下見

釣りに行く予定だったんだけど

風が凄くて、これでは釣りどころじゃないと思い中止。

以前... 風がある日に強行して、釣りにならなかったので

エサ買っても無駄になるし、日を改めることになった。

だもんで、ポイント探し・下見をかねてドライブに行った。

愛媛県今治まで。

野郎とじゃなく女とだったら最高なんだけどな。

08312.jpg

ところどころに地磯があったりして

やっぱ、道具だけでも積んでおけばと思ったり。



波止場もたくさんあるが

路上駐車禁止や湾内釣り禁止だの、あちらこちらに看板がある。

島に行ったので、コンビニはおろか自販機すらない。

田舎というか、見た感じかなり閉鎖的な村って感じで

夜暗くなったら、サイレンみたいになりそうな雰囲気。

クワ持った村人が襲ってきそうな感じだ。

海は綺麗だし、何処に竿を出しても釣れそうなんだけど

遠出までして来る価値はなさそう。

しかし、アレだな。

海を見ると、釣りしたくて堪らんくなるな。

右肩痛ぇ

26年度分の年金30500円支払い完了。

国保も住民税も納付期限分は支払い済み。

年金・保険・住民税、この1カ月で20万近くも払ったんだが...

マジで意味分からん。

おかげでギャンブルする金も吹っ飛んだ。

しばらく何も出来ない。


今日は友達の家で筋トレした。

昨日約束したので、胸は今日に回した。

ベンチプレス

30kg10回やって暖めた後、70kgから上げていった。

70kgがスンナリ上がったので

70→72.5→75→77.5を一発づつ。

この77.5の時に右肩に激痛が走り

左は全然余裕なのに右が上がらない。

結局、セーフティに落として止め。

これ、肩が痛くなかったら80kgも余裕な感じだったんだが。

左側は全然余裕があって、下ろして上げる時に左側だけ上がるみたいな。

このぐらいの重量が上がって嬉しいんだけど、複雑な気分。

右肩やっぱスポーツクリニックとかに行ったほうがいいんかなぁ。

ダンベルベンチプレスは、ベンチの時よりマシなんだけどな。

現在体重が60ぐらいなので、結構大したもんじゃねぇ?

俄然、プレートが欲しくなった。

20キロ2枚注文したい。

明日は釣りに行く予定。

とりあえず安心

10時前に起床。

一服して、年金事務所に電話した。

やはり、ネットの情報どおり必要書類は1枚だった。

数日前に応対したあの男は一体何をほざいてたのか?

便器に頭突っ込んで死んどけや!

すぐに支度して、年金事務所まで車を走らせる。

着いて10分ほど待たされ、いざ相談開始。

今回応対してくれたのは、結構年齢がいった親切なオバサンだった。

いま受給してる雇用保険受給資格者証を見せて

免許証と一緒にコピー取られて、その場で免除申請に記入。

27年度・28年度の免除申請をした。

審査があるみたいで、2ケ月以内に決定かどうかの通知が届くらしい。

26年度については、2か月分だけみたいで

この2か月分は15250円の2回払いということになった。

1回目が9月1日期限と、またしても間隔が狭いことにイラつくが

応対してくれたオバサンが親切丁寧だったので目を瞑ることにする。

とりあえず、明日にでも支払いしてくる。

これで、年金についても一安心だ。

家に帰る道中、猛烈に朝鮮賭博に行きたくなったが

イキリ立つペニスをぶっ叩いて我慢汁垂らしながら帰宅。

んで...トレーニング終わって、眠くなったので寝る。

もっと出せや!

昨日

ばぁちゃんが病院だったので、母さんと3人でお出掛け。

ばぁちゃんの診察の待ち時間が1時間以上かかるので

その間に母さんとデパートへ。

母さんに2万ちょいの上下の服を買ってあげたら大喜び。

うーん、良い事した俺。

ばぁちゃんを迎えに行き、飯食って帰宅。

そっから、朝鮮賭博へ。

投資45000円 回収17000円

マイナス28000円。

ざけんな! マジで死ねや!

モンハン月下、早く撤去しろカス!

打ってる奴もクルペッコみたいな面ばかりじゃねぇか!


今日

リベンジ。

朝一、みっともなく並んで抽選。

バジ絆、初期投資2万なんだが、すこぶる挙動が良い。

9回のうち赤同色4・青同色1・赤異色4。

謎当たり2回に弱チェ良好。

1回2回でBTに繋がるが、単発多すぎて狂いそうになる。

無想一閃、また2回入って2回とも開眼せず。

1回目はボタンすら出ず

2回目はチャンリプ・弱チェ引いてデカプッシュでも入りやがらない。

ほんと、ムカつくというか、マジで死ねや!

800枚前後獲得して下皿モミモミしてたらフリーズ。

回転じゃなく自分で揃えるやつだった。 自身4回目か。

PBCで1個しか乗せず、ペニスに青筋たってたが

天膳が走ってきて、ひとまず安心だったが

祝言1個で、その1個が生かせず発狂。

80パーで、なんとか1800枚弱まで繋いだ。

終わってからも、ほぼ1回でBT入るので源之介1本。

そしたら出た! 3ベル撃破! 初めて見た!

コンスタントに出だして5000枚オーバー。

カチ盛りしながら閉店まで打ち切る!って思ってたが

そっから2000枚ちょい飲まれる。

BT間1600ハマリ。  それでも4スルーだったが

その4回のうち2回がほぼ天井で残り2回も300近くのクソハマリ。

夕方から来た土方やリーマンがクソ台で噴出したりしてイライラ。

三日月確認してギブ。

投資20000円 回収50500円 プラス30500円

昨日の負けを取り戻せたので、まぁいいか。

スロで勝ちだすと、他のことよりスロを優先してしまうので

ここ数日間トレーニングさぼってる。

明日は、胸と足をしっかりやり込む。

帰りに国保・住民税2期分の支払いして帰宅。

これで、しばらくは役所のクソ共も大人しいだろう。

問題は年金事務所のチンカス達である。

ネットでは提出書類1枚だけの情報が、奴らは2枚要求している。

マジで意味分からん。

明日にでも、また電話するなり出向くなりしてみる。

やったぜ!

朝一から特攻。

ハーデス、投資18000円で3000枚出るも

2000枚も飲ませ、顔真っ赤にしてメダル流す。

絆座ったり、パチのガロを500円だけ打ったりして

最後に転生に着席。

投資1000円、この時の総投資25000円。

雑魚の赤文字ちゃーんすで、少し期待してたら

奇跡の1000円で当たり500枚ぐらい獲得。

続行、天破で結構貯めて、あべチャレ256で当たり3連。

残りのあべしで当たり、嫌にナビ長ぇなと思って

これ北斗あるで!と期待したら北斗!

北斗揃い黄色オーラから一撃8000枚出た。

惜しい! 万枚いかんかった。

ハーデスと合わせて9000枚交換。

140000円。

明日は国保と住民税の支払いしてきます。


支払い多すぎ

ハーデス、投資8000円でGOD引いて

+20000円とかシケてんなぁ、潰れろよパチ屋。

ほんま勝つ時チンカスみたいな金額で、負ける時はクソ負けだな。


健康保険・住民税、1期分支払った。

ついでにクレカの支払いもしたから、6万吹っ飛んだ。

夕方... 家に帰ると、ちょうど2~3分前に俺宛に電話があったらしく

折り返し電話かけると、保険・税金の催促だった。

今日、支払いしておいて良かった。

前々回、31日ギリギリに払ってやると書いたんだが

またしつこく支払い用紙を送ってきやがるし

2期分も9月1日納期とかで攻め立ててきやがったので

仕方なく支払いをしたわけだ。

ムカつくのが、その次の支払いが9月30日納期とか

ほんま、こいつら頭に蛆が沸いてやがる。

8月31日→9月31日→10月31日とかなら分かるが

8月31日→9月1日→9月30日とか死ねよ!


年金も雇用保険被保険者証じゃなく、雇用保険受給資格者証だった。

俺の勘違いだった。

ハロワに行って再発行とか面倒臭すぎる。

26年度分は、3万ちょいだったので、腹立つが支払ってしまおうか悩む。

腐れパチ屋がドカーンと出してくれたら気持ちよく払ってやるんだが。


今日は腕トレ。

初アームブラスター。

Wバーでやると二頭筋が結構追い込める。

フォームが崩れないというのは大きい。

金額も2700円ちょいだったので、無いよりは良いって感じ。

暇すなぁ

朝一にハロワに行って、年金事務所に行った。

20代半ばから30代前半だろうか

おそらく、俺より若いであろう職員に送られてきた督促状を見せ相談する。

説明を受け、26年・27年・28年度分の免除・猶予申請の用紙を貰う。

3年分ということから、いかに俺が長く続かず、すぐ辞めるかが分かる。

いつだったか、家族に言われた(マー坊、半年限界説)を思い出した。

半年ぐらいで、すぐに辞めるから、その度に言われた。

んで、離職票か雇用保険被保険者証の提出とか抜かしてたが

25年のとか、そん時は東京だし、そんなもんねぇよ。

下手したら、27年・28年の分もあるか怪しい。

一応、探しては見るけど、ハロワで再発行とかマジで面倒くさい。


帰りにツタヤに寄ってレンタル。

一度見たことあるんだが、また見たくなってパージを借りる。

1年のうち1回、12時間だけ犯罪が許されるって話。

日本もこれぐらいやれよ。 やってくれよ。

武装する奴、家に篭って守りに入る奴、様々だが、みんなだったらどうする?

俺は間違いなく、襲撃するほうだ。

あと、クリーブランド監禁事件ってのも借りた。

監禁する犯人を自分に置き換えながら見る。

完全にヤバイ奴の思考だ。

てか、よく10年も監禁出来たもんだ。 それも3人も。

日本じゃ無理だ。 あちこち防犯カメラあるから、ソッコーで捕まる。

だから、1日だけでいい。

1日だけ、犯罪を合法にしろ!


トレーニング。

昨日は肩で、これもあんまり効いた感じがしない。

背中もだけど、肩もほんと難しい。

バーベルショルダー・ダンベルショルダー・シーテッドサイド・リア。

次回はアップライトロウも追加してみる。

今日は胸。

ベンチプレスとダンベルフライ。

週1で組んでたが、休み減らして週2でやることにする。

やっぱ週1じゃ少ない。

ベンチの日、ダンベルの日を設けて様子を見ることにする。

ダンベルベンチプレスのほうが、やっぱガッツリ胸に効く。

あぁ、インクラインベンチが欲しい。

アームブラスター

Tポイントが1万近く貯まってたので、アームブラスター購入。

まだ使ってないので効果は分からん。

レビューも極端に分かれてるので実際どうなんだろう。

さらに催促

リビングのカウンターに無造作に投げてある封書を見る。

俺宛である。

また役場から督促状だ。

健康保険と住民税の一期分。

期限は今月の31日まで。

明日払ったら、二期分が高確率で来週までに届く。

しかも、期限が今月の31日までという鬼畜な所業に決まってる。

だもんで、一期分はギリギリの30日に払ってやる。

そうでもしないと、奴らはキリがない。

年金の件もあるし、2~3日中には役場に行かねばなるまい。

しかし...  冷静に考えると、恥ずかしい限りである。

役場に出向き、35歳にもなろう男が


払えないんだが


今無職で、待ってはくれないだろうか?


こういった、やり取りをしなければいけないと考えると実に情けない。


昨日は腕トレ。

結構やったつもりなんだが、全然筋肉痛がない。

今日は足トレ。

50・60のバーベルスクワットでもフルボトムでやると結構キツイ。

上半身に比べて、足は疎かにしてたけど、足もやっぱ大事だな。

バーベルカーフレイズもやって今日は終了。

ブルガリアンスクワットで追い込む予定が無理。

ただいま階段上がるだけで、生まれたての小鹿状態。

ショック

オリンピックって、全く興味が無かったが

レスリングの吉田だけは興味があった。

決勝も見る気満々だったが、あまりにも眠くて

朝起きた時の結果でいいやって寝た。

よほどのことが無い限り大丈夫だろうと。

ただ、年齢や相手も打倒吉田で研究してくるだろうし

ずっとトップで君臨することって難しいから

そろそろヤバイんじゃないかって気もしたんだが....

んで... 朝起きて、吉田4連覇ならずのニュースを見て

正直、かなりのショックを受けた。

ボクシングで例えるとして、年配の方からしたら

タイソンがダグラスに負けた時と同じ感覚ではないか。

それぐらいの衝撃だろうと思う。

銀メダルでも凄いのに、負けてこんだけニュースになるんだから

やはり今まで残してきた功績は素晴らしいし

改めて影響力のある化け物だと思った。

金・銀・銅ではなくプラチナメダルを作ってあげろ日本。

プレッシャーや目標にされ研究されたり、色んな要因あるだろうが

相手は一回り下だし、やはり年齢の衰えがあるのだろう。

アスリートでもない俺ら世代でも30超えたら

ガクっと体力なり落ちるのを実感するもんな。


だから、無理やりに、ボクシングの話をすると

井上が老人ナルバエスを倒して騒がれたのが未だにイラっとくる。

そもそも、こいつ大した相手と試合してねぇし

契約時、強い相手としかしないとか抜かしてて

ナルバエスが凄いつっても、ピーク過ぎた年寄りだし。

ロマゴンロマゴンとかほざいてるが、自分から階級合わせろや。

ミニマム出身のロマゴンが自分に近い階級まで上げてくるのを待つとか

なんだかんだ引き伸ばしやがって、ロマゴン来年30じゃねぇか。

ロマゴンが4階級上げてくる前に、お前も階級下げていけや。

相手のピーク過ぎて、自分のほうが有利な階級で戦おうつーのが

日本人の気に入らないやり方だ。

ただ世界チャンプになりたいだけなら、穴を狙えばいいが

最強だとか抜かすんなら、いい加減にしろってなる。

確かに強いが、そもそも騒がれすぎ。

ピークのドネアとかS級だとしたら、こいつはAかBだ。

長谷川・山中みたいに、化けの皮が剥がれるのを待つのみである。

(てか、井上については、未来ある若者の輝く姿にただただ嫉妬してるだけである)

そして、明日の高山。

(何がベルトを返してもらう)だ!

お前、そもそも自分からベルト返上したじゃねぇか!

茶番もいい加減にしろ。

あまりにもトンチンカンすぎて笑うわw

話がボクシングに行き、訳分からん内容になったが

とにかく、吉田の功績は凄い。

引退しても引っ張りだこだろうし、指導者や色んな道で活躍して欲しい。

澤だって結婚したんだし、そんでもって妊娠したわけだし

(おぇっ)

第二の室伏みたいなんと結婚して、子供作って

(おぇっ)

リアル範馬勇次郎を作り上げて欲しいと思う。

窮屈

友達と釣り・バーベキューに行ってきました。

楽しかったです。

んで... 親戚が子供連れて遊びに来てるので

凄く窮屈です。

シコる事も出来ないのでウザイです。


職業訓練の基本手当ての件は、ハロワに行き確認しました。

無事に出るみたいです。

本来31日なんですが、俺は早期就職をしてたので

1日残ってれば大丈夫みたいです。


トレーニング... 今日は背中の日です。

ベントオーバーロウ・バーベルシュラッグ・トップサイドデッド

ワンハンドローでセット組んでるんですが(たまにチンニング)

今日は途中で吐き気がしたので中途半端なトレでした。

今の悩みは、プレートが無いので高重量が出来ない事と

デッドリフトでフォームを見直してるんですが

どうにも背中に効いてる感じがあんまりしないことです。

あと、胸・背・腕・休・足・肩・休の1週間で組んでて

(腕と足の間に胸を入れる事もあり)

どういう感じでメニュー組むか悩んでます。


どないしよ

市役所から年金の督促みたいなんがキタ。

再三連絡しても、うんたらかんたら。

○日~○日までに市役所に相談に来いとか書いてある。


保険や税金なら、まだ分かるが

年金でも、こういうことしてくるんだな。

年金なんて自己責任なんだから放っておいてくれや。

将来困るのは俺なんだから、どうだっていいだろうが。

大体にして、貰えるかどうかも分からねぇじゃねぇか。

年齢もどんどん引き上げやがって。

結局、昔の人間だけ得しやがって、俺ら世代は散々じゃねぇか。

ちょい前のニュースでも、国民一人あたりの借金830万だとか

勝手に国民一人あたりで計算してんじゃねぇよ。

そんな借金した覚えなんかねぇんだよ。

健康保険と税金もあるし

はぁ... どうすっかなぁ。


職業訓練について

職業訓練開始日に給付日数が31日残ってないといけないらしい。

90日あって、36日ほど使ってて、今現在残り54日。

今月28日使ったら、残り26日になるんだが....

職業訓練をハロワで相談した時は、職員が計算して

大丈夫ですみたいな説明受けて

ちゃんと基本手当て・受講手当て・交通費が出るって聞いたんだけど

なんか心配になってきた。

休み明けにハロワに行って、詳しく聞かないといけない。

もしも、基本手当てが出ないとかになると

勿論、職業訓練に行くなんて話は白紙だし

ハロワの職員を血祭りにする必要がある。

リストラップ

リストラップ届いた。

バカだねぇ

昨日、また悪い癖が出た。

朝一からパチ屋に行った。

絆で17000円やられて、280で投げてある凱旋着席。

天井到達で1揃い。 Vじゃなくて落胆...

落ちて数Gで戦車でV。 これが14セットまで。

投資54000円で75800円回収。

この後、別の店で73000円負け。

ああ、そうです。 俺はクソバカなのです。

もう行かない。

てか、今年に入ってマジであんまり行ってないんだが

その分、行くとしたら久しぶりになるわけで歯止めが利かない。

アホみたいに1回の負け額がデカ過ぎる。

これでまた当分行くことは無い。

腹が立つので、勝った金ウンコみたいな額だが物を買った。

金を残しとくから、アホな事に金を捨てる。

リストラップやプロテインなどを注文。

あと、職業訓練のテキスト代と保険代を振り込む。

んで... ハロワに行ったり、家の片付けなどで今日1日過ごした。

バカな事して1日ずれたが、背中のトレーニング。

プレートのが無いから高重量出来ないが、その分セット数増やしたりして

良い感じで背中全体がヒリヒリするような心地よい感じ。

明日は腕トレ。

パッドとカラー

スクワットパッドとスプリングカラー届いた。

明日にはリストラップも届くので、だいぶ揃ってきたかんじ。

だが、欲しい物はまだまだある。

プレート・トライセプスバー・インクラインベンチ・ルームランナー。

優先順位つけると、こんなかんじ。

IVANKOのラバープレートが欲しいけど高すぎなんだよなぁ。

でも... IVANKOで揃えてぇなぁ。

得したんか?

いま見たら値段が7115円になってる!

Sが5373円、俺はMサイズ購入で7115円。

1700円得したのか?

行くべきではなかった

ジムに行ったのは失敗だった。

とにかく品揃えが悪すぎる。

友達につき合わされ、何故かルームランナーからスタート。

別に有酸素運動しに来たわけじゃねぇんだけどな。

んで、ベンチプレスやろうとしても、スミスしかない。

しかも、ベンチの位置も何かおかしいし、やる気失せた。

んで...スミスマシン、初体験だったんだけど何か嫌いだ。

バーベルの軌道が決まってるから凄くやりにくい。

二度とやる事は無いと思う。

ダンベルベンチプレスをやろうとしても、17.5キロ。

シャフトに2.5が6枚。 

これが、このジムで一番重い重量だ。

仕方ないので、これで3セットやったけど、効いてない。

全然、胸に効いてる気がしない。

幸い、友達もすぐにバテて、飽きたみたいで止めた。

帰りに飯食って、そのまま帰宅。

家でトレーニングしたほうが良かった。

トレーニングやり直そうと思ったけど、もう今日は止め。

明日は予定通り、背中のトレーニングする。


ベルト

ベルト買いました。

これが欲しかったんです。

探してる時に、凄く評価も高かったし

マジックテープだから、ほんとちょうど良い感じに巻ける。

ただ、アマゾンで見た時は4000円切ってたのに、店だと5400円。

は?

すぐにスマホでアマゾンもう一度見ると値上げしてやがる!

欲しいと思った時に、すぐに注文しとけば良かった。

明日か明後日には、スクワットパッドも届くし楽しみ。

(内容少し消しました)

トレ休み

明日は友達とジムに行く。

今日が胸トレで明日が背中トレの予定だったが

今日はトレ休みにした。

なんていうか、ジムでデッドリフトとかつまんないし

友達もベンチやりたいみたいなので、日にちをずらした。

んで、今日のうちにハロワに行こうと出掛けたんだが

何故か30分後にはパチ屋の椅子に座ってた。

投資7000円で順調にメダルが増えてたら

隣にクソキモイオッサンが座って、いきなり真瞳術直撃。

今日、夢想一閃2回入れて2回とも入らなかったからマジでムカついた。

2個しか乗せず、ほくそ笑んでたらフリーズ引きやがる。

なんでもかんでも写メ撮りやがるし、チャンスボタン意味無く連打するし

マジでクソムカつくわ!

他にもガラガラなのに何で出してる俺の隣に座るんだよボケが。

死ねや!

絆3回点灯しても、子役が気やがらねぇし

何で人のフリーズって、あんなに伸びるの?

こいつが来てから、俺の台が急にクソみたいになったわ。

連荘終わって三日月確認して止め。

隣のオッサンがウザすぎた。


+78000円!

4600枚ちょい換金



シャレにならん痛さ

朝早くから家族で墓参り。

帰りに、高速のサービスエリアで飯食ったんだが

揚げ物、炒め物、メンドクサイもの全て売り切れにしてやがる。

商売する気あんのか、死ねよ!

ガッツリ食おうと思ってたのに。

結局、ハンバーグカレー。

昼前に帰宅して、暇だし、スポーツ用品でも見に行こうと、家から出ようとしたら

チャイムが鳴り、家の前に怪しげな2人組みの男女。

また宗教や... エホバや...

お出掛けの所すいません

おう、めっちゃ迷惑だわ

んで、何? 何の様?

よろしかったらコレどうぞ

毎度毎度、頭に来るから、もう来ないでくれる?

変な紙切れ渡され、目の前でビリビリ。

なんつーか、こいつら目がイっちゃってるわ。

んで、何件かスポーツ用品店回ったんだが、お目当ての物が無い。

こういうのが地方のクソみたいなところ。

パワーベルトもゴールドジムのベルトしか置いてないし、サイズも無い。

結局、何も買わず何しに行ったんだか...


夕方から肩トレ。

いよいよ痛みがシャレにならんレベルになってる。

20kgの重さですら、ズキっと強烈な痛みが走る。

ローテーターカフ? インピンジメント?

よく分からんが、右腕だけ回したら痛い。

ストレッチ用にセラチューブ買って帰れば良かった。

あと、昨日は足トレだったんだが、バーベル担いだ所が痛い。

やっぱ、スクワットパッドも必要だと思った。

プロテインもビーレジェンドが切れて

繋ぎでウィダーのマッスルフィットプロテインつーのが安くて購入。

牛乳ならまだ飲めるが、水だと吐きそうになるレベル。

そう考えると、ビーレジェンドってマジで美味すぎだよなぁ。


以上、クソみたいな内容でした。

頑張る

しれっと、職業訓練の筆記と面接を受けてたんだが

無事に合格してました。

たかが職業訓練、所詮職業訓練ごときなんだけど

届いた合格通知書を見たときは嬉しかった。

これ不合格だったら、トチ狂ってた。

来月で失業保険が切れるし

そしたらまた焦って安易な派遣に頼って、工場を彷徨うこと考えると

職業訓練に通ったほうがマシという結論に至った。

ちょくちょく求人見てたけど、毎回同じ会社ばかりだし

ろくな求人も無いし、マジでどうしようかと思ってたところだ。

職業訓練に通っても意味無いとか良く聞くけど

そこにしかない求人や企業からの指名求人があったり

全くの無意味でも無いと思う。

まさか、派遣を紹介したりは無いだろうと思うし。

例えば、一般の企業で

資格・実務経験が条件で応募すらさせて貰えない求人でも

職業訓練なら応募・面接させて貰えたり

企業側が採用してくれる場合もあるらしい。

失業保険の延長ワーイ♪なんて考えずに真面目に通おうと思う。

僕、頑張る!

ニュース

昼のニュースをボーっと見てたら

北九州の893の話題で

893で食っていけないから、4年前に四国の何処かに夜逃げして

警察が世話した就職先で働いてるというもの。

四国で出会った14歳下の女と結婚して子供も出来たとか。

死ねや腐れ893。

最高月収が300万弱?

全身に入れた刺青を見せないよう気を使ってる?

ポリの締め付けで食っていけなくなったからって

ポリに直接電話して夜逃げの手伝いまでしてもらって

就職先の世話までしてもらって、何を調子こいてんの?

就職先の塗装屋の社長も(真面目で一番信頼出来る)とか

この社長もトンデモナイ発言ぶっ放してる。

他の従業員を蔑ろにして、何をほざいているのか。

ポリもポリで、反社会勢力から抜ける手助けに力を入れるとか

テレビで得意げに抜かしてやがる。

受け入れ企業には、国が補助金で数十万から数百万だとか。

納得出来ねぇよな!

憧れて入っただとか中途半端な覚悟でなって

羽振りが良いのも経験して、食っていけないからって

ポリを頼って夜逃げして、仕事まで世話してもらって

逃げた土地で24歳の女と出会って子供作って
ここが一番ムカついてる!

全部、国民の税金だぜ?

ヤー公だけじゃなく、ムショから出た犯罪者にも

同じように就職先や住むとこを斡旋とかどうかしてる。

自ら選んで、そういう道に行ったんだろうが。

んなもん、手助けする必要も金を使う必要も無いんだよ。

今は真面目に更正して頑張ってるだとか、よく言えるな。

今までこいつらのせいで散々迷惑こうむった人、不幸になった人

下手したらこいつらのせいで死人が出てるかもしれない。

助ける必要なんて一切ない。

犯罪者共に就職先や住むとこ斡旋する前に

俺たち就職氷河期世代の雇用を考えろコラ!

俺を何とかしろ!

届いた

午前中に届いたので、暑い中頑張って組み立てた。

ハーフラック

結局買ったのは、アイロテックのハーフラック。

安かったのもあるんだけど、天井の高さ考えるとコレになった。

セーフティーに関しては、別売りのを買って横にセットするか

インパクトで穴空けて、長いボルトを突っ込んで保険にするか考えてる。

バーベルシャフトもアイロテック。

シャフトは物凄く悩んだ。 

長さや内側サイズの問題あるから、出来るだけ短く

ラックに干渉しないシャフトが望ましい。

色々見てたら、またしてもアイロテックになった。

180のワイドグリップだから、ラックに干渉しない。

後は、スクワットパッド・リストラップ・パワーベルト・プレート

まだまだ金がかかる...

んで... 早速ベンチプレスやってみた。

結論から言うと、俺はだいぶ舐めてたみたいだ....

50KG×10回やって、30分休憩して60KG。

この60KGが思いのほか、クソ重くて7回で潰れた。

てか、50KGでも重いと思った。

この60×7回をRM換算表見るとMAX71KGということになるらしい。

ということで、俺の現時点のMAXは71KG。

80はいくだろ?って思ってたもんで、雑魚過ぎて我慢汁出る。

んで... MAXを測りたいんだが、プレートが無い...

20K、15K、10K、5Kを2枚づつ購入考えてたんだけど

しばらくは、15Kか10Kどちらか2枚で良さそう。

まぁ、日本人男性の平均40Kで最初は体重の半分スタートらしいから。

別にMAX重量にこだわり無くて、ボディメイク目的だから。

あと、俺ずっと肩痛めてるから(震え声)

まぁ、クソみたいな言い訳ですけど....

ちょい前に友達のラック組み立て手伝った話を書いたけど

一緒に組み立て手伝った奴のMAXが110なんだよね。

まぁ体重が俺より20キロ近く重いし、ジムに行ってる奴だけど

でも、クソ悔しい!

ちなみにラック買った奴は40KGが1発。

良いように考えて、筋トレしてたから平均以上がったと思いたい。

てか、やっぱやるんなら100は目指したい。

この腐れブログ見てくれてる方でウエイトトレやってる人いたら

どうかご教授下さいませ。

あと、肩の治しかた教えて下さい。

引き続き大工

今日も朝から大工仕事。

明日には、ラック・シャフトが届くので

なんとしても、今日中に仕上げなければならない。

でないと、ラックの組み立ても出来ない。

つーわけで、近所迷惑考えず

朝一から、電ノコとインパクト。

なんとか形にはなった。

しかし...  朝から、うだるような暑さだな...

真夏の炎天下に作業着着て、仕事する奴ら凄いわ。

汗が滝のように出るし、合間に2回もシャワー浴びた。

電ノコの木屑が飛び散るし、危ねぇから取り扱いにも注意必要だし

意外とというか、かなり神経使う。

下地1

下地2

このプレハブには、どうせ土足で出入りするし

カーペット類は貼らない事にした。

ラック部分にだけゴムマットを敷くかもしれない。

んで... 職業訓練どうなった?だとか、仕事探してんのか?とか

色々思われるだろうが、クズにも考えや思いはある。

今の思いは、どうでもいい

ラック組み立て終わって、トレーニング出来る環境が整ったら

2月に辞めた工場の事とか女の事を書こうと思う。