これ慣れるの?

設備か空調か分からんが

あいつら何であんなに偉そうなんだ?

一丁前に腰ベルトぶら下げちゃいるが

ほとんど何も差さってねぇじゃねぇか。

ポケットに突っ込んどけよ、それで十分じゃねぇか。

見習いの俺でもクソ重たい工具ぶら下げてんのに。

おかげで腰周りが痛い痛い。

てか、電工マジで道具多すぎる。

しかも、見習いだから当たり前なのか分からんが

何で俺が全部運ばなければいけないわけ?

みんなで運んだほうが早いじゃん。

そのくせ、すぐに道具や部材渡さないと機嫌悪くなるし意味分からん。

ん?だけとか、手でジェスチャーだとか分かるわけねぇだろうが。

人によって呼び方違うし。

あぁ今日も疲れた...

もう寝る。

スポンサーサイト

心も身体もやられる

朝5時過ぎに起床

支度して5時45分に家を出る

会社近くのコンビニで10分時間潰して、6時30分前に会社到着

常軌を逸したキチガイ朝礼をして出発

現場でこき使われる

18時過ぎに会社到着

日報書いたり、明日の段取りをする

18時45分ごろ、勇気を出して(お先に失礼します)と言う

18時50分に会社を出る

混んでるなか、クタクタの身体で19時30分ごろ家に到着

風呂・飯食う

気がついたら21時10分(いま、これ書いてる時間)

やばい、寝なきゃ....



死にたい

職場復帰

今日から仕事復帰。

3週間も休ませて頂いた。

朝、やはり激痛で目が覚める。

これ、マジで大丈夫かな...  不安になる。

しかし... さすがに、これ以上は延ばせなねぇしな。

飯食って、薬飲んで、支度して家を出る。

今日の現場はかなり楽なんだが

少し重いケーブル持った時に、ピリッと痛みがした。

んで、職種がら、上を見る作業ばかりなんだが

今日も例外ではなく、仕事の8割がた天井を見つめる。

よりによって、照明器具。

明日というか、当分は照明なので、首に気をつけなければいけない。

ほんと電気屋って、道具多いし、重いし、体力使う。

はぁ、疲れた....

さすがに今日は早く寝よ。



部屋の改造

今まで座椅子・ローテーブルの組み合わせで

変な姿勢でパソコンしたりしてたので

これを機会にテーブルと椅子を購入した。

んで、ついでに部屋のクロスも張り替えようということで注文。

クロスが今日中に届くので、張替えと組み立てをする予定。


ここ数日間、あまりにも暇なので

自室のスイッチやコンセントをイジリまわしてた。

昔の古いスイッチをワイド型のホタルスイッチに変えたりして

こういう作業が結構楽しい。

自分の部屋の改造が終わったら、他の部屋とかも変えたりして

家中を綺麗にしていきたい。


昨日、久々にスロットに行った。

病院の帰り、非常にムズムズした。

ポセイドン、ありゃクソ。 クソ過ぎる。

データ履歴見たら、1500や1700とかあって

これ、天井いくつだよ!と、調べたら1800とか...

680で投げてるのを1000ちょいで当て、2連の150枚ぐらい。

飲まして止め。 二度と打つことは無いだろう。

転生に移動。

総投資13000円 約5500枚換金

プラス95000円。

なんつーか、久々に勝てた。

久々っても、訓練校の奴らとちょくちょくは行ってたんだが

行く度に毟られてたので、こんなんじゃ足りない。

久々に換金したの間違い。

てか、14時ぐらいから打ちに行ったんだけど

やっぱこういう状態で会社休んでるわけだから精神上よろしくない。

会社の人間が公休使ってたり、夕方から打ちにきたりして

もしも、バレたらどうしよう感が半端ない。

派遣とかなら、むしろ堂々と打ち倒し

バレようもんなら、(ええ、打ってます。ハイ、クビで構わないです。)

これぐらいの気分で打てるんだけどな。

むしろ、だからどうした!派遣ごときでうるせんだよ!って感じなんだが。

んで、仕事は来週から復帰することになった。

病院の先生と相談して、とりあえず仕事出てみて様子見るってなった。

まだまだ痛みはあるし辛いんだけど、休んでばかりもいられないし

働かないことには金になんないからね。

ワイモバ

ロマゴン負けちゃったか...

試合見てないけど、どうだったんだろうか。

ミニマムの身体から階級上げすぎなのと、年齢だろうな。


Yモバイルに変更してきた。

家電量販店でやってきたんだけど

他のも見るつもりだったんだが、店員に捕まって

それがたまたまYモバイルだったので、そのまま決めてきた。

機種はAndoroid oneってやつ。

スマホプランMで月々の支払いが約3200円。

まぁ今までより、約4000円ぐらい安くはなったか。

仕事復帰したら、さらに使わなくなるだろうし

その時はプランSに変更するかもしんない。

ラインの引継ぎやデータも移したし、ひとまず安心。

あとは、アイフォンを初期化して売りに行くだけ。

持ってても仕方ねぇしな。

今日・明日は、日曜・祭日なので病院休み。

2日注射打てないわけだけど、それがどう影響するのか...

少しは良くなってくれよ、俺の身体。

変更

毎日毎日、暇過ぎる。

自由は自由だが、全然嬉しくもなんとも無い。

働いて、仕事終えてからの少ない自由時間。

たまの休みの自由時間。

普段働いてるからこそ、満喫出来るものであり

なーんもせずにゴロゴロしてるだけの生活では心も身体も腐る。


長年使ってるウンコドコモをMNPした。

10年3ヵ月という歳月使っても、Dポイント1000ちょいの

ドコモポイント300ちょいというゴミキャリアとはオサラバするのである。

カケホと1GBというプランで約7000円。

クソすぎる。

数ヶ月前までは、アイフォン分割分で約8000円。

出先であんまり使わないし、家ではWi-Fiなので1GBにしてるが

たまに速度遅くなって、1000円のスピードアップも鬱陶しい。

月に2回申し込んだら9000円~10000円だ。

キャリア使ってる人は、俺みたいな1GBじゃないだろうし

一体、毎月いくらぐらい支払ってるんだろうか?

ということで、馬鹿らしいので変える。

明日、YモバイルかUQのどちらかにする予定。

削れるモンは削りたいね。

気が滅入る

病院に行ってる間、会社から電話があり

折り返し電話かけると、健康保険証が届いたので

いつでもいいので取りにきてと連絡。

午後から伺いますと言い、菓子折り購入して会社へ。

社長と事務員を交えて、近況報告。

来週はとても無理なので、またさらに1週間延ばしてもらった。

帰りに市役所に寄り、国保の脱退手続きをして帰宅。

日割りで約4000円の振込用紙を貰う。

クソうざい。

一体どういう計算の日割りなのか意味が分からない。

1日付けでの加入なのに、どういう計算なんだか。


仕事してないのに、じりじりと金が減っていく。

全く遊んでないのに気づいたら金がごっそり減ってる。

マジで病気なんかするもんじゃない。

これ書いてる最中もズキズキ傷む。

気が滅入って仕方が無い。

ストレス

痛みで寝れない。

痛み止めの飲み薬、すぐに効果が切れやがる。

あっ、そろそろ痛み出すぞっていうのが分かる。

結構キツイ薬なんだけど、慣れたら効き目が薄く感じるんかな。

なんか、癌治療に使われるやつらしいけど。

寝不足にも耐えられない。

睡眠薬とかも考えるか。

毎日、病院に行って注射打ってるんだけど

今日は診察もあって、色々と先生と話した。

(手術も考えますか?)という話まで出た。

さすがに首にメスは怖いし、少し濁したんだけど

結局、(まだ1週間、もう少し様子を見ましょう)ってことになった。

訓練校の連中に電話かけてみたら

どいつもこいつも仕事が上手い事言ってやがる。

歓迎会の飲み会だの、逆に給料貰って悪いぐらいと抜かす奴もいる。

どいつもこいつも、ストレスフリーの仕事してやがる。

俺なんか、これほんまに治るんか状態だし

仮に回復したとしても、会社が戦時中の軍隊だし...

24時間、ストレスしか感じない。




痛い

痛い

痛い

痛い

辛すぎ

痛みで眠れず、フッと意識が飛んでも痛みで目が覚める。

いっそ背中と腕が無くなったらいいのにとまで思う激痛。

ヘルニアって、こんなに痛いのか...

普通の痛み止めでは効かず、座薬を出してもらっても効かず

強めの薬に変えてもらって、ようやく落ち着いた。

それでも効果が切れた時は、痛みで目が覚める。

特に背中が酷く、神経を爪楊枝でツンツンされてるような感覚。

これ、ほんまに治るんか?

毎日、注射を打ってもらってるが気休めのような気がしてならない。

今のところ、リハビリも逆効果っていうし...

仕事や私生活で頭がおかしくなりそうな事あるけど

今度はヘルニアで頭がおかしくなりそう。

左上半身ちょー痛ぇ

病院に行ってきた。

MRIに入る前のタンカに横になるだけで激痛。

枕の位置を高く調整してくれたりしてなんとか検査。

やはり、頚椎椎間板ヘルニアだった。

それも2か所もあるという...

そりゃ痛ぇわ...

診断書

すぐすぐ手術とかの話ではなくて、注射やリハビリで様子見ながら治すってことで

とても仕事にならないでしょ、休んだほうがいいですよと言われ

んじゃ、診断書書いてもらえますか?の流れ。

とりあえず2週間ってことにしてもらい、それから会社に行き

色々と説明して2週間ほど休むことになった。

病院に通院する時とか定期的に連絡しろっていうのが面倒くさい。

まだ、たった4日しか行ってないのに

職人からは俺の評価が高いらしく、今まで辞めてきた奴らとは違うとのことで

ほんとに辞めてほしくないらしいのが伝わってきた。

んで、帰りにツタヤとホームセンター寄って帰宅。


工具

入社前に色々と工具を自前で揃えさせられたんだけど

+-ドライバーが長い・斜ニッパが弱電用と間違って購入してしまったのと

プライヤと電工ハンマーはまだ買ってなかったので、それぞれ購入。

てか、この会社入って、いくら銭使わす気だよ。

ふざけんな!

というわけで、コルセットを首に巻いて、家でマッタリ中。

社長自宅急襲

ベッドで横になって寝てたら、親に起こされ

会社の人が来てるよ!

マジかよ...

恐る恐る2階の窓のカーテンからチラ見したら

社長のレクサスが停まってる。

社長と奥さんの2人で、近くまで来たからだとのこと。

見舞いのリンゴとみかんを持ってきた。

少しだけ立ち話をしたんだけど

みんな心配してるだとか、明日の検査を教えてくれとか

早く良くなれだとか....

親は良い会社で良い社長さんじゃない? 頑張らないと!と、抜かす。

いや、おまえ、なんにも知らないじゃん。

これ、もう辞められねぇじゃん...

てか、パチ屋とか行って留守にしないで良かった。

まぁ、とても今の状態じゃ激痛で打てやしないだろうけど...

もう辞めさせてくれ

会社に行って、今日休ませてくれと言った。

明日はMRIの検査が終わったら、会社に連絡入れることになった。

いや、もう辞めさせてくれよ...

なんなんだよマジでこの会社...

納得しないだろうからって、診療明細書とMRI予約表持ってたんだけど

きっちりコピーとってるし。

おまけに、今日はどうする?社内にいるか?とか...

いや、帰らせてくれって帰ってきたけどさ。

左上半身が麻痺って激痛って言ってんのに。

マジで話が通じない。

事務のオバサン、9時出社だし

朝のバタバタした時に電話するっていうのもキツイしで

激痛の中、会社に行ったけど、運転するのも辛い。

でも、電話だったら納得してないだろうし、激怒されてただろうな。

今朝も、下手したら現場連れて行こうとしてたし。

辞めさせてくれって1回言ってて、ヘルニアで休む・検査の流れで

あいつらの中で退職っていう考えは無いのかね...

検査と休ませてくれって伝えるだけなのに

朝5時に起きて6時過ぎに会社に行く労力がウザイ。

はぁ... 明日検査終わってからが、また面倒くさい。

電話じゃダメだろうな...

不幸

数日前から背中や首が痛く、湿布貼ったりして誤魔化していた。

昨日の夜から首・肩・背中・腕(左上半身)に激痛が走り

普通にしてるだけでも痛く、寝ることすら苦痛だった。

朝、起き上がるだけでも激痛が走り、左腕全体がビリビリ痺れてる感じで

指先もなんだかおかしい。

日曜だし、どうするかなぁと思ったが

当番医の整形外科を調べて病院に行った。

どうやら、椎間板ヘルニアの可能性がだそうである。

レントゲンの写真が、普通の人と逆反りみたいになってた。

去年、首の神経がどうとかで電気や飲み薬治療うんぬん過去に書いたけど

それを先生に言ったら、その時からどうやらヘルニア臭いとのこと。

レントゲンや注射して、後日に詳しい検査することになった。

今も激痛で涙出そうなくらい痛いが、痛み止めでだいぶ楽になってる。

火曜日にMRIの予約を取ったので、明日クソ会社に言わないといけない。

先生の話では、手術の話こそ出なかったが

首にコルセットだの仕事しばらく休むかもだの耳が痛い話ばかりだった。

とりあえず明日、会社の反応見てみるか。

さすがに向こうからも退職の話が出るかもしれないな。

辞めたい→頑張りなさい→ヘルニア可能性大ですだもん。

てか、3月1日から社会保険かけるっていってたんだけど

現在、国民健康保険証しか無い訳で、それを出したんだけど

これもなんだか面倒くさいことになりそうだな...

不幸って一気にやってくるね... それも超ド級のが。



何故にこの職種か

明日は休みだ。

まだ4日しか働いてないのに、何なんだこの異様な疲労度は。

たった1日で何のどこが休まるのか。


んで... 不思議に思われてる方もいるだろうが

何故に、この職種なのか?

訓練校で勉強した職種でもない電気工事士を何故に選んだか。

元々、電気には興味があった。

いつだっただろうか、20代後半ぐらいだっただろうけど

当時のブログで無職・派遣を繰り返す俺にコメをくれた人がいた。

訓練校に行って電気工事士になったと。

その時は何にも思わなかった。

そんでちょうど東京に行った時ぐらいに

仕事で電気屋と絡むことも何度かあったりして

電工っていうのもいいなぁって、漠然とした軽い気持ちが片隅にあった。

人に聞いたり、ネットで調べたりして色々と見てたんだけど

やはり、心を削ぐような内容しかなく

俺はそっと心に蓋をして、選択肢に入れず地元に戻った。

それからクソみたいな工場派遣をして、訓練校に入った。

もちろん、電気に関係のある科でもなく

どちらかというと、工場に多少有利だろうと別の科に進んだ。

訓練校に入って、喫煙所で電気の奴らと話すようになって

また少し気持ちが盛り返し、訓練中に2種を合格して喜んでる奴ら見て

少しずつ気持ちが再燃してきた。

最初はキツくて給料安いし、朝は早いけど独立しやすく

技術を覚えれば40~50万稼げるし食いっぱぐれがない。

全国何処でも通用する。

いまの時代、職人が少なく俺の年齢でもギリギリいける。

彼らは口を揃えて言う。

だもんで、希望に満ちた(良いとこだけの部分)

これが俺の中で悪いとこを打ち消すように大きくなっていった。

んで、2種を受けようかと思ったが

タイミングが悪く、下期の申し込み期限を過ぎてた。

2種の参考書を買い、少し勉強して過去門解いたら88点。

26年・25年・24年それぞれ上期・下期を解いてみても

大体8割は取れる。

そんで以前、家のキッチンライトやシーリングライトなど古くて

よく分からなくて交換断念してたのが、勉強したら意味が分かる。

引っ掛けシーリング買って取り付けたり

単純にVVF剥いて、IV剥いて差し込むだけなんだが

知識無いときに出来なかったことが出来ると不思議に面白くなった。

コンセントを変えたり、インターフォンを変えたり、とにかく面白く感じた。

俺は、訓練校数ヶ月目にして、電気に進むことを決意。

朝早くてもいい。

給料も最初は安くてもかまわない。

重いもの運んだり、多少怒鳴られてもかまわない。

年下に言われるのも我慢する。

色々と覚悟をしたつもりだった。

無事に内定も決まり、過去に訓練校の生徒も何人か入った。

去年も2人、それも半年前にも1人入った。

学校のそぅいう情報も心強かった。

期待を膨らませ、3月1日初日


..... チーン。

無理


今朝、(言うのはココしかない!)と朝っぱらの6:40分頃に

社長室に行き、辞めさせてくれと言った。

何で? 何がそうさせる?から始まり

石の上にも3年、桃栗3年柿8年と訳ワカメ話になり

最後は頑張ってみなさい!と強引に流され、現場直行。

そして、今日のメンバーにも色々聞かれ

実は... 社長に辞めさせてくれといったって話をして

そこから色々と聞いたんだが...

出るわ、出る。 耳が千切れそうな話が。

30~40人辞めるのを見てきて、精神的におかしくなった奴や

開始1時間で気分悪いんで外の空気吸いますから帰ってこなかったなど

親が代わりに辞めさせてくれと来ただの耳が腐って落ちる。

今続いてるメンバー、一番勤続年数浅い奴でも10年オーバー。

要するにこういう会社に適応出来る稀な人間しか残ってない。

とりあえず思ったのは、開始1時間で消えた奴

どう考えても異質な朝礼が原因かなと。

って、もう22時じゃん。

寝ないと明日やべーよ。

vんrふぃお@あえrひ@

とんでもないブラック会社で辞めたくて仕方が無いんだが...

簡単にブラックと軽々しく言うのすら、抵抗あるぐらいヤバイんだが...

過去、訓練校から数人行ったと学校側から事前に聞いてたのに

蓋を開けてみれば、全員ソッコーで辞めて全滅なんだが...

学校は大嘘ぶっこいてるんだが...

今日の昼休憩で、隙を見て協力会社の奴に色々聞いて唖然。

朝礼でキチガイばりの大声風景や社訓の復唱

新聞3部の一面を大声で叫ぶあいさつマナーのビジネス書の朗読など

ツィッターやユーチューブで流したら大騒ぎになるレベルなんだが...

人間も超オラオラでとてもじゃないが性格的に無理。

訓練校の仲間達は良い感じらしく、俺がもっともやばいジョーカー引いちまった。

他の内定決まった奴ら、小さい会社で履歴書1枚で即決内定で

傍から見たら、俺よりヤバそうなのに

筆記まで受けて、何で俺がこんな目に...

昼飯も食えない、疲れてるのに寝れない、朝は早い

頭がおかしくなりそう..