寒い

昨日は、学校の帰りに我慢汁出しながらスロへ。

モンハン投資2000円で1800枚出るも

天井1回行きやがってイライラ。

天国連や浅いG数で解除するので続行したらコレ。

ペッコ・ボルボロスの嵐でハゲそうになる。

なんとか1300枚まで戻して一時流す。

ジャグに移動して色々打ち散らかし総投資15000円まで膨らみ

勝ち分は減らすし、さっさと帰れば良かったと

死ねやパチ屋!と、ペニス引っぱたいて帰ろうとした

最後の4枚のメダルでぺカ!  1000円買い足し...

800枚弱獲得して、クレジット分回してヤメ。

総投資16000円 換金3万9200円 + 23200円

今日行く釣り代になればいいやって寄ったんだが結果的に良かった。

しかし順調に勝ってるのに、そこまで金が増えた実感がない。

クレカの支払い、技能講習料、リールやロッドなど出て行った金も多い。

税金や健康保険もウザイというかマジで鬱陶しい。

んで、今日は工場時代の元同僚と釣りに行く。

んじゃ支度して出ます。


生きてます

えーっと、3週間ぶりですね。

知り合いから貰ったデータをHDにコピーするのに時間取られたり

パチスロ三昧してたのもあり、なかなか更新出来なかった。

まず貰ったデータなんだが、漫画や動画など大量にあり

一時的にCドライブに突っ込むのに時間がかかり

ポータブルHDを購入してデータ移行するのにアホほど時間がかかった。

USBも2.0だし、そろそろ新しいパソコンが欲しくなった今日この頃。

スロは

+45000・-9500・+35000・+38000・+44000

+1600・+39000

前半負けててもジャグで捲るみたいな展開が結構あった。

というより、ATでのしょぼ勝ちをジャグで上乗せみたいな感じで

全てにジャグが絡んでる。

この載せた金額の1番デカイ45000円なんか終日ジャグとか。

ATもウンコ状態ですよ。 アホほど投資させてチンカス出玉。

まぁ、結構運が良かった。

BB3 RB9 とか BB 9 RB 13とか普段打たないけど

空き台コレしかなくて座ったら 両方BB25 RB25の1:1になるとか

合成も130と150ぐらいが110まで下がるとか。

んで、話は変わって、来週から知り合いにMTの運転を教える約束なのでダルイ。

AT限定らしく、たまたま共通の知り合いの奴で軽のMT乗ってる奴がいて

話の流れで、そいつと一緒に教えることになった。

今時、ATで十分だと思うけどねぇ。 最近の子ってほとんどATだろ?

渋滞なんて苦痛だし膣痙攣おこすぞ?って、散々言ったんだが

本人コンプあるらしく、しつこいしつこい。

本人は最近免許取ったって言ってたけど、なんか法改正かなんかで

俺の時とは違うみたいだね。 8tじゃなく5tだとか。

てか、俺もMT運転するの10年ぶりぐらいなんだが。

免許取って、友達のを数回運転したのと代車ぐらいなんだが。

それと、今週の土曜また釣りに行ってきます。

我慢出来んかった

親父が来週、釣り行くか?と行って来たので

我慢出来ず、釣具屋に行った。


コルスナ

ロッド:シマノ・コルトスナイパーS1000M

ジグやリングなどの小物とフカセで使う集魚剤を購入。

ダイソージグやネットで安物セットも数点買ってたし

バッチリだ!

廉価版のコルトスナイパーBBでも良い気がしたが...

1万の差額で後悔して、また欲しくなるぐらいならと思い切って購入。

MHと迷ったが、とりあえずMでも十分だろ。

店で振ってみた感じ、Mでも十分強い気がするし。

マジで来週が楽しみだ!

フカセの片手間に投げて楽しむ。

波止で投げるもよし

ドライブがてら遠出してサーフで投げるもよし

幅が広がりまくりんぐ。

コルスナBBは予備竿として買うのもアリかもね。

予備のリールに、ナスキーかバイオマスター買おうと思ってるし。

メジャクラのロッドも1本欲しいなぁ。

てか、物欲が止まらなくて困る。

まぁ、スロで釣具買う値段以上に負けるよりは良いだろ。

資格



訓練校の俺のクラスなんだが

ナンダカンダ、色んな資格を持ってる奴が多くて驚く。

介護福祉士、電気工事1種・2種、、大型四輪、船舶

クレーン、車両建設、危険物、ボイラー、造園など。

別に訓練校来る必要ねぇだろ!と、殴りたくなる。

凄い奴は、1級建築・土木施工管理持ってる奴もいる。

クレイジーニートですら、将来の為にと

ニート時代にビルメン4点セットのうち2点も取得している。

はっきりいって、俺が一番クソでどうしようもない。

持ってるのは、運転免許と国家資格でもないフォーク技能講習だけで

俺にだけ指名求人が来ないのでは?と不安に包まれている。

クラスを見渡せば、確かにアルジャーノンの世界で

色々と安心してた俺がまさかの一番アルジャーノンに近い存在とは...

一緒に授業受けてても、頭は良いんだろうなと思うこともあるし

飲み込みも早ぇなと驚かされることもある。

ただ、やっぱどこか変わってて、これじゃ社会に通用しないというか

仕事場でも嫌われてただろうなとか

こいつと一緒に仕事してたらイライラして切れるだろうなとか。

頭は良いけど他は.... っていう奴の典型的な。

そういうことを毎日思いながら一緒に授業受けてるわけなんだけども

企業からすれば、そんなん分からないわけだから

年齢や資格・職歴で見て指名してくるわけで

今のとこ俺が一番ヤバイんじゃなかろうか?

アルジャーノンだとバカにしてる俺も世間一般から見れば

どうしようもないガイジだから訓練校に通ってるわけで

その中で武器になる資格も劣ってるようだと俺が一番不利だ。

大体、何で施工管理持ってる奴が訓練校に来るんだよ!

求人も腐るほどあるし、給料だって30~50万とかじゃねぇか。

失業保険延長目的で来るんじゃねぇよボケが!

1カ月で人の考えは変わる

3月~4月の1カ月だけ働いた営業の仕事。

俺と前任者が辞めるつーことで

半月ほど九州から応援に来てくれてた人がいるんだけど

この人から(俺も辞める)という電話があった。

今年41歳だったけ? たった半月だけど意気投合して

今でも一月に1回ぐらい電話で話したりするんだけど

この人が辞めたら、社長入れて従業員3人w

もう畳んじまえよ、腐れ会社が。

んで、前に訓練校に行きだしたって話した事あったんだけど

自分も訓練校に行く事を視野に入れてるので

訓練校について、色々と教えて欲しいっていう内容の電話だった。

1カ月前に電話で話した時は、辞める気ないって言ってたのに

人間って分からんもんだな。

11月いっぱいで辞める事が決定したらしいけど

この辞めるまでの1カ月がクソ長く感じるんだよなぁ。

それもムカつく腐れ会社ほど、気持ちが心底嫌気が差してるから

1日・1週間が長い長い...

俺なんか、仕事から帰ったらカレンダーに赤マジックで日付に×印入れてたしな。


さて、明日は祝日なので訓練校は休み。

アラームセットしないで爆睡出来る。