祝:内定

またしても、2週間ちょいもブログ放置プレイしてたんだが

履歴書やら職務経歴書などの作成なんかで

なかなかブログを書こうという気がおきず、今日に至る。

んで... 前回から今日までの間、面接も1社受けたりで

それなりに就活っていうのをやってたわけだ。

そんで1月5日の記事で

そもそも、職務経歴書を要求してくるような会社が

俺達、社会のゴキブリを雇うわけが無い。


こんな事を書いてたわけなんだが... 

現実は、結構要求してくる。

逆に、履歴書オンリーのほうが少ない。

指名求人になると、9割は職務経歴書を書かなければならない。

志望動機やら、もろもろ考えなきゃで精神的に疲れる。

ちなみに俺が受けた会社は、履歴書・職務経歴書は勿論のこと、筆記まであった。

たかだか1社を受けるだけで、精神がゴッソリやられる...

そして... クラスでは俺が面接第1号として先陣を切った。

コレ不採用なら、もうやる気出ねぇな....

残りの学校の授業も受ける気しねぇな....

面接も微妙だったし、はぁ... どうすっかなぁ...

って、悶々として結果待ってたんだけど

先ほど電話が鳴り、内定を貰った。

面接第2号が受ける前に内定貰っちゃったよ。

クラスのゴミ共、我に続けぇええええ!!!



だりぃ

3連休があったせいで生活リズムがぐちゃぐちゃ。

夜19時に寝て夜中の1時頃に目覚めて

そのまま起きて学校って感じでダルイ。


暇なので映画でも見ようとyoutube彷徨ってたら

ヒメアノールが見れるようになってたので見た。

古谷実大好きなので勿論原作見てるんだが

映画化っていうのは大概クソなので期待せずに見たけど

描写も割りとリアルで普通に面白かった。

森田役の森田がなかなかぶっ飛んでて良い味出してた。

俺が天涯孤独なら間違いなくああだろうな。

ここんとこ毎日のように

インデペンデスデイやアイアムアヒーローみたいな世界にならんもんかと

空想に耽っては、クソみたいな現実を生活してる。

仮にああいう世界になったとしても

俺みたいなクズは、世界を救うヒーローになるわけでもなく

B級映画に出てくる、悪さしてはすぐに死ぬパターンだろう。

間違いなく、強盗・強姦といった最悪の事を真っ先にやるだろうし。

ただ、悪者にとってそれらをやる事はヒーローが世界を救う事と同じで

その一瞬が生きてる中で一番光り輝く瞬間だと思う。

もし、そういう世の中になったとしたら

その一瞬に全力をそそぎ、悪の限りを尽くし

俺は光り輝こうと思う。

慈悲の心

私は、(最近、丸くなったなぁ)と、自分でも感じていました。

キチガイじみた気の短いガイジだったのに

今では菩薩の心を手に入れたかのような心境でした。

まだまだ元気いっぱいの友達を見て

(コラコラ、そろそろ大人になりましょうよ)と

慈悲深き目で見つめていたのでありました。

ところが、どうでしょう。

今日、二車線から一車線に変わる道路を運転中に

ボーっとしてた私は、車線変更するのを、うっかり忘れていました。

(テヘ、入れてくれよん♪)とウィンカーを出して無理やり入ろうとした時

あろうことか、わざとアクセル踏んで詰めて

私の車を入れさせないようにするではありませんか。


私は、仏から鬼になりました。


クランクション鳴らしっぱなしで数キロにわたって追い掛け回したのです。

あれだけ渋滞してたのに、後ろの車は距離をとるではありませんか。

しばらくして、ハッとなり我に返ったのです。

ちょっとしたことで阿修羅になる。

私は何一つ変わってないのです。

今月35歳になります。



PS4とFF15、29000円で売れた。

7000円ちょいで遊べた事になる。 

事前に買い取り価格を調べるって大事だね。

店によって本体が22000・24000・26000だもん。



まだ何も準備しとらん

そろそろ、就職活動というものをしなければいけないのだが

履歴書・職務経歴書、何一つ用意していない。

訓練校の先公が、年末年始でそれらを準備して

いつでも面接に行ける用意をしておけと言われたんだが

全くやる気もおきず、ゲーム・ネット・漫画・自慰にあけくれた年末年始。

そもそも、職務経歴書を要求してくるような会社が

俺達、社会のゴキブリを雇うわけが無い。

俺なんか雇うような頭イッちゃってる会社って

汚いプレハブで、なんちゃって会社ごっこしてる零細で

履歴書1枚で(いつから来れる?)パターンしかない。

しかし、マジでそろそろ準備しないとマズイよな。

就職決まらんかったとかヤバすぎる。



PS4初期化中である。

FF15を終えた今、持ってても遊ばないので売却するのである。

バイオとかトリコとかも遊びたいなぁとも思ったんだけども

年齢のせいか、据え置きでゲームするのが苦痛になってる。

メンドクサイしローディングの長さでイライラしてしまう。

本体とソフトで25000円以上にはなるだろうから

約1万で遊べたのでまぁいいだろう。

次に買う時は、FF7リメイクの時になるかな。

ドラクエはDSで買うだろうし。

短い間だったが、サヨナラPS4。

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

みなさん、昨年はどうでしたか?

わたくしは、クソみたいな1年でしたね。

てか、ブログ書きだして約10年、良い事あった年なんてあってでしょうか?

今年は、初詣も行きませんでしたよ。

なんつーの?

賽銭やら御神籤にお守りや出店で金落とすだけ落として

一体何の効力があるというのでしょう?

いるはずもない神とかいう架空のゴミを崇めて何になるの?

その架空のゴミをエサに金を毟る神社というか悪社に

儲けさせて肥えさせるだけじゃないですか。

私はですね、二度と初詣や験を担ぐという

馬鹿げた行為はしないことに決めました。

まぁそれでも...

今年は、私も皆さんにとっても、良いことばかりあるといいですね。


えー、1カ月ちょいぶりの更新。


何をしてたかというと、貰った漫画を見たりゲームの毎日。

訓練校で授業受けて、金出せば取れる資格取ったり

忙しくはないんだけど、それなりに時間経つのが早かったり。

ゲームはFF15ね。

色々と悪評多いけど、完全に好みだとは思うんだけどね。

てか、ちゃんとプレイしてクリアしたの?って感じ。

エンディング見ないとタイトルロゴの意味とか分かんないし。

ただまぁ、当初の予定のヴェルサス13で出しとけば良かったんじゃない?とは思う。

ナンバリングタイトルで出すから、みな過度の期待になる。

俺は普通に期待通りで面白かったけどね。

ただ、バグだけは腹が立った。

フリーズ多数、ダンジョンから出れない、カメラが動かない等

イライラで禿げそうになること多数。

これなかったら、普通に面白いよ。

現に100時間オーバーで遊べてるし。


あと、変わったことといえば、アイコス買った。

友達もずいぶん前から使ってたし

訓練校の休憩中でも、これ見よがしに吸うやつもいる。

パチ屋に行けば、ガキやババアが

俺のタバコの煙を手で扇いだり、ムカつくことが何回もあった。

てか、あとから来て、はぁ?って感じ。

俺が先に座って打ってて、これやられるとマジでカチンくるからね。

そういう時は、そいつの顔面に向けてわざと吹きかけるけど。

まぁ色々とそういうこともあって、わざわざ高い金払って購入したわけよ。

どこもかしこも品切れで、ネットで倍の値段出して買ったわけよ。

最初は匂いに慣れないわ、吸い応えは無いわだったんだけど

使ってたら慣れるもんで、灰は出ないし汚れないしで

こりゃいいわって思ってたわけよ。

アイコス

買って、2週間も経たないうちに、加熱するとこがポッキリ折れた。

製品登録は出来ねぇわ、、カスタマーに電話しても繋がらねぇわで

結局元通りの有様。

元のタバコに戻したとき、マジで吐きそうになった。

匂いも味も何じゃコレ!って感じ。

俺は、こんなクソ不味いもん吸ってたのか。

そりゃタバコ吸わない奴からしたら害以外ないわって。

でも俺、アホだから吸い続けて元に戻ったけどね。

俺なりに結論として

アイコスはクソ! マジでクソ!

まず品切れとかウザイ! そのくせ転売屋の在庫がアホみたいにある。

ググってみても、不具合多いみたいだし、カスタマーも機能してねぇ。

1時間かけ続けてやっと繋がったとかアホかよ。

壊れた時にどうしようもない。 

カスタマー繋がって、すぐに対応してくれても修理で時間取られる。

その間、タバコを吸えないというのは苦痛。

だもんで、アイコスをもし検討してる人いるなら

絶対に止めろと言いたい。

大体、タバコ吸う奴に自分の健康を気にする奴なんていない。

そんな奴が副流煙で周りの健康を気にするはずがない。

というわけで、俺と同じ喫煙者諸君。

これからも愛煙家として、自分の健康を壊し

周りの健康もぶっ壊していこうぜ!

吸ってて、嫌がる顔されたら、そいつの顔面に吹きかけたれや!

そんで、可愛い子だった場合、精○もぶっかけたれや!