で行って、しかも日帰りだったので相当疲れた。

1日13時間ぐらい運転した。

東京と一緒で阪神高速も高速の意味を成してねぇな。

高速なのに1時間以上も渋滞だった。

環状線もゴチャゴチャしてて、車の交通量もハンパないので凄いストレス。

家に帰ってからは、ずーっと借りてきたDVDを見る毎日。



2種筆記


本当に筆記合格したのか?と、思われるのも嫌なので一応載せておく。


候補問題1

今日初めて、実技の練習というか、候補問題①をやった。

訓練校の同期に道具とか色々と借りた。

あと10日で実技試験なんだけど、マジでやる気が起きない。

だって...  この資格取っても、電工の道に行く気が無いんだもの。

合格しても免状作るのにも金。

この馬鹿げた資格取るだけでアホみたいに金を使わせるのがムカつく。

今年から欠陥1つでもアウトつーのにも腹が立つ。

去年までの奴等がラッキー過ぎるだろ。 アホらしいわ。

たぶんというか、確実に落ちる。

だって全然やってないんだもの。

どうでもいいつーの。

もし受かったら、次は危険物乙4の試験にシフトする。

なし

えー... 只今の時刻は、真夜中の2時半になろうとしてます。

土日が終わり、今日からまた仕事が始まる皆さん頑張ってください。

そして、こんな真夜中まで起きて

センズリして、DVD見て、ネットして、ゴロゴロして御免なさい。

生きてて御免なさい。


あぁ暇。 それにしても暇。

やることが無い。

てか、7月3日といえば、今日が2種電工筆記の合格発表か。

マークシートをズレて記入してない限り合格だろうけど

合格通知が届くまでは、やはり不安だ。

まぁそれを言い訳にして今日まで実技の練習をしてない。

もし万が一、間違って記入して不合格だったら

勉強・練習するのが無駄になってしまうからね。

候補問題が13課題あるんだけども、複線図も覚えないといけないし

40分という決められた時間内で作業しないといけない。

ストリッパーもまだ買ってもないし、マジでどうなるんだろうね。

今日にでも、ホムセン行って工具買って練習でもするかな。

ぶっちゃけどうでもいいって考えもあるし

やっぱ免状取っておきたいというのも頭の中にある。

やっぱ講習や試験代や金かかってるわけだし

今まで買った工具もあるわけだしね。

いっちょやってみっか。

てか今更なんだけど、海外ドラマのウォーキングデッドとブレイキングバッド。

どっちもシーズン1までしか見てないけど、めちゃ面白いね。

とくにブレイキングバッド。

続きを借りて、練習の合間に見たい。