DIY

今日は日曜大工しました。

マー坊のDIYです。

当初は、自分の部屋に筋トレ器具を置き、トレ部屋とし

今あるベッドを解体、リビングのソファを寝床にするつもりだった。

親の猛反対にあい、キチガイとまで言われ断念。

確かに木造住宅の2階で高重量を使うのは危ない。

というわけで、庭にある8畳のプレハブを

釣り部屋兼トレーニング部屋にすることにした。

ドア取っ払って、何十年も窓を開けっぱなしで

雨も入り込み、虫も入り込み、下地も腐り、カオス状態だったが

下地から剥がし、素人なりに、このプレハブを再生することにした。

床

これは、取りあえず半分ほど引っぺがしたとこ。

今日は、全部剥がして、コンパネを4枚ほど張った。

ホームセンターに行き、下地とコンパネ合わせて16枚購入。

軽トラ借りて運んで、額に汗を流しました。

インパクトドライバーや電動ノコギリ買ったり

合計3回もホームセンターに行った。

まぁ素人だし、結構適当にやるつもり。

トレーニングが出来て、釣り道具入れたり倉庫みたいな感じにする予定。

下地の上にコンパネ張って、タイルカーペットかなんか張れば大丈夫だろ。

インパクトや電動ノコ、下地やらコンパネやら

今日だけで45000円オーバーの出費です。

昨日の腐れ賭博で負けなければと、今でも思い出してムカつきます。

というわけで、ラックとバーベル注文したぜ!!

ヒャッホゥ!!!

届く前に仕上げるぜ。
スポンサーサイト

結果は分かってたんだ


最近の腐れパチ屋のあまりにも汚いやり方に






もう、ふて寝。

暑くなりそうですね

みなさん、おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

水分、塩分を補給して、十分に注意してお過ごしくださいませ。

私は、朝一にハロワに行き、それからスロを打ちに行こうと思います。

皆さんが、この暑さの中

お仕事で頑張ってるのかと思うと、大変に心苦しいのですが

クーラーの効いてる涼しいイカサマ賭博場で

スロットを存分に楽しもうと思います。

マー坊

明細

明細

お分かり頂けたであろうか?


036.jpg

ぷるぷる

先月、3日でトンズラこいた腐れチンカス派遣。

今日明細が届いたんだが、怒りでペニスが小刻みに震えている。

3日で約33000円。

申し訳程度の交通費。

銀行振り込み額7000円ちょい。

健康診断で9000円近く引かれてるのは仕方ないにしてもだ

作業着代で18000円オーバー引かれるというのは

いかがなものだろうか?

俺は何をしにウンコ工場に行き、ストレスに耐えながら

苦痛ともいえる合計24時間も働いたのか。

今、怒りで頭がおかしくなりそうだ。

俺の頭の中では、20000円。

多めに引かれても、最低15000円はあると思ってた。

なんだ、コレ?

これでは、働かなかったほうが良かったではないか。


これが日本である。


日本という国の派遣のやり方である。


なんつーの?

イライラするから、もう寝るわ。

来週


たぶん、来週ぐらいに打ちに行く。

数ヶ月打ってないから、色んな動画見たりしてるんだけど

全く、そそられるもんがない。

新基準は、まぁ元々打つ気なんてないけども。

転生・ハーデス・絆・まどマギ・凱旋、こん中のどれか。

てか、動画見てたらマジでイライラするな。

クソライター、アホみたいに増えすぎじゃないか?

ライターっていうより、ライターもどきか。

ベラベラ下らんことを、べしゃくる奴。

知識もクソ、目押しもクソの奴。

とにかく吠える奴。

てか、閉店君って引退するんだな。

よく、あんなゴミ動画続けれたもんだよ。 止めるの遅すぎなんだよ。

来週は

あれ? ここ何処だったけ?

○○店、ゴミだねぇ クソだねぇ アイアイ

にならないようにしないとな。

勝って筋トレ器具 、少しでもグレードの高いの買うぜ。

万枚、2年ぐらい遠ざかってるので、そろそろ出ねぇかな。


一昨日

相模原の事件スゲーな。

津山30人殺しみたいじゃねぇか。

弱い奴狙わずに、殺らにゃいかん奴いっぱいいるだろ。

腐れ政治家とか。

もう東京に住んでねぇから、全く関係ないんだけども

テレビで都知事選のニュース見てても

どいつもこいつも、原発だとか待機児童だとか、ふざけんな!つーんだよ。

んなもん、どうでもいいわ。

30代の雇用を何とかしろバカ!

特に30代半ばを真剣に考えろ!


一昨日

友達A(結構ウザイ奴)がパワーラック買いやがったので

友達Bと組み立ての手伝いをしてやった。

てか、人が欲しい欲しい言ってて、我先に買う奴って何なの?

チンカスなの? ウンカスなの? ペニスバンドなの?

聞いた瞬間、マジでイラっとした。

昔から色々と真似する奴だったが、いい加減ウザイわ。

俺ともう一人に感化されて、筋トレやりだしたの2ケ月ぐらい前からよ。

ダンベルセットで継続して物足りなくなってから検討しろよ。

んで、ベンチやらせてもらう気で行ったら

バーベルシャフトまだ買ってないとかバカなの? チンパンなの?

手伝って大損こいた。

あぁ俺も欲しい。 くそ欲しい。

こいつが買ったラック、俺の頭の中で除外してたラックなのがまだ救い。

クソ馬鹿げたシステム




死ねや日本 消え去れ日本

払えるか、こんカスが!

前年の年収がチンカスなのに、何だよこの住民税の金額は。

無職で健康保険一月2万とかキチガイだろ、この国。

2月で工場派遣辞めて、健康保険切れて

国民健康保険に切り替えたのが、4月下旬。

空白の期間払わされて、そっからまた新しい振込用紙送ってきやがる。

無視ってたら、しつこく督促状だ。

今持ってる国民健康保険証の期限が7月31日。

うぜぇ、マジでうぜぇ!


てか、俺が無知で馬鹿なんだけど

3月ぐらいに、昔空けてたピアスの穴から菌が入って、パンパンに腫れたんだけど

そん時は営業の仕事で休みなく、市役所に行けなかった。

んで、辞めて健康保険切り替えて病院に行ったんだけど

何で空白の3か月分を払わないといけないわけ?

いやまぁ、空白期間は嫌々払ったんだけど

おかしくないか、このシステム。

病院行ってなくても、払わすこのシステムキチガイだろ。

例えば、2月に工場派遣辞めたわけだけど

今年の12月に国保に切り替えたとしたら、2月~12月の空白期間

この無保険状態の期間も払わないといけないってことだろ。

こんなバカな話があるか!

さらに国民年金だろーが!

税金・年金・保険なんて、稼いでる奴から徴収したらいいんだボケ。

それで無職の俺らを養えアホ。

払ってほしかったら、俺ら就職氷河期の世代の雇用を何とかしろ!

今月末か来月頭にスロに行く予定だから

そこで勝てたら払ってやるわ。

先に支払いするような頭は、さらさら無いの俺は。

分かったか!

日本の政治は、30~40歳の年齢制限にしろ。

美味しい思いしてきた爺共は、焼却炉に焼いてしまえ!

ゆとり世代は、ISの活動地域に派遣しろ!

勘違い



21時放送は井岡で、俺が見たいのは0時放送かよ。

まぁ速報見ながらネットしてたけど。

予想通りの経過で吹いたが、4回もダウンさせられてるとは。

レフェリー止めろよ!みたいなコメがたくさんあったから

そんだけ実力差があったんだろう。

前半は、相手強すぎ!みたいなコメから、後半は大した事無いって

変わってきてたから、実際どうなんだろう。

てか、こんなんが世界1位にランキングとかどうなってんのよ。

決定戦でコレじゃぁ、もう世界戦無理だろ。

というか、引退したほうがいいんじゃねぇか。 




これ見て勝てるわけねぇと思ったんだけど

本人・陣営は勝てる算段あったんだろうか。

日本人が負けたのでアレだが、早く見たい。

明日は録画したのを見て、1日ゴロゴロして過ごす。

チョー楽しかった

夕方から夜中まで釣りして、帰ったのが夜中の2時過ぎ。

シャワー浴びて爆睡して起きたのが昼13時過ぎ。

手入れや洗い物して、ゴロゴロ。

釣り行くと、普段筋トレしてるのに筋肉痛になることが結構ある。

普段使ってない筋肉動かしてんだろうな。

んで... チヌ3枚・グレ1枚・メバル2枚・カサゴ4枚が釣果。

まだ写真取り込んでない。

アジや河豚や小さいのはリリース。

久々に楽しかった。


今日は、ボクシングでも見てゴロゴロする。

井岡とか見てもつまらん。

逃亡リーゼントボクサーの試合だけが興味ある。

リゴンドー無理、ク」ィッグ無理

強敵から逃げて、王座決定戦とか笑わす。

こんなんで世界チャンプになっても強いと言えんだろ。

相手のグスマン、過去の試合をyoutubeで見たが普通に無理だろ。

これで勝つことがあったら、相手側に大金が渡っていると勘ぐりたくなる。

体格差が結構あるから、それでどう変わるかだな。

強い相手を避けて、一番確実に取れると思ったマッチメイクで凹られる。

世の中、上手いこと出来てる。

まぁ日本人を応援したいが、最近の日本人で応援したいボクサーが一人もいない。

釣り

明日は2ケ月ぶりに釣りに行ってくる。

去年の秋頃から定期的に行きだしたわけだけど

主にチヌがメインのフカセ釣りが、思いのほか性に合ってたらしく

1カ月も釣りしないでいると、ソワソワするぐらい。

ブログ消してた期間も、大体月に1~2回は行ってた。

来月は、親父次第だけど四国に行くので、グレ釣りをしたいなと思ってる。

瀬戸内海にもグレは、いるにはいるんだけど

口太しかいないし、30~35で良型だからね。

40なんて出れば魚拓にするレベル。

四国で尾長・口太の50クラスのやり取りっていうのをしてみたい。

この画像は、今年の5月中旬に釣りに行った時のもの。

50出たか!って思ったら48cm...

45前後は割りと釣れるんだけど、やっぱ年無しってなかなか出ないね。

釣行3回目ぐらいで釣れたのは、ほんと運が良かったんだなぁ。


2釣り

1釣り

ほんと暇

パワーラックが欲しい。

だが、スペースの問題を考えるとキツイ。

無理すれば置けなくもないが、家族の視線というのもある。

というわけで、ハーフラックを検討してるんだが

このアイロテックのハーフラックがめちゃ安い。



3万円台で買えるというのは凄い。

今使ってる、チンスタ・ベンチ2台どれもアイロテックなので

(アブベンチはボディメーカー)

アイロテックで統一出来るっていうのもある。

ただ、セーフティーバーが短すぎる。

極端な話、ベンチする時にラックアップで潰れたらギロチン状態。

ベンチの死亡事故って結構あるし、安全考えると他にしたほうが良さそうだ。

安いからって、飛びついて、後々後悔しそうだしね。


しかし、ほんとやること無い。

ネットと筋トレぐらいしかない。

暇すぎて頭おかしくなりそう。

ゲームでも買いに行こうか悩むんだが、行くのが面倒臭いし

どうせ売るのに、金出して買うのも馬鹿らしい。

暇で暇で

雨で家を出るのがダルかったので、1日中ゴロゴロしてた。

でも、タバコは買いに出た。


無職で暇だと色々考えたり、思い出したりする。

20代前半の頃、ハロワで自衛隊に勧誘されたことが何回かあった。

今思えば、自衛隊の採用試験受けとけば良かったなぁとか思う。

色んな資格免許がタダで取得出来て、おまけに給料も貰える。

さらに身体も鍛える事が出来る。

当時、自衛隊に対するイメージがあんまり良くなかったなんだよな。


あの時...ああしておいて良かったという事が、考えても思いつかない。

あの時...ああしておけば良かったという後悔は、あり過ぎて頭がおかしくなる。

昼間は尋常じゃない暑さ

職業訓練の説明会に行ってきた。

朝一、家を出る前にクソ親父と大喧嘩。

ここ数年、滅多に起こらない事象なので物凄い頭にきて

世代交代という意味をこめて、殺してやろうかと思ったが

今現在無職だということと、急いでたので堪える。

車をファミレスに無断駐車かまし、駅まで猛ダッシュ。

久々に電車に乗る。 

それも、世間の出勤タイムに。

ホームに減速して停車する電車の混みようを見てウンザリ。

乗り込んでゲンナリ。

目の前が女で、俺のペニスが立ってたら突き刺さるレベルの混み具合。

なんとか開始5分前に着いて良かったんだが、1分でも遅れたら引き返してた。

全部で50人ぐらいだろうか?

若いのもいれば、白髪のジジイ・ババアもいる。 ほとんどが年齢不詳だ。

なんつーか若いのも、見た目は俺より上なんだけど、たぶん年下みたいな。

簡単な流れを説明され、各コースの説明。

最後、見学で解散という流れだったんだけど

腕毛が(てめぇ、ヒグマかよ!)というレベルで覆われ

地肌の面積のほうが少ねぇだろ!つー年齢不詳(たぶん年下)のガイジがウザかった。

そいつ一人が質問しっぱなしで独占状態。

それも皆の為になるような質問ならまだしも

どうでもいいような自分語りみたいなことを1対1でやりやがるから

俺を含め回りも、頭にキテたと思う。

強力粘着テープを腕に貼って、(おらー!)って、引っぺがしたかった。

しかも、帰りはカンカンに照りつける太陽。 クソ暑い。

ここ数ヶ月、家でゴロゴロして過ごし

暑くなりゃクーラーガンガンにかけてシコシコ生活だから余計にキツイ。

何処も寄ることもなく真っ直ぐ帰宅して昼寝。

さて、職業訓練の志望動機を考えるか。

明日はハロワに行こ。

痺れ再び

ここ最近、症状が収まり

薬も飲まず、リハビリにも行ってなかったんだが

昨日ぐらいから、また左手の人差し指・中指がおかしい。

若干の痺れというか、違和感を感じる。

やっぱりまだ薬は飲んだほうがいいのかもしれん。

電気・や首の牽引が効いたというより

メチコバール錠の効き目があったような気がする。

気が向いたら、明日病院に行ってみるか。

イラつく


 

腐れ安倍のCMがウザイ。

流れた瞬間、テレビのリモコンぶち投げそうになる。

政治家のクソ共の発言やテレビで流れる

雇用や景気アップとかの情報を実感したことなんて1回も無い。

死ね! 


ヤフートップニュースに出る

不細工な野球選手の結婚の記事もパソコンぶち壊したくなる。

死ね!


腐れ芸能人やアナウンサーの妊娠・結婚とかの記事もウザイ。

ニュースにすんな。 

死ね!


腐れ芸能人のブログやインスタの

~過ぎて絶賛だとかの記事も見るたびに部屋で暴れそうになる。

これも毎度毎度イラつく。

死ね!


とにかくイライラする。

田舎

東京から実家に戻って、もうすぐで2年半になる。

時の流れとは、恐ろしい。

1年ぐらいしか経ってないような感覚だ。

当時は、誰も知らない土地に行きたいだとか、都会だからだとか

新しい土地で再スタートしたいとか、、色んな思いで行ったわけだけど

結局、住んだとことか働いた職場がクソ過ぎて

都会の良さを知らずに地元に戻った。

たまに今でも、また行きたいなぁと思う時がある。

住んだ場所、働き先が良かったなら

まだ東京で頑張れてたんじゃないか?と、思うからだ。

まぁ、帰った理由が、祖母や愛犬の事も大きかったから

やっぱり地元に戻ってた可能性も大きくあるんだけど。


んで、もし次に家を出るとしたら

田舎に行きたい。 それも半端ないぐらいの田舎。

夏目友人帳のアニメに描かれてるような風景とか最高。

あれは、モデルが熊本だったけ?

あれぐらいか、あれ以上の田舎。



こんな風景のような田舎で暮らしたい。

築150年だとかの古民家に住んで生活してみたい。

最近よくネットで見たりするんだけど

賃貸で数千円~2万ぐらいだし、購入でも150万~300万と激安

仕事だとか考えると普通に無理だし、自給自足なんてありえないし

そもそも、その150万~300万なんて金も無い。

こんなこと実現出来ないだろうけど、言うのはタダだ。

想像してみるだけで、ワクワクする。

チャイム

朝9時頃まで徹夜して

クーラーガンガンにして部屋でスヤスヤ寝てたら

ピンポン、ピンポン、ごめんくださーい!

無視

ごめんくださーぃいいい!

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン


部屋のドアを思いっきり蹴り上げ、階段を勢いよく降りて

玄関のドア開けて

この!

宅配便でーす。

んぐっ


もうちょいで、このクソボケが!われキチガイか!って

怒鳴る寸前で危なかった。

そういえば、親が何か頼んでるって言ってたな。

てっきり、訪問販売か宗教かと思ってたわ。

ここんとこ短いスパンで宗教やら外壁リフォームやら来てたから

今日という今日は、怒鳴り上げてやろうかと頭に血が昇った。

人間って睡眠を邪魔されると、こうも凶暴になるんだね。

結局、寝ずに今も起きてる。

そろそろ生活リズムを正しくしないとね。


今日は筋トレ休み。

肩と大円筋の痛みが凄い。

押し付けダメである

日本国民なら野球やサッカーが好きだろうけど

俺は全く興味がない。

別に野球やサッカー自体をどうとか言うわけでもなく

好きでも嫌いでもなく、本当に興味が無い。

熱心なファンについても、好きなら応援するだろうし

それは、それでいいと思う。

俺は、そもそもルールすら分からん。

例えば、野球なら打って走るぐらいしか知らん。

だから、たまに話題に入れなくて困る事がある。

まぁ無理して入る訳でもないが、話を振られたときが困る。

興味も無いし、ルールすら分からんと答えた時は

もちろん驚かれるし、一瞬変な空気が流れることもある。

場合によっては、興味を持つよう押し付けてくる奴もいる。

まるで非国民みたいな雰囲気だ。

これが、ウザくて仕方が無い。

例えば、俺がいまやってる趣味が釣りと筋トレなんだけど

えっ、釣り・筋トレやってないの? 何で?

やりなよ!やったほうがいいよ!
 と、言ったとすると

全く興味が無い人からしたら、ウザい事この上ないだろう。

世間では国民的スポーツかもしれんが

興味の無いほうからしたら、どうでもいいのである。