復活

届いて、やっと諸々の設定が完了した。

HDDがイカれて、症状ググってみても

どうやっても修理工場行きだったので中古のノーパソ購入。

7年も使ってたから、良く持ってくれたほうかな。

7年間ずっとスタンバイ状態で使用してたし、タバコとか凄かっただろうし。

使いやすくて気に入ってただけに残念。

んで、新しく中古で買ったのが


Win10 64bit  三世代Core i5 

メモリ 4→8GBに増設

SSD120→240に増設 

マイクロオフィス2016


これで4万だから十分でしょ。

まぁ、繋ぎにして、そのうち良いやつ買う。

しかし、WIN10は使いにくい...

ここまで使いにくいとは思わんかった。


んで... 来週から働くことになった。

日勤夜勤の2交代制の工場。

リハビリは夜勤明けに行くしかない。

もうマジでここでしばらく頑張るしかない。
スポンサーサイト

数日停止

ノーパソぶっ壊れた。新しいのクレカで注文した。
マジ最悪

へぇ

昨日のクソ仕事。

見学の時は楽そうに見えたのに、全然楽じゃなかった。

これで時給1000円とか人を何だと思ってんだ。

そして異常な外国人率。

日本人2割 外国人8割ぐらいの比率。

ここ日本ですよね? 

いつのまにか海外の工場にワープしたんすかね?

そして、俺の教育係というのが別の派遣会社の人間。

見た目が宅八郎で年齢48歳だそうだ。

経験1年らしく、醸し出す底辺臭がハンパない。

そして... どうやらこの工場、派遣会社が10社近く入ってるらしい。


俺:外人多いっすね。

宅:ベトナム・中国・フィリピン・ブラジル色々いるよ。

俺:珍しいっすね。

宅:そりゃあ、まともな日本人は、こんなとこで働かないでしょ。

俺:じゃあ、宅さんは何で働いてんですか?

宅:なかなか他が無いからね。 それに家近いし。

俺:でもこんだけ日本人少なくて、周りが外人ばっかじゃ嫌じゃないすか?

宅:一緒に入った人も1日で辞めたし、入れ替わりすごいよ。

  みんな続かないんだよ。

  でもね、みんな慣れる前に辞めちゃうんだよ。慣れたら平気だよ。

俺:(指指して)あの人がこのラインの社員ですよね?

宅:そうだよ。 あの人の指示に従うの。

俺:辞めますわ。

宅:えっ えぇええええ!? 


とまぁ、こういう流れがあり、社員に体調悪いんで帰りますといって工場出て

更衣室で着替えて、ロッカーの中に作業着や帽子・手袋突っ込んで

二度と来るか!と、軽快に去る。

んで、事務所の前を通らないと帰れないんだが

ほんと間が悪いことに、ちょうど出てきやがったんだよ。

最初の面談とか受け入れ担当の課長とかいう高橋克実似のオッサンが。


トリビア:は?どうしたん?仕事は?

俺:いや、ちょっと体調悪いんで...

トリビア:まだ1時間じゃん、どういうこと?

俺:いや、べトコンかピーナかブラジリアンか分かんないすけど、香水の匂いで気分悪くて...

トリビア:(ムスっとした面で) あっそ、明日あ来れんの?

俺:いや、自分はちょっとここ無理っす。

トリビア:はぁ? どうなってんのよ!ちょっと派遣会社の人に連絡よこすように言って。

俺:イエス、さいならぁ。


駐車場に着き、車に乗り込み、派遣担当者に電話。

プルルルル

担当: えっ、マー坊さん、いま働いてる最中じゃないんですか?

俺:ここ、無理だぁ....

担当:ほげぇええええええええふぉ:fj」ヴぉっふぉj ちょっと折り返します


んで、結局昨日

派遣会社の事務所に行って、色々と話をしたんだが

あのトリビア、辞めるなら辞めるで本人に来させて

ロッカーを片付けさせろとか息巻いてたらしい。

誰が行くか、このバカが!

まぁ、連絡つかないって事にしてチョンマゲで終わりなんだけど。

いるんだな、本人に来させろとか抜かすバカが。

嫌で辞めてんのに、行くわけねぇだろうが。

まぁ100パー俺が悪いんだけどね、テヘッ♪


来週 

2交代の稼げる工場の見学に行ってくる。

通院日数が減るが、仕方が無い。

中途半端な短時間バイト探してたら全く決まらないし

かといって、楽そうって探してこのザマだ。

んで、この派遣会社で1回目の紹介で行ってた工場。

調べたら28歳の時に働いた工場。

いわば、出戻りだ。

28歳 → 35歳 

成長するどころか、どんどん地面に埋まっていってる...

てか、あの工場めちゃキツイんだよなぁ...

28歳でキツイ思い出しかないのに、35歳で大丈夫かぁ?

おまけに当事と違って、病気持ちで体力低下状態。

そのへんが非常に心配である。

YO!

ワーイ♪

開始1時間で仕事辞めて帰ってきたYO!

派遣先のオッサン、何故か切れぎみだったYO!

派遣元の担当者も、電話でのトーンがおかしかったYO!

キャハハハハハッ♪

スマホ、マナーモードにして今から寝るYO!

3カ月

目標3ヶ月。

この仕事は3カ月だけ頑張る。

何回も何回もお世話になってる派遣担当者の手前

簡単に辞めるという決断が出来ない。

今年いっぱいだけ頑張って、他の工場を紹介してもらうことにする。

さすがに来年は、派遣工場といっても

フルタイムの稼げるところを紹介してもらう。

事故の通院でバカみたいに1年とか通ってる奴とかいるけど

揉めるのもダルイし、いい加減に病院通うのもメンドクサイ。

半年通えれば十分。

もうこのヘルニアは、通院したとこで治らん!

自分の身体のことは、自分が一番良く分かる。

この痛みと共存して、いかに騙し騙しやっていくかだ。

あぁ、マジで行きたくねぇ。