リフレッシュ

ただいま帰宅。

やっぱ、釣りはいいねぇ。

腐れ電工仕事のせいで何回誘いを断ったことか。

プライベートあっての仕事。 仕事あってのプライベートだよ。

バランスが大事。

仕事で自分の趣味の一つも時間が作れないとか意味が分からん。


スポンサーサイト

釣り行きたくて気が狂いそう。

暇すぎてチンコもげそう。

釣具屋巡りしてもいいけど、何か衝動買いしそうだしなぁ。

あぁ、ヒラメとマゴチやりたい。

フカセは性に合ってるし、大好きな釣りだけど

去年からずっとやってきたから、そろそろ別の事やりたい。

チヌ・グレばっかだったし、そろそろ対象魚を変えたい。

投げ釣りで真鯛狙うか、サーフでジグか

どっちにしろ、また道具揃えないといかん。

今のとこ、サーフやりたいんだけど、全くの初心者なので

何をどうすればいいのか、さっぱり分からん。

とりあえず10f前後の40g投げれるロッドとリールか。

俺はどっちかというとシマラーなのでシマノだと4000番あたりか。

やるんなら美味い高級魚を釣りたい。

youtubeで釣り動画見てたら、行きたくて行きたくて仕方が無い。

来月は、島根とか遠征して釣りしたい。

釣り

明日は2ケ月ぶりに釣りに行ってくる。

去年の秋頃から定期的に行きだしたわけだけど

主にチヌがメインのフカセ釣りが、思いのほか性に合ってたらしく

1カ月も釣りしないでいると、ソワソワするぐらい。

ブログ消してた期間も、大体月に1~2回は行ってた。

来月は、親父次第だけど四国に行くので、グレ釣りをしたいなと思ってる。

瀬戸内海にもグレは、いるにはいるんだけど

口太しかいないし、30~35で良型だからね。

40なんて出れば魚拓にするレベル。

四国で尾長・口太の50クラスのやり取りっていうのをしてみたい。

この画像は、今年の5月中旬に釣りに行った時のもの。

50出たか!って思ったら48cm...

45前後は割りと釣れるんだけど、やっぱ年無しってなかなか出ないね。

釣行3回目ぐらいで釣れたのは、ほんと運が良かったんだなぁ。


2釣り

1釣り