定時続き

一つ前に社用車で面接した派遣会社がウザイ。

見学までさせといて、夜の時間帯が暇で空きがない、また連絡します。

と、ずーっと放置プレイだったのに

今更、昨日・今日と連続で電話してきやがった。

昨日の時点で、もう働いてるわって言ったのに

また今日も電話かかってきた。

この腐れ派遣会社、ネットでも評判悪いし給料が遅れるだとか

スゲー悪いことしか書いてなかったのでマジで行かなくて良かった。

さすがに今日はイラっときて、もう電話しないでくれる?って言った。

マジで気分が悪い。


昨日も今日も定時。

先々週からちょいちょい定時。

残業があっても、30分か1時間。定時のほうが多い。

今月の前半はまぁまぁ残業あったが、これじゃあ給料もチンカスだ。

これが続くとなると来月も期待できない。

というか、来月はさらに暇らしい。

年末年始なんか、連休もあるので1月の給料はウンコ。

てか、派遣から社員になった奴がウザイしムカつく。

派遣から社員になったんなら、派遣の奴の気持ちが分かりそうなもんなんだが

コイツは、俺は社員だぞっていう態度が凄い。

もう何年も社員で働いてきたかのような振る舞いをする。

金属バットで鼻面めがけてフルスイングしたい。

月曜しんどい

ついに相手側の保険屋から電話があった。

っていっても仕事中で出れなかったんだけど。

仕事から帰って、かけなおしたんだが営業終了のアナウンス。

明日の昼休憩にでも電話してみるか。


休み明けの月曜は辛い。

超絶肉体労働なので尚更しんどい。

金を捨てた後なので余計にキツイ。

今日はもう寝る。

1周回って後悔

何の為に働いてるのか分からなくなる。

仕事帰りに3日、休日に2日、たった5日で164000円負けた。

まだ社会保険引かれてなくて給料28万もあったのに残金15000円。

給料日から2週間も経過してねぇ。

給料日まで3週間近くもある。

また家族に借金すること決定だ。

規制前だから、出してるのは全部サクラで客から根こそぎ取ってるんじゃないかとさえ思ってしまう。

もうほんとにギャンブルはダメだ。 無理すぎる。

さすがに2月の規制入ったら行かなくなるとは思うが

どうしても行きたくなったら20はもう無理。 2か5のレートでしかやらない。

んで、競馬にシフトしようかとも思うが、買わずに出馬表と結果だけ見てもカスリもしてねぇ。

今まで、G1だからとか無理やり言い聞かせて買ってたが、今年は全然競馬もしてない。

あぁほんと自分が基地外すぎて情けなくなる。

工場の仕事は相変わらずキツイってもんじゃないし

今だに関節は痛いわ、手は腱鞘炎から治らないわで散々。

5個も下の社員に(さん)じゃなく(君)で呼ばれ

〇〇しといてだの掃除しといてだの、涙が出るぐらい情けない思いをしてる。

昔だったら怒り狂うなんてもんじゃないけど

気性の荒い俺が我慢というか、普通に受け流してるっていうのも年取った証拠だろう。

大体、あいつらがギャンブルばっかで話がそれしかしないから行きたくなる。

同じ派遣は、俺以上に人生投げてるし、貯金して何になるの?精神だし

社員は金が良いしボーナスもあるから、ちょっとの負けじゃ堪えない。

あいつらと同じように付き合ってたらマジで破綻してしまう。

夜勤もキツイ。キツすぎる。

若い時ならいいが、この年では、ほんとキツイ。

全然寝れないし、起きた時のグッタリ感が凄い。

冷暖房なんてもんはないし、昼間はいいが夜勤は凍えるほど寒い。

もう、ほんと後悔しかない俺の人生。

あまりにもクソ過ぎる人生で、自暴自棄というかどうでもいいよ状態で

逆に後悔とか意識しないというか諦め境地だったけど

ここまでくるとまた1週回って後悔する気持ちが強くなる。

とにかく今は、ギャンブルから遠ざけないとダメだ。

また定期預金を開始するしかない。 

今月の給料は、車検と借金でオケラだし、楽になるのは12月の給料からだ。

来年の1月から定期を開始する。 

ちょうど年も変わるし、気持ちを変えてスタートだ。

年末年始は、またPS4でも買って、ゲームして家に籠る。

病院へのリハビリは、夜勤の時に行ってる。

それでもキツイ時は行けてない。

保険屋からは今だ連絡なし。

まぁ示談の金が入っても、クレカを一括返済したら吹っ飛ぶ。

あぁ仕事行きたくねぇ。

マジでキツすぎんだよ。 そりゃすぐ人辞めるわ。

どんだけ入れ替わりが凄いんだよ、この腐れ工場は。


タダ働き

今年の4月から正社員になったという元派遣の奴がウザイ。

というか、ムカつく。

機械トラブルとかで止まると、掃除しろと

耳にタコが出来るぐらい派遣の奴らに言って回る。

己は社員様になったからか、掃除などはせず

分かりもしないのに、技術者が機械を治してるとこを見学。

休憩中は正社員になったことを皆に自慢。

聞くところによると、3年近く上の人間にゴマすって社員になったそうだ。

当然、皆から相当嫌われてる。

死ねばいいのに。

こんなクソみたいな奴でも来年には年収500マオーバーとか

何もかもが嫌になる。

そして、昨日・今日で8万負け。

家族に10万返して、8万負けて

もう残り10万しかない。

こっから、車代や保険代やクレカの支払い

さらにタバコや飯・飲み物・ガソリン代だ。

定時に終わったからといって、仕事帰りに行くもんじゃない。

1週間以上タダ働き状態だ。

こんなことなら、休みの日に朝から行って8万負けたほうが良かった。

閉店は気になるわ、頭がおかしくなる。

あぁ、ほんと何もかも上手くいかねぇ。

正社員みんな苦しんで死ねばいいのに


明細

給与明細が届いた。

28万3千弱。

思ったより多かった。

マジで頑張った俺。

最近、疲れすぎて何もする気が起きない。

寝る。