1泊

おはようございます。

今から、高知県の祖母のところに行ってきます。

四国に行くので、サーフでヒラメやマゴチを狙いたいんだが

1泊しかしない予定なので、今回は釣りは止めときます。

よく寝る

それにしても良く寝る。

10時間以上も寝てるのに、日中眠くて昼寝する。

ここんとこの疲れやストレスを身体が元に戻そうとしてるみたいだ。

やることないのでハロワの求人を見る。

電工に絞って検索するとロクな求人が出ない。

正直に載せてるだけマシかもしれんが

年間休日68日とか頭おかしい。

休みが100日ぐらいのとこは、まず嘘だし

強電や電気土木、電気の何でも屋しか求人がなく

それでいて待遇がクソとか、電気というのはマジでクソだな。

食いっぱぐれがないとか、資格取得に関しては人気の電気工事士だが

入ってみないと分からないクソさ。

需要は確かにあるが供給が追いついてないというか

電気である程度安定してるのは独立した一握りだろう。

もし... 訓練校の同期のとこに入れるということになっても

なんというか.... 頑張ろうか1割で、もう二度と電気に関わりたくない9割で

心が嫌だ嫌だと拒否している。

一応は、頑張って勉強してきたわけだから、資格は取るつもりだけど

全く別の業種も考えようと思う。

運転は嫌だが、人とあんまり接触がないトラック乗りとか

派遣ではない工場正社員の道だとか。

とにかく、職人だとかそういう異質な世界とは関わりたくない。

ああ、分かってるよ。 人生グシャグシャなのは。

リフレッシュ

ただいま帰宅。

やっぱ、釣りはいいねぇ。

腐れ電工仕事のせいで何回誘いを断ったことか。

プライベートあっての仕事。 仕事あってのプライベートだよ。

バランスが大事。

仕事で自分の趣味の一つも時間が作れないとか意味が分からん。


穏やか

今日は穏やかな1日であった。

昨日の出来事がまるで嘘みたいだ。

電話が鳴る度、ギャーって、R2D2の叫びみたいな感じでベッドで震えてたからな。

だが、まだ落ち着いてられないのは

給料含め色々と書類などの件が済んでいないからだろう。

早いとこ国保の切替しないと病院にも行けないからな。

明日は釣りに行ってきます。


終わったか

皆様、お騒がせしました。

色々と心配して頂きありがとうございました。


昨日、自宅の電話を留守番電話にして

俺の車は親に乗ってもらい、警戒しながら過ごしてたんだが

結局、家には来なかった。

職人達は日中仕事があるし、社長はどうせ今まで逃げていった奴らの件があるので

そこまで深追いはしないのかなと。

ただまぁ職人はキチガイの集まりなので、仕事の合間とかに来ることを警戒してたんだけど。

昼頃まで、30分おきに着信やボイスメールなど入ってたけど

午後15時ぐらいにはピタリと止んだ。

夕方には会社から数件、家のほうに電話があり

ちょうど電話の近くにいた俺は、事務のオバちゃんが電話かけてきてたので

チャンスだと思い、会社に電話した。

オバちゃんと話をして、辞めさせてくれと伝えて

もうオバちゃん以外は怖いので話したくない旨を伝えて電話を切る。

10分後折り返しの電話があり、オバちゃんと色々話した。

机に入れておいた退職届なんだけど

その日付を24日付けにして欲しいというのと、作業着などの返却など。

3ヵ月以内に辞めたら作業着代自腹のはずなのに何いってんだ?とも思ったが....

もう二度と近づきたくないと言って、郵送で送ることにして終わった。

年金手帳や保険喪失届け、離職票もちゃんとしてくれと言った。

今回の件で社長と1回も会ってもないし、一言も話してないのが不気味だが

無事に逃げ切れたのではないだろうか。

あとは、上記の年金手帳などの書類がちゃんと送られてきて

給料がきちんと支払われたのを確認出来たら終わり。

ただ、今回負った傷がデカイので

精神的に回復するまで相当時間かかりそう。

それと、この会社を忘れて過ごすまで数年かかりそう。

家から会社までの距離が車で30分で、生活圏内なので

かなりの時間ビクビクして過ごすことになりそう。

とりあえず一段落着いたことで、気が緩んだのかアホみたいに寝てしまった。

もう、何もないといいけど....

みなさん、ありがとうございました。

メール

電話が止んだと思ったら、今度はショートメールがきた。


昨日、腰道具を全部抜き去ってた時点で逃げるの分かってたけど

非常に残念。 お前が10年後、人に自慢できる人生送れるといいね。


だと

もう頭おかしくなりそう...

何なん、こいつら 何なん、この会社

そりゃ皆、頭おかしくなって逃げるように辞めるわ

怖すぎ

めちゃくちゃ携帯に電話があるんだが....

2分おきにあるんだが...

ボイスメールに伝言入れてるみたいなんだが....

逃亡

毎朝、近くのコンビニで出勤ギリギリまで車を停めて

時間になったら会社に行くんだけど

コンビニの駐車場で吐きそうになった。

このまま反対方向に車を走らせ、何処か遠くに行こうと思った。

まだ退職届を出してもないし、辞めるとも言ってない。

頭がどうにかなりそうだったが、頑張って会社に行った。

キチガイ朝礼をして、チンピラと社用車に乗り込む。

現場まで無言。

着いてからも無言。

今の現場はほとんど作業が終わってて、片付けとかしかなく

工期までダラダラと消化するだけ。

やる事ないのが余計に辛い。

そうこうしてたら、輩が口を開く。

(朝からダンマリ決め込んでるけど、どういうつもりや?)

そっから、昨日の続きのようにワーワーと捲くし立てる。

恩知らずだの、お前は甘ちゃんだの

時には、よくそこまで人の心をえぐれるなと言う様な事まで言いやがる。

もうこの時点で限界だった。

隙を見ては、腰ベルトから自分の工具を抜きカバンに詰める。

会社に戻ってからも、道具を片すフリをして

レインコートやヤッケを自分の車に積み込む。

ダッシュボードの中に入れておいた退職届を取り出し

自分の机の中の日報に入れる。

退職届の封筒に健康保険証も忘れず入れる。

机の中の資格本なども、コソコソと車に投げ込む。

タイムカードを押して、お疲れ様ですと言い帰宅。

明日、大騒ぎだろう。

帰ってから、家電を留守番電話にして

チャイムが鳴っても出るな!と、家族に言った。

離職票や健康保険喪失届けや年金手帳や色々と問題があるが

もう限界なのである。

もう無理です

昨日、言おうと思ったんだが....

いつも組んでる職人で、暴力の権化みたいな輩がいるんだが

昨日に限って朝から晩まで終始優しいという....

現場から会社に戻れば、社長は来客で

そのまま何処かに行きやがった。

やっぱ、もうちょい続けてみようかな。

続けるのは難しいけど、辞めるのはいつでも出来る。

そんな気持ちが少し芽生えて朝を迎えた。


今日、朝起きるとやっぱ行きたくねぇ。

大体、5時に起きるとか、もうほんとシンドイ。

でもまぁ、頑張るかってことで会社に行く。

タイムカード押して、ホワイトボードのスケジュールを見る。

今週の土曜、俺は休みだったはず。

何故に、土曜に俺の名前が書いてある?

釣りに行く約束をしてるんだが....

一気に頭の中で怒りが爆発した俺は、やはり辞める決意を固める。

社長に言う前に職人に、今日会社に戻ってから退職届けを出す事を伝えると

昨日から珍しく優しかった職人の態度が一変した。

ヘルニアでも会社は休養させてやっただの

復帰後も無理をさせないようにしてやってただの

恩を仇でかえすだの

俺が口を挟むことができないほど、捲くし立てて吠えやがる。

まだ首と背中も痛いし、給料や休日・仕事内容など

総合的に考えての結果って言っても

給料や休日・仕事内容は入る前から分かってただろうが!

それでも入りたいって入ってきたんだろうが!と、怒鳴りやがる。

やっぱ、工場とかのほうが自分に向いてますって言うと

じゃあ何で工場辞めて電工になったんだよ。

そのまま工場で働いとけや、とか

何こいつ? マジで何なん?

何で、お前にそこまで言われないといけないんだよ!

ヘルニアで休養させてやった?

当たり前だろうが!てめぇもヘルニア味わったら分かるわ、あの激痛が。

そもそもヘルニア云々の前に

入って3日目で辞めたいって言っても、辞めさせてくれなかっただろうが。

無理させないようにしてた?

奴隷のように扱ってて、よくもそんな言葉が出るよ。

恩を仇でかえすとか、恩着せがましいにも程がある。

社長に言われるならまだしも、お前が言う事じゃないんだよ。

もう無理。 マジでここ無理。

んで、社長に言おうと思ったら

マー坊、暑さは大丈夫か?

はい、大丈夫です。

お疲れ

帰りやがった。

すぐに前の工場の派遣担当に電話。

バックレで損害賠償とかなるか?とか色々聞いた。

俺、たぶんバックレかますわ。

すんません、コメは明日返します。

決意

普段、更新ほっぽらかしてるくせに

こういう事になると、日に何件も投稿するな俺。

寝なければ明日ヤバイんだが、嫌でも頭に入ってきて

考え込んで寝れない。

いてもたってもいられなくなり、5分前に車でかっとばしコンビニへ。

白い封筒と便箋とタバコを買い

帰って即効、退職届を作成。

退職願ではない、退職届だ。

明日の朝はマズイんで、現場終わって会社に帰ったら

社長に提出しようと思う。

もう、どうにでもなれ。

職人の態度が変わって、八つ当たりや酷い目に合えば

もう、次の日から絶対に行かない。

社長が家に来ようが、居留守か家の誰かに不在と言ってもらう。

もしも最悪、損害賠償とかの話になったら

弁護士・労働基準局に頼むしかない。

今まで辞めた奴らをいつも引き合いに出し

バックレ・失踪だとか、人としてやってはいけない辞め方だの

入るときは頭を下げてお願いしますで入社して

辞める時は一方的だの、毎度聞かされるけどさ

俺からしたら全くもって話にならない。

確かにバックレとか常識的な問題だが

それをせざるを得ないほど追い込んでたんじゃねぇのか?

入るときに頭を下げるのも当たり前であって

入社してみないと、良い会社か最悪な会社か分からんじゃないか。

んで、自分には無理だと思って辞めたいって言ってんだから

気持ちよく辞めさせろや。

辞めるって決意してる時点で心が拒否反応を起こしてるわけだから

引き止めたって無駄で、今回の俺みたいに

やっぱり辞めますってなるんだからお互いの為に

すっぱりサヨナラだろ普通。

あぁ、あと3時間ちょいか...

寝れないけど横になっとこ。

助けて

さきほどの記事を読み返してみたんだが

9月・10月まで待てない。

それぐらい頭がおかしくなりそう...

ヘルニア発症とかあったりして、試用期間などが曖昧なんだけど

固定給になる前に辞めたほうがいいんじゃないか?

出来高の分配で雀の涙程度の金が俺にも貰えるらしいけど

そんなん貰ったら、ますます辞めづらくなるんじゃないか?

2種の試験代や講習代の件もある。

勿論、辞めたら給料から引かれるわけなんだけども

我慢して居続けたら、どんどん深みに落ちていく気がする。

3ヵ月以内に辞めたら制服代・1年以内に辞めたら腰ベルト代。

それに試験代と講習代。

なんか、ごっそり4~5万引かれそうだな。

大体、腰ベルトなんかボロボロで誰かのお古なのに、辞めたら払えとかキチガイかよ。

何回か飲みに付き合わされたりして、これ以上人間関係を作りたくないのもあるし

近々、退職届けを書いて、社長に渡したほうがいいんじゃないかな。

てか、またゴタゴタしそうだな。

過去に30~40人辞めたみたいだけど、円満に辞めた奴一人もいないらしいし...

もし、スンナリ辞めれたとしても、そっから辞めるまでの1カ月が地獄。

他の職人が俺に対する態度とか、想像しただけで気が狂う。

バックレとかしたいけど、また社長が家にくるだろうし

入社する時に書いた身元保証人(父・母)なんだけど

損害賠償とか色々書いてたから、そういうのも怖かったりする。

あぁああ どうすりゃいいんだ俺は!

長文失礼

どうも、こんばんわ。

前回の続きで、電工の良いとこ悪いとこについて書く。

まず良いところ。

無い

うーん、しいてあげるならば... 簡単な電気の知識が身につくところか。

例えば、俺みたいに家のスイッチやらコンセント、シーリングなど

イジれることか。

そんぐらいしかない。 


んで、悪いところ

ありすぎて何から書けばいいか分からんくなるレベル。

ちょい前まで、この会社辞めても電気の道は辞めずに続けるみたいに書いたが

そういう気持ちも薄らいできて、どうでもよくなってる。

例えば、訓練校の同期のいる会社や弱電などだったら考えるが

それ以外だと、まず電気の道には進まないだろう。

もし、俺のブログ見て電気に興味を持った人がいたとしたら

全力で止めとけと言いたい。

そんぐらいキチガイ業界だ。

求人に載ってる募集要項など嘘ばっかりで、俺の二の舞になる。

今の俺の気持ちとしては、

電気工事士の正社員で働くよりスーパーのレジ打ちバイトのほうがマシ。

以前書いた、俺の会社でイジメられてる人なんだが

顔面殴られて数針縫ったり、毎回飲み物奢らされて

昨日の飲み会でも、俺の計算だと一人5400円なんだが

2人は1500円しか払わず、俺は5000円。

虐められてる人は8000円ちょい払わされるとか普通。

帰りの電車賃まで払わされてたしマトモじゃない。

仕事で使う道具を折半で買う時も、お釣りの800円ちょいを

何も言わず黙って財布に入れるとかキチガイ。

少しでも顔に不満出すと(何や?やるんか?)とか

良い歳こいたオッサンのする事じゃない。

○○さんも辞めればいいのにと毎日思う。

そして、いつ俺に矛先が向くか分かったもんじゃない。

というか、徐々に色々と兆しは見えてるんだが....

あんだけ黒々として白髪の1本も無かった俺が白髪が出たり

夜中うなされたりとストレスも尋常じゃない。

んで、俺の会社だけそうなんだろうとも思ってたけど

他の会社も似たようなもので、建設業界自体がそうなんだろう。

耳殴られて鼓膜破れて血を流したとか普通に耳にするしな。

第2第4土・日・祝休み、GW・盆・正月休みありとか嘘八百。

下手したら日曜も仕事とかで、○○さんなんか3週間休みなしとかザラ。

聞き込み調査による給料に関しても、大ボラ。 クソ激安。

んで、何十年って続けてる職人なんて、みな俺様だから

ジャイアンみたいなのしかいないキチガイ人間関係。

良い所なんて一つもないだろ?

クラナドが流行った時とか、結構電工に行った奴いると思うんだけど

98%は辞めてんじゃないか?

そして残りの2%も耐えて続けてるとかじゃなく

たまたま奇跡的に待遇や人間関係が良かったとしか思えない。

だもんで、俺は本当に辞める準備をしようと思う。

来月筆記で7月に実技、8月に結果発表だから

辞める目標として9月か10月だ。

いやいや、ならすぐにでも辞めろよ!となるが

これがまた難しいんだよ.... 

タイミングだとか、このクソ会社で働いてる奴しか分からないことが....

正社員だからだとか我慢してたら自分が壊れて取り返しのつかないことになる。

このご時勢、正社員だからとか、もう関係ないだろ?

良いとこの企業に潜り込めた奴や20代前半までだろ?通用するのは。

正社員になれても何回辞めたよ俺?

正社員でも良いとこに入れないと意味が無いんだよ。

バイトでもいい。 派遣でもいい。

大事なのは働くことが大事であって、俺みたいな35のオッサンには

挽回するような力もなければ、そういったことを可能に出来る社会じゃない。

一人でも本音を語らえる友人がいて、たまに飯や飲みや釣りに行って

レンタルしてきてDVDでも見るようなプライベートな時間があれば

それでいいじゃない?

仕事でおかしくなるよりマシだと思うよ。

35歳で独身・実家住み

もうどうにもなんないんだから

もう、これでいいじゃない?

運転

いつもいつも愚痴ばかりなので

電工の良いとこ、悪いとこを書こうと思ってたんだが

その悪い部分でMT車の運転について書く。

というのも、ヤフーニュースで

MT車にすれば事故防止だのMT車マンセーの記事とコメを見て

無性にイラついたわけであって

本来は、普通にMTマジだりぃぐらいしか書く予定がなかった。

まず、俺はMTは大嫌いである。

運転する楽しみだの、喜びだの、感じたことが無い。

チェンジやクラッチなど鬱陶しくて仕方が無い。

んで、統計的にMT車のほうが事故が少ないというのは事実だろう。

だから、なんなんだ?アホか!と言いたい。

MTだろうがATだろうが事故る奴は事故るし危ない奴は危ない。

クラッチ切るからだとか、ギヤ入れるだとか言うけど

MT車だって渋滞時や交差点なんかで

アクセルワークが下手な奴が何かの拍子でクラッチすぐに離して

アクセルあおったりしたら急発進で前にぶつかるじゃねぇか。

新車販売の数%しか販売してないご時勢に何言ってんだって感じ。

こんだけATが普及して、前の車にベタづけするようなんばっかで

MTとか下がるから、逆に危ないつーの。

そりゃサイド引けばいいけど、いちいちサイド上げるか?

なんかコメ見ても、MT好きの奴しかコメしてないだろって感じ。

俺なんか出来ることならMT車なんか運転したくない。

社用車がトラック含め全部MTというのも頭にくるぐらいだ。

んで、うちの会社、募集要項AT限定可になってんだぜ?

笑っちゃうだろ?入ってみれば全部MTだとか。

もし俺が20歳ぐらいで免許を今取るとしたらATだしね。

俺が免許取った時は、まだまだMTっていう風潮があって

男も女もみなMTで取ってたから仕方なく取っただけ。

当時AT限定つーたらヤバイもの見るような目だったからな。

だから、18歳でMT免許取っても17年間AT乗り続けた。

周り見渡してもMT車に乗ってる奴って

藤原とうふ店の影響か、少し変わった奴しかいなかったもん。

んで、たぶんイライラする原因つーのが

会社の奴が隣でグチグチうるさいのが余計になんだろうな。

まぁ毎日腐れMT車を運転させられてるわけなんだけど

4速のまま曲がるなとか、エンブレ効かせろだとか

隣でゴチャゴチャうるせーのなんの。

んで、今行ってる現場が街中だから行きも帰りの渋滞でウンザリ。

仕事じゃないのに運転だけでストレスが溜まる。

今のご時勢、トラックからバスまでAT化してんだから

いっそのことMT車を無くして欲しいわ。

大体、MT・ATうんぬんの前に俺は運転が大嫌いなんだよ。

もうヤダ

訓練校の奴らとラインで連絡取り合ってるんだけど

今それが結構救いだったりする。

明らかに俺がジョーカーを引いて最悪な会社なんだけど

同期の皆も、まだ辞めずに頑張ってる。

何気ない、どうでもいい文章でもメチャ励みになる。

頑張ろうという気になる。


朝起きたら、リセットされたかのように、その気持ちがゼロになる。

辞めたい。

金かかりすぎ

たった1カ月ちょいで安全靴がダメになった。

安物だし、雨に濡れてボロボロになったし

仕方ないっちゃー仕方ないんだが、もうちょい持って欲しかった。

今日は、帰りにホームセンターに寄って

新しい安全靴と手袋、ラチェットを買った。

建設業って、ほとんど自腹で工具を買うんだろうけど

訓練校の同期は全員会社持ちとかで、何で俺だけ?と思ってしまう。

そんぐらい金がかかる。

○○の工具を買っとけ!みたいに言われると

無性に腹が立つ!

重たいからって、己は腰袋を着けずに、俺の工具を貸せとかだし

見習いの身で、俺自身はそんなに工具を使う機会がない。

こいつらの為に工具を買ってるみたいな感覚になってしまう。

人の工具を使ってるくせに、地面に投げたりされると

後ろからぶん殴りたくなる。

ふざけるな!

3Kだとか言われるが4Kだ。

キツイ・汚い・危険・キチガイだ。

あっ、水平器買うの忘れた。

とにかく奴らは口が悪い

昨日は大雨、今日は小雨。

雨合羽を着て、今日もハンドホール(マンホール)の中で入線作業。

ヘドロでもう長靴も合羽もグシャグシャ。

傍から見れば、とても電気屋には見えないだろう。

地中に潜って、ケーブルを押し込んだり引っ張ったりする地味な作業。

んでもって相当な体力を使う。

ケーブルの太さ、距離によっては死ぬような思いをする。

てか、復帰して1カ月半ぐらい経つが、未だに身体が慣れない。

身体のあちこちがバキバキに痛い。

んでもって、朝の5時に起きるというのが慣れない。

辛すぎる。

最近は、家に帰宅するのが21時前だったりするので余計に辛い。

早く寝ないとと焦るし、睡眠時間がどんどん減ってきてるので寝た気がしない。

プライベートと呼べるような時間が一切無い。

通勤時間が、車で30分かかんないぐらいなのが、まだ救い。

それにしても疲れた。

今日は、(ハァハァ)言ってたら(お前、体力無さ過ぎ)と言われた。

アレ持って来い、コレ持って来いと奴隷のようにコキ使っておいて

どの口がそれを言うのか?

ほんと、あいつら口が悪すぎなんだよ。

心の中で10回以上殺しておいた。

マジで死ねばいいのに。

くそみそ疲れた

朝早いのに20時過ぎにタイムカードとかいい加減にしてほしいわ。

20時で俺が一番早いとか頭おかしい。

家に着くのが21時前じゃねぇか。

18時にはみんな帰れるのに、グダグダつまらん話ばかりして

ウダウダ会社に残る習慣なんとかせぇや。

気持ち良く、気兼ねなく帰れる雰囲気作って欲しいわ。

朝、他の奴のタイムカード見たら22時45分とかキチガイかよ。

仕事が残ってるんなら仕方ねぇけど、15分おきにタバコ吸って

クソどうでもいい、クソつまんねぇ話してるだけじゃねぇか。

それでいて、早く帰る奴は悪みたいな風習作んなよ。


今日は、高圧ケーブルの入線作業でクソ疲れた。

作業中、2頭筋が悲鳴をあげてた。

奴ら、マジでバケモンかよ。

家でプロテイン飲んで鍛えたぐらいじゃ、長年鍛えてる天然の筋肉には勝てない。

戦っても素手じゃ勝てないな。



少し後悔

ギター届いた。 ギブソンブランドはこれが2回目。

20代前半の時に頑張って25万ぐらいのレスポール買った以来。

ちなみにそのレスポールは8万にしかならなかった。
ダンボー
ハードケースが思ったよりデカイ。
ハードケース①
買ったのはエクスプローラー。
エクスプローラー①

注文した時は、早く来るのが待ち遠しくて仕方が無かったのだが

いざ届いて、実際にネックを握り弾いてみた感想

コレじゃない感が半端ないんだが....

しかも変形ギターだから飽きがくるのも早そう。 アームがやはり欲しい。

やっぱ妥協して買うのはダメだ。

俺が本当に欲しいのはコレじゃない。

ただ値段がな... 本当に欲しいのは中古でも結構値段するからなぁ。

17.8万ぐらいだったら手が出るんだが30万オーバーになったりすると

どうしても手が出ない。

やっぱ頑張って買ったほうがいいな。

俺が本当に欲しいのはEVH。

ミュージックマンかwolfgangのシグネーチャーなのだ。

5150.jpg

アンプは、最近のミニマーシャールが凄い!って聞いてて探してたら

5150のミニ発見。 こんなん出てたなんて知らんかった。

値段見て即決で購入。

普通なら新しいギターきてテンションマックスで弾き倒すような休日なんだが

全然ギター触らずネット。

買うんじゃなかった。

やっぱ、実際に楽器店に行って触らないとダメだわ。

だけんども、わざわざ楽器店に行くのも面倒くさい。

これ、別にエピフォンでも良かった。

何もかも手遅れ

昨日、スロ18000負け。

投資10000で3700枚出たのに続行全飲まれの追い金。

俺はバカなんじゃなかろうか。

そして、知り合いに、いつまでそんな事やってんの?

リアル苦役列車じゃんと言われた。

今の電気工事もそんなにグチグチ言うくらいだから続かねぇだろ?

とまで言われた。

うるさいんだよ、てめぇ!

昔なら手を出すか、口で言い争って喧嘩別れだが

俺も年重ねて大人しくなったもんだ。

というか、本能的に心が悟ってるんだよね。

逆切れしたり、言い返そうもんなら余計に惨めになるだけだって。


ところで、G-LIFEを売った。(ギターね)

170000円で買ったのが75000円である。

別に金に困窮してるわけではない、いや困窮してるが...

というのも、最近また70年代~の古い洋楽に戻ったりして

別のギターを欲しくなって、売って新しいのを買った。

ついでにアンプやチューナーなども一新。

まだ届いてないが、すごく楽しみ。

んで今日は、友達んとこで髪切りに行っただけで家で大人しくしてた。

明日からまたクソ仕事なので、家でゆっくり過ごした。

あぁマジで行きたくねぇ。

ヘルニア全然治ってない。てか、まだ痛みあるし手も痺れてんだけど

もう治ったと認識されてるのか、奴らがコキ使いやがる。

手術したわけでもないし、保存療法しただけで

そんなに簡単にヘルニアが治るわけねぇだろうが。

今日、友達んとこでシャンプーするだけでも痛かったのに。

もうマジで行きたくない、このクソ仕事が。

今年こそは良い年にする。 

何年同じ事を言い続けてきたんだ俺は?

10年? 25歳から言い続けてきて、1回でも良い事あったか?

んなの1回もないわ。

俺の嫌いな奴、全員死ね!

うがぁああ

3・4・5と3連休貰った。

そして、皆さんの予想通りの行動をした。

朝から抽選並んでスロ。

ハーデスとまどマギ打ち散らかし6万以上吹っ飛んで

最後にまたハーデス座ってGOD3発の5000枚。

盛り返したが続行して天井200のウンコで

2500枚まで減らして結局マイナス16000円。

マジでムカつく!

8万勝って9万負けて1.6万負けて

このまま終われるかよ。

金返せ!

3日で2.6万の負けだが

8万は一度俺の懐に入ったわけだから10.6万返せこの野郎!

低投資でサクッと万枚出せや!

今日も行く。

スロぐらい気持ちよく勝たせろ。

仕事もプライベートも不運ばかりじゃないか。

今日の俺は LUCK MAN !絶対に勝つ!



趣味ではギター弾いてるが、キッスで一番好きなのは

ピータークリスです。

まさか

釣りには行かなかった。

日曜も仕事になる可能性があって、仕方なしに断った。

いま行ってる現場が学校で、教室をイジリーしてるんだけど

終わらせないと月曜の教室が電気つかないとか大変だから

日曜も出るぞみたいになって断った。

結局無事終わらせて日曜休みになったんだけど

今更連絡して、やっぱ釣りに行けるつーのもアレだし。

んで、土曜仕事終わってからスロ。

夜19時から行ったにもかかわらず転生で8万勝ち。

日曜朝からハーデスで9万負け。

マジで意味分からない。

まだ救いなのは前日に8万勝ってて土日でマイナス1万ってこと。

あーぁ、行くんじゃなかった。

んで、決算賞与つーのを貰った。 3万だけど。

ヘルニアで3週間離脱して、復帰してまだ1カ月なのに

まさか、俺まで貰えるとは思わんかった。

まぁ他の連中は桁が違うんだろうけど。

なんつーか、社長は俺に対して優しいし

やっぱ辞められるのがキツイんだろうな。

GWの予定はまだ分からない。

連休あるといいな。