リフレッシュ

ただいま帰宅。

やっぱ、釣りはいいねぇ。

腐れ電工仕事のせいで何回誘いを断ったことか。

プライベートあっての仕事。 仕事あってのプライベートだよ。

バランスが大事。

仕事で自分の趣味の一つも時間が作れないとか意味が分からん。



釣り行きたくて気が狂いそう。

暇すぎてチンコもげそう。

釣具屋巡りしてもいいけど、何か衝動買いしそうだしなぁ。

あぁ、ヒラメとマゴチやりたい。

フカセは性に合ってるし、大好きな釣りだけど

去年からずっとやってきたから、そろそろ別の事やりたい。

チヌ・グレばっかだったし、そろそろ対象魚を変えたい。

投げ釣りで真鯛狙うか、サーフでジグか

どっちにしろ、また道具揃えないといかん。

今のとこ、サーフやりたいんだけど、全くの初心者なので

何をどうすればいいのか、さっぱり分からん。

とりあえず10f前後の40g投げれるロッドとリールか。

俺はどっちかというとシマラーなのでシマノだと4000番あたりか。

やるんなら美味い高級魚を釣りたい。

youtubeで釣り動画見てたら、行きたくて行きたくて仕方が無い。

来月は、島根とか遠征して釣りしたい。

釣り

明日は2ケ月ぶりに釣りに行ってくる。

去年の秋頃から定期的に行きだしたわけだけど

主にチヌがメインのフカセ釣りが、思いのほか性に合ってたらしく

1カ月も釣りしないでいると、ソワソワするぐらい。

ブログ消してた期間も、大体月に1~2回は行ってた。

来月は、親父次第だけど四国に行くので、グレ釣りをしたいなと思ってる。

瀬戸内海にもグレは、いるにはいるんだけど

口太しかいないし、30~35で良型だからね。

40なんて出れば魚拓にするレベル。

四国で尾長・口太の50クラスのやり取りっていうのをしてみたい。

この画像は、今年の5月中旬に釣りに行った時のもの。

50出たか!って思ったら48cm...

45前後は割りと釣れるんだけど、やっぱ年無しってなかなか出ないね。

釣行3回目ぐらいで釣れたのは、ほんと運が良かったんだなぁ。


2釣り

1釣り