世間体クソ喰らえ

AUのCMが毎度ムカつくのは俺だけじゃないはず

どうも、マー坊です


突然だが... これからの仕事の話。

事故の示談が終わったら、工場での仕事を探そうと思っている。

工場で正社員って中々無いし、そうなるとまた派遣になるんだが....


このハゲー!

違うだろ! 違うだろ!


と、お叱りの声が聞こえてきそうなんだが....


色々と考えてみたものの、どうしても工場に行き着いてしまう。

例えば... 8時~17時という決められた時間。

それを超えれば残業で残業代もちゃんと支給。

基本土日休みの大型連休。 ウザイ人間関係もそこまでない。

普通に稼げる。

確かに、現在良い歳こいたオッサンなわけで

将来を考えたら工場派遣なんて死そのものである。

でもねぇ、なんつーか他の仕事は心が拒否してんだよね...

サービス業は嫌だし、営業や建設業は死んでも嫌だし...

時間から時間ってキッチリしてんのって工場ぐらいしか無いんだよね。

電工みたいに、朝早くて夜遅いとか

社用車で運転、車の中でも仕事でも隣にはキチガイだとか

ちょい前の営業でも固定給23~25万っても

時給計算したらチンカスで、それでいて仕事で頭おかしくなりそうだとか

もう、ほんとウンザリなんだよね。

いや、仕事ってそんなもんって言われればそれまでなんだけども

そういうの俺には無理なんだよね。

ほんと甘ちゃんで根性なしでペニスがビンビンなんだよね。

まぁとりあえずは、リハビリしつつ仕分けかなんかのバイトを探すつもりだけど

示談とか終わったら、そういう方向でいこうと思う。

なんつーか、もう... 世間体とかどうでもいいんだよね。

それなりに生活する金と遊ぶ金が確保出来れば。

まだ20代前半だとかなら足掻いたりもするだろうけども

この年齢でこのザマじゃ、どうしようもないのであります。

俺は持ってない

夜中の4時過ぎに寝て、昼14時近くに起床。

起きて飯食ってリハビリに出掛ける。

何も無い。

いつもどおりの腐れ無職の生産性のないクソみたいな1日。

ブログ書いてる奴で毎日毎日ネタを書ける奴はいいね。

そんだけ俺より刺激ある生活してんだから。

昨日の宝塚記念。

楽天銀行に3000円近く残ってたので2500円分購入。

ミルコから馬連・ワイド流して単勝も取ってたので約1万勝ち。

どこぞの整形AV女が○百万賭けて○百万儲けただとか

ユーチューバーのクソガキが単勝に○千万入れただとか

今の自分のゴミ生活を考えると、何とも腹が立つ。

何に腹が立つのか分からんぐらいムカつく。

パチ屋に行くのは、無職・年金受給者・フリーター・生活保護を受けてる

底辺が大半を占めてるという。

金持ちと言われる奴等は、

数万ぐらいの賭博をするぐらいなら、仕事で稼ぐという考えらしい。

そもそも、そういう無駄な事に時間も金も使わんらしい。

昨日の宝塚でも、儲けてるやつは

サトのクラウンの単複に数十万、数百万って金を入れてる。

なんつーか、金持ってる奴に金は集まって

持ってない奴は、とことん地獄を見るというのを感じた。

俺なんか典型的な持ってない奴で

僅かな手持ちの金で、小金を儲けようと必死になり

チョンによって、その僅かな手持ちの金も失っている。

これからは、(金を残す)ということを真剣に考えようと思う。

上京する為に定期預金で金貯めれたんだから

やれば出来るはず。

動じない

ばぁちゃんを病院に送って、自分もリハビリに行き

迎えに行って、買い物して帰宅。

それから昼寝。

生活リズムもグチャグチャで、夜中にコンビニに行き

タバコと飯買って、ネットしながらゴロゴロして

センズリぶっこいて、寝るだけ寝る。

母ちゃんも最近、ガタガタ五月蝿い。

家に居たら居たで (あら、珍しい。ギャンブルに行かないんですか?)

パチ屋に通ってたら (あら、今日もパチンコ屋にご出勤ですか?)とか抜かす。

妹も久しぶりに帰ってきたら(6月6日に事故って、あんたダミアンかよ!)

(ヘルニア・事故・無職、何かに憑かれてんじゃない?)

と、オーメンを引き合いに出されたり

だが、俺は気にしない。

今年いっぱいは、何もしない。

何もする気が起きないのだ。

ぶっちゃけ、2種の実技もどうでもいいと思っている。

ビルメンなど他の可能性を考えたら、取ったほうが良いのだけれども

電工を志してた頃のモチベーションになれるわけもなく

どうも、やる気が出ない。

道具も電工ナイフで出来ないことも無いんだけれども

VAストリッパーがあったほうが時間的にも楽で

そのストリッパーを買うとなると、なんつーかムカついてくる。

また電工の仕事に就くわけでもなく、何で金を出さないといけない?

値段も7000~と結構高いしな。 (ガッチャンストリッパーのほうね)

ところで、そう頻繁に連絡を取ってないけど友達みたいな微妙な奴から

電気工事士ってどうなの? 資格あれば雇ってくれるの?

と、情報探りの電話がかかってきた。

何なんだろうね?

第二種電気工事士って資格、クズやニートに大人気だよね。

他の資格と比べて、なんつーか資格らしい資格に見えるのかね。

資格持ってようが、経験無いとクソなんだがな。

それと、電気工事士って職種がそんなに良いとも思えるのかね。

俺みたいに入ってみないと分かんないだろうな。

んで... 辞めた事は伏せて、めっちゃ勧めたけどね。

電工マジで最高だよ! 是非やるべき!って。

入って地獄見て、俺と同じ絶望を感じてくれ。

んで... 俺が持ってる資格というか金出せば貰えるやつなんだけども

高所作業車取り扱い10m以上 低圧電気取り扱い

これらも勧めておいた。

この2つを持ってたら雇ってもらいやすいよって。

訓練校の時に、高所と低圧・小型ボイラーとか取ったけど

なーんの役にも立っとらん。

フォークリフトだけだよ、取って良かったと思うものは。

んで、笑えるのが

辞めたクソ電工会社なんだけど、講習代や受験費用。

これ3年働かないとチャラにならないってこと。

派遣でフォークリフト取らせてくれたけど、派遣ですら半年。

半年働いたらフォークリフト代チャラよ?

マジで電工というか、このクソ会社どんだけだよ。

ケチくせぇというか、アホちゃうか。

従業員全員、感電して死ねよ。

ゆっくりしたい

昨夜は遅くまでネットしてたのもあり、昼過ぎに起床。

それから病院に行き、帰りがけにツタヤに寄ってレンタルして帰った。

というわけで、今日1日家で大人しくしてた。

いや、今日はじゃねぇ。今日からだ。

昨日は、ここんとこずっと同じ店でやられてたので

絆で10万勝った店に行った。

この店も大概で、10万ぐらいの勝ちをすると

しばらくはクソ負けして、ほとぼり冷めるまで勝てない。

ただ、もう行くような店がないので行った。

案の定... 何を打ってもダメで、最後にハーデスに行き

角台が前日出てたのもあって角2に座ってたんだが

角に女が座って数十Gでゴッド。嫌気が差して別の台へ。

俺が帰る頃には6000枚。

てめぇの遠隔も見飽きたぜ 奥義ファイナリティブラスト

つって店の壁にパンチして帰宅。

帰ってネットで出球情報見たら、そっから万枚オーバーしてた。クソ女が!

もうね、取り返そう取り返そうって思考回路になったら炎上。

もう諦めるしかない。

今まで負けた金はやるよ。餞別だ。

ほんとバカらしい。

マジで自分の為や家族に金を使ったほうが良い。


んで... 話は変わって

バイトを探してるんだけど、なかなか良いのが無いのと

35歳のオッサンつーのが引っかかって行動出来ずにいる。

まず良い歳こいたオッサンがバイトって時点でヤバイじゃん?

10代・20代に混じって仕事なんか出来るかって話。

もしそんなバイト生活を同級生に見られようもんなら、死じゃん?

そりゃフルタイムの正社員を探せばいいんだけど

せっかく事故ったんだから保険金は欲しいじゃん?

フルタイムだと病院に通えないじゃん?

マジで今年いっぱいは、ゆっくりしたいんだよね。

事故のムチ打ちの前にヘルニアが治ってないので、完全に治したいのと

電工で負った心の傷がデカ過ぎて、何もする気が起きないのよ。

どうせ人生終わってんだから、働くのが今か後の話じゃん。

あぁダルイ... 生きるってダルイね....

南無阿弥陀仏

二度と行かん

何だコレ?

ずいぶんと恥の多い人生でした

ずいぶんと罪深き人生でした







おいおい、絆で10万勝ってたのに

ここ2週間で20万ぐらい負けてんぞ

途中モンハンで8万近く勝って戻したりしてたのに

何だコレ?

っざけんな!!

実技の練習なんて1回もしてないぞ

毎日毎日スロして何やってんの俺?

ふっ オーケー 行くとこまで行こうじゃないか

万枚出せばいいんだろ?

やってやるよ!

毎回ギャンブルネタで申し訳ねぇが、人生クソすぎて

引くに引けねぇんだよ

笑えねぇ

車の修理が終わった。

後ろのドアやバンパーが新品に交換されたみたい。

病院に行って、車を取りに行って

そして....






あたしって、ほんと バカ


うがぁあああああああああああああああs」vjふぉ」えあbじゃえろ」jぼ」er

キル キル キル キルぅdふぁbbbb・・・ふ」」あb

マ○コ

ぐぬぬ

あんまり頻繁に病院に行くのは、みっともなくて嫌なんだが

保険金の為に重い腰を上げて出かける。

朝9時に病院に着くようにして、9時半にはリハビリが終わる。

8bddb39e.jpg

途中、ずっとこういう状態で車を運転してた俺は

イカサマ賭博が!

パチ屋に行かないのが最高の復讐だ!

奴らの思い通りになってたまるか!と、心に強く念を押して

たまに行くホールの駐車場に車を停車。

モンハン月下

投資12000円で緊急ジエン。

部位破壊1の討伐で見事青7を2つゲット!

討伐失敗からの討伐で3戦目、まさかのレイア。

これを4つストックして順調に2500枚。



これ、ええやつや!

ビンゴ入るし、これええやつや!

そっから天井。

そしてペッコ単。

hidoi.jpg

ふざけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

店もムカつくが、何故止めない俺!!

差枚が約2000枚あるじゃねぇか!

何故続行する?

そしてお決まりの打ち散らかしコース。

本日マイナス14000円。

もう行かん!

もう行かんぞ俺は!

帰りにスーパー寄って、刺身や肉を買い捲る。

1万円分買う。

マジでイラつく!

家に帰ってすぐに保険屋から連絡。

遅くても木曜までに20万振り込まれるとのこと。

small.jpg

金が入り次第、凱旋・ハーデス・転生のどれかに特攻。

ツッパの何たるかを俺が教えてやるよ。

ざけんな

ゴッド凱旋、総G8400 GG32 ゴッド1発

プラス域とマイナス域をいったりきたり。

一番良い時で3200枚。

投資34000円だから辞めれねぇだろ?

そしたら1460でGG。

ふざけるな!!

あとちょいで天井じゃねぇか! 

V揃いがせめてもの救いだが純増クソで700枚ちょい。

天井単発よりはマシかと言い聞かせ、クソみたいなメダルを流す。

徘徊して、パチ慶次の970で捨ててある台に着席。

2000円で当たり、6000発流す。

マジで面白くもクソない。

捨丸がしょっちゅう(旦那、後ろの連中がwannabe)だし

確中300近くハマルし、パチもほんと終わってるわ。

北斗無双1700超え放置とか、恐ろしくてパチは出来ない。

まぁそのクソパチンコの慶次のおかげでプラスだ。

総投資36000円 回収36800円 プラス800円

ふざけるな!

凱旋は凱旋で隣の奴がウザイしキモイしで、ずっとイライラ。

上乗せしたらガッツポーズ、チャンスボタンの度に30秒ぐらいかけて押す。

Gストなんか2~3分はかける。

ハズレの出目でも一生懸命意味分からん目押し。

ピルったらウンウン頷いて

キモイんじゃ!キメェんだよクソ不細工が!

短パンにスネ毛丸出しで気色悪いんじゃ!死ねや!

もうちっとサクサク打てや!

お前みたいなクソが一番イラつくんじゃ!

あーイライラする。

お年寄りは大切に

昨日は、訓練校の同期で集まって

夜から牛角で肉を食いまくってきた。

みんな、土曜も仕事だというのに集まってくれて

無職の俺は嬉しくて涙が出そう。

毎晩夜22時まで働くのが常の職場だったり

通勤片道50分の職場で辞めたいとか1回も思ったことが無いつーのは

よほど良い職場環境なんだろう。

電工なんで給料はたかが知れてるし、休みもクソなのに

それらを我慢出来るぐらい人間関係が良いというのは素晴らしい。

俺だったら、毎日夜22時とか考えただけで気が狂うが

それが苦じゃないつーのは、和気藹々として楽しい職場なんだろうね。

まぁ俺は、しばらくはいいや...

来月の実技を適当に受けて、病院通いして適当に過ごす。

病院通いは長期戦にするつもりなんで

適当に暮らせるぐらいのバイトでも探そうかな。

フルタイムだと病院に通えないので保険金が取れないし。

んで...

スロのほうなんだが、16日に46000円負け。

あのクソ店に連続で負け2日合わせて約70000円負け。

何を打とうが単。

絶対に出させないという不思議な力を全身に感じながらクソ負け。

まどマギで通常ラッシュ当たり5回引いて、これあるだろ?と思っても

プチボの嵐と上乗せなしで結局穢れ開放。

エピボとラッシュ付いても300枚にも満たないとかクソすぎる。

てか最近、マジでジジイとババアとか殺したくなる。

俺は年寄りには優しいナイスガイなんだが

パチ屋ではマジで残りの寿命を終わらせてやりたくなる。

ジャグでも打っとけばいいのに、ゴッド・モンハン・絆など打ちやがり

毎回バカ出ししてやがる。

モンハンにしろ、ジジババが占拠して、やりにくいG数まで回して

ほとんどの台を朝っぱらから荒らしてやがる。

だもんで据え置きかリセットかの判別が出来なくなる。

仕方ないので別の台を打ち、昼頃に覗いてみれば

4000枚出てる状況でアマツとかマジで殺したくなる。

逃げろ!と念じながら見てても、案の定討伐成功。

ハーデスでも1500とか平気で乗せやがるし

凱旋でも赤7EXでピルピルさせて、マジで腹が立つ。

ジジババ同士で集まって台を囲んで喜んでる姿を見ると

顎を砕いて顔面陥没させてやろうかとか

普段年寄りを大事にがモットーの俺が般若になってしまう。

んで、モンハンとか隣で打ってたら

台をずっと覗き込まれて案の定逃げられると

いくら年寄りでも(さっきから何見よるんじゃ?殺したろうか?)と

つい口が滑りそうになる。

あぁダメだ!ダメだ!

最低だ俺って奴は!自分が負けてるからって

他人に当たるような思考回路では。

安心してください。 そういう場合は、顔は歪んでると思うけど

何もしないし何も言わないので。

黙って席を立ち、他の台を打ち散らかし帰るだけなので。

若い奴だったら、プッツンきたら分からんけど。

あぁクソ!

今からぶっこんでくる。

あーむかつく

台パンしまくって手が痛い。

転生、2800Gで初当たり11回引いて全て単発。

その間、オーラ赤1回緑2回。玉が15あろうが瞬殺。

ありえんだろ?

12回目の当たり、赤7ずるっの北斗紫オーラ。

嫌な予感はしたんだが案の定SP単のAT2連。

他の台は初当たり2とか3で3000枚・4000枚。

明らかに何かの力が動いてるわ。

13回目でやっと連して256ちょい回して1500枚流し。

それからパチ北斗打ったりしてクソ負け。

絆500枚まどマギ2で1000枚を低投資で回収して大火傷は回避。

それでも23000円負け。

この店マジで色々とオカシイ。

摩訶不思議現象起こりすぎ。

明日病院行って、リベンジ。

もう行くとこまでいったるわ。

リハビリ

思いっきり無職なので時間は腐るほどあるのに

ついスロに夢中で更新をサボってしまう。

ここんとこ連続で行ってたので、今日は家でゆっくりしてた。

ツタヤでレンタルして暇つぶし。

病院は勿論行って、自分の保険の書類を提出。

昨日は、市役所に行き国保の切替。

腐れ電工会社がソッコー社会保険を抜いてたので

5月分から支払うことになった。

まぁ、給料で引かれるか、自分で払うかなので仕方が無いつーか

出て行く額は同じなので、まだ落ち着いてられるが

社会保険って会社が半分持つ仕組みを考えると無性にムカつく。

あぁ明日の病院はどうすっかなぁ。

毎日行くっていうのも無職全開丸出しだし、みっともないよなぁ。

まぁ、無職っていうのはモロバレだし

診察券も交通に○してあるので、保険金目的見え見えだよな。

今は、電気と温め治療でのリハビリ。

ほんと治ると良いんだけども。

スロ結果

12日 マイナス22500円

13日 プラス77000円 どっちもモンハン月下

死闘

総投資68000円からの83000円換金。

プラス15000円。

あぶねっぺー。

てか、死ねや! めちゃ疲れたわ。

凱旋でクソやられてモンハンで4500枚。

今日はもう死んだと思った。

俺は、ほんとクズだと思った。

明日は、病院と市役所に行って保険証手に入れてくる。

クソ会社が

2日目に腐れチンカス電工会社に電話した。

いい加減に離職票やら何も送ってこないんで

痺れを切らして嫌々電話したんだけど

事務のクソババアの態度にマジでムカついた。

唯一マトモな人間だと思ってたんだが勘違いだったようだ。

辞めた人間、それもバックレた人間だから仕方ないにしろ

あの態度の悪さはいかがなものか?

交通事故で氏んでください。

んで、今日送られてきたんだが

給与明細・年金手帳・雇用保険資格喪失通知書・健康・厚生年金保険資格喪失通知書

離職票がない。 いい加減にしとけや腐れババア、腐れチンカス会社が!

まぁ去年、訓練校で失業保険使ったから別に離職票はなくてもいいか。

てか、健康保険の切替の喪失通知書ってこんなんだったけ?

今までとなんか違うんだが、これで切り替えれなかったらマジでウザイわ。

そうなったら役場から会社に電話してもらうか、自分から社会保険事務所に電話だな。

んで、今日も病院に行った。

保険屋からもまた書類が届いたり、色々と記入したりやることがたくさん。

そしてスロとパチ。

友達に誘われ、あのキチガイアで一昨日7万換金したとか抜かすので

キチガイアも反省して少しはマトモになったか?つーことで

数年ぶりにキチガイアに行った。

マイナス58000円。

死ね!潰れろ!この地域から出ていけや!

従業員全員首吊って死ねや!

明日は別の店に朝から特攻。

ここ3日

事故の翌日からパチスロ3日連続とは

無職の癖に、どうしようもない奴だと自分でも思う。

プラス47000円(凱旋)

マイナス 30000円(テイルズ)

プラス 10000円(凱旋)

まずまずである。


あれから車屋やら保険屋から電話あったり書類が届いたり色々あった。

まず車、修理費が約40万ぐらいかかるらしい。

どんだけ凄まじい衝撃だったか御想像出来るだろうか?

ローション塗らずにアナルに拳を入れられるようなもんだ。

んで、自分とこの保険、とりあえず今んところ3日病院に行ったので

あと2日行って書類を出せば20万ゲット。

別に等級は下がらんらしいけどね。

他にも傷害保険やら共済やら色々かけてるので

他にもちょっとした金が入るかもね。

後は相手の保険。 当たり前だが100:0なので

この際、病院に行ってしっかり治させていただく。

もともと身体が完全じゃなかったんで、事故の影響か分からんのんだけど

やっぱ首や肩・背中に違和感あるんだよなぁ。

ムチ打ちつーのになったことないんで良く分からん。

上手い事、後遺症障害もらいたいもんだ。

当分は、病院・パチスロ・実技の練習の毎日。

菓子箱チャンス(赤文字)

家のチャイムが鳴り出てみると

今日俺のアナルに突っ込んできた夫婦だった。

菓子箱持って、ひたすら平謝り。

しっかり病院に通って治してくださいとのこと。

ええ、そうさせて頂きたくござ候。

てか、俺思ったんス。

腐れ電工仕事をバックレたのも、この日の為だったんだと。

仕事してたら事故なんか発生してないわけで

時間も腐るぐらい有り余ってるので病院に通えるんだと。

今日朝一に腐れパチ屋に行ったこと。

そして、この店ウンコ過ぎ!って、別の店に行こうとしたこと。

あの道を走り、あの店に行こうとしたこと。

全てがめぐり合わせなんでやんす。

てか、ヘルニアが完全に治ってないので分からんけど

夕方から事故前より、なんか調子悪い。

事故の影響なんすかね。

しっかり保障をしてもらおうと思う次第であります。

あー、しかし打ち足りねぇ!

ちなみに仕事バックレてからのスロ成績。

A店:絆で6000枚の10万勝ち(完全勝利・フリーズ・真瞳術全て引く)

B店:43000円負け C店:4万負け(同じ日)合計83000円負け

C店:凱旋で3000枚出すも全飲まれでジャグでプラス1000円

C店:55000円勝ち(昨日、転生) 投資1万で5700枚換金するも他で打ち散らかす

B店1200円負け(今日)

まだ終わってはおらぬ!

掘られる

6月6日という日は、クズにとってソワソワする日である。

とはいっても、ここんとこ毎日のように行ってるわけだが。

投資26000円突っ込み、24800円換金のマイナス1200円。

クソみたいな店で、台数は少ないわ、客層はクソだわで

店を変えようと車を走らせる。

信号の無い道で、トラック→原付→俺。

トラック右折しようとする→原付停まる→俺も停まる....

と、その時! ガッシャーン!!!

俺の車、バンパーからグシャグシャ。

ベッコリ凹んでる。

相手のヴォクシーも前が凹んでたので、結構な衝撃だと想像出来るだろう。

ポリに電話して保険屋に電話してナンダカンダして

相手のオバサンの旦那がきたりして....以下省略

んで、車屋に行って代車貸してもらって帰宅。

そして、今から病院に行ってくる。

ワシは貰うもんは貰うぞ。

今、無職じゃからのう。

全然打ち足りないし、まだパチ屋に行きたかったけど

相手の保険屋から電話あるので真っ直ぐ帰った。

んで、さきほど連絡あり。

でも凄いね、保険屋が病院に電話して

俺は一切金を払わなくていいみたいだ。

自分の保険と相手の保険でウホッウホッ。

筆記試験

今日は第二種電気工事士の筆記試験。

仕事も辞めたし、電工の仕事もクソだし

もうね、どうでもいいやって気持ちなんだけど

講習・受験料が自腹だし、訓練校の仲間とも会えるしってわけで

なんともいえない複雑な気持ちで受験してきた。

別に落ちてもいいしって感じの軽い気持ち。

まぁ、二種の資格あったらビルメンとかの道もあるしね。

2時間の試験を1時間退席の余裕っぷりで

同期の訓練校の仲間達を待つ。

こいつら2時間も粘りやがって、俺様を待たせやがる。

みんな揃って、ファミレスに移動。

俺が仕事辞めたことをカミングアウトしつつ、色んな話で盛り上がる。

16時にオーム社のホムペで速報が出るので、みんなで自己採点。

結果、俺88点 他64点・56点・52点

2人落ちやがった。

なんともいえない微妙な雰囲気に包まれ、なんつーか気まずい空気に。

なんていうか、みんな勉強してねぇんだよな。

子供が~家庭が~って、俺からしたら言い訳なんだよ。

結構みんな良い感じの職場で8時スタートで家には18時よ?

俺は5時起きで、家は20時~21時だったのよ?

毎日1年分でもいい、上期下期どちらでもいい

たった30分程度を毎日続けてたら、あんな筆記ぐらい点数取れるだろ。

俺はナンダカンダ、その30分程度の勉強を2ケ月近くやってたからね。

んで、先週仕事バックレて、高知から帰って、昨日までパチスロ三昧よ?

試験の前日にスロ打って、帰って風呂飯食って寝て

そのまま試験で88点よ?

仕事も辞めた俺みたいなんが筆記パスして

現在進行形で電工の仕事に従事してる奴が落ちてどうするよ!

他の試験と違って年に1回しか受験出来ねぇんだぞ。

そこらへんの重さを全く分かっちゃいないわ。

まぁ... 仕事をバックレた俺が、現在も仕事頑張ってる奴らに

偉そうに講釈は垂れられないんだけども....

さて、実技の練習でも頑張るかな。

今年から規定が変わって、実技は難しくなってる。

去年までは、重大欠陥やら軽欠陥っていうのがあって

軽欠陥が2つまで許されてたんだけど

今年は1個でも欠陥があったら問答無用で失格とのこと。

練習キットでも買って練習すっか。